5年生 総合
前回もらったアドバイスを見ながら、これからの計画を話し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 総合
前回もらったアドバイスを見ながら、これからの計画を話し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 総合
前回もらったアドバイスを見ながら、これからの計画を話し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年理科 もののとけ方
水溶液の重さについて、実験を通して確かめました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年理科 もののとけ方
シュリーレン現象から、水溶液について学習を進めます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年理科 もののとけ方
水溶液という言葉の意味を学びました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 算数 図形の拡大と縮小2
応用コースでは、自由進度学習を進めています。はじめに各々が1時間のめあてを考え、個人で学習を進めていきます。その後、くじで決めたグループなり、互いの進捗状況を確認しながらグループ学習を進めます。最後に振り返りをして、次の時間の計画を立てます。振り返りからそれぞれの学習進度や理解度が分かるので、その都度声をかけていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 算数 図形の拡大と縮小1
応用コースでは、自由進度学習を進めています。はじめに各々が1時間のめあてを考え、個人で学習を進めていきます。その後、くじで決めたグループなり、互いの進捗状況を確認しながらグループ学習を進めます。最後に振り返りをして、次の時間の計画を立てます。振り返りからそれぞれの学習進度や理解度が分かるので、その都度声をかけていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 選挙出前授業10
講師の方をお招きして、選挙とは何かについて教えていただき、実際に投票をする体験をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年 選挙出前授業9
講師の方をお招きして、選挙とは何かについて教えていただき、実際に投票をする体験をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 選挙出前授業8
講師の方をお招きして、選挙とは何かについて教えていただき、実際に投票をする体験をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 選挙出前授業7
講師の方をお招きして、選挙とは何かについて教えていただき、実際に投票をする体験をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 選挙出前授業6
講師の方をお招きして、選挙とは何かについて教えていただき、実際に投票をする体験をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 選挙出前授業5
講師の方をお招きして、選挙とは何かについて教えていただき、実際に投票をする体験をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 選挙出前授業4
講師の方をお招きして、選挙とは何かについて教えていただき、実際に投票をする体験をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 選挙出前授業3
講師の方をお招きして、選挙とは何かについて教えていただき、実際に投票をする体験をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 選挙出前授業3
講師の方をお招きして、選挙とは何かについて教えていただき、実際に投票をする体験をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 選挙出前授業1
講師の方をお招きして、選挙とは何かについて教えていただき、実際に投票をする体験をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・8・9・10組 お楽しみ遠足 楽しみだなあ 練習をしたよ!(その4)
帰りも名鉄電車に乗って帰ります。
切符を買ったり、改札を通ったりする練習は往路でもやったので 声をかけなくても全て自分でできる子が増えました。 本番も自分の力で取り組めそうです。 「黄色い線まで下がってお待ちください。」 安全に十分気をつけて、遠足を楽しんでほしいと思います。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・8・9・10組 お楽しみ遠足 楽しみだなあ 練習をしたよ!(その3)
お弁当の後のお楽しみタイム!
搾りたての牛乳からつくった愛知牧場特製のアイスクリームをいただきます。 食券を渡してアイスクリームを受け取ります。 お店の方とのやりとりも 子どもたちにとって大切な学習です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|