| 6年 国語 百人一首
 冬休み明けに、今年度もNカル大会(百人一首大会)が開かれます。今日の全校集会で今年の札が黄色札に決まり、さっそく練習をしました。             6年 国語 話し合って考えを深めよう2
 1組では、「お祝いで食べるならお寿司か焼肉か」について話し合いました。             6年 国語 話し合って考えを深めよう1
 1組では、「お祝いで食べるならお寿司か焼肉か」について話し合いました。             全校集会
多くの表彰がありました。             全校集会
多くの表彰がありました。             5年理科 もののとけ方
シュリーレン現象を観察しました。             5年理科 もののとけ方
シュリーレン現象を観察しました。             5年理科 もののとけ方
シュリーレン現象を観察しました。             5年理科 もののとけ方
シュリーレン現象を観察しました。             5年理科 もののとけ方
シュリーレン現象を観察しました。             6年理科 水溶液の性質
理科でも自由進度学習を取り入れる単元を用意しました。水溶液の性質です。水溶液の性質をまとめたスライドを見ながら、謎の水溶液A〜Gの正体を探ります。各授業のはじめに、各班で計画を立ててスタートします。 教科書、ノートではなく、teamsを活用して結果をまとめて、他の班の活動を知ることもできます。すべての水溶液を同定することができるでしょうか。             6年理科 水溶液の性質
理科でも自由進度学習を取り入れる単元を用意しました。水溶液の性質です。水溶液の性質をまとめたスライドを見ながら、謎の水溶液A〜Gの正体を探ります。各授業のはじめに、各班で計画を立ててスタートします。 教科書、ノートではなく、teamsを活用して結果をまとめて、他の班の活動を知ることもできます。すべての水溶液を同定することができるでしょうか。             6年理科 水溶液の性質
理科でも自由進度学習を取り入れる単元を用意しました。水溶液の性質です。水溶液の性質をまとめたスライドを見ながら、謎の水溶液A〜Gの正体を探ります。各授業のはじめに、各班で計画を立ててスタートします。 教科書、ノートではなく、teamsを活用して結果をまとめて、他の班の活動を知ることもできます。すべての水溶液を同定することができるでしょうか。             6年理科 水溶液の性質
理科でも自由進度学習を取り入れる単元を用意しました。水溶液の性質です。水溶液の性質をまとめたスライドを見ながら、謎の水溶液A〜Gの正体を探ります。各授業のはじめに、各班で計画を立ててスタートします。 教科書、ノートではなく、teamsを活用して結果をまとめて、他の班の活動を知ることもできます。すべての水溶液を同定することができるでしょうか。             6年理科 水溶液の性質
理科でも自由進度学習を取り入れる単元を用意しました。水溶液の性質です。水溶液の性質をまとめたスライドを見ながら、謎の水溶液A〜Gの正体を探ります。各授業のはじめに、各班で計画を立ててスタートします。 教科書、ノートではなく、teamsを活用して結果をまとめて、他の班の活動を知ることもできます。すべての水溶液を同定することができるでしょうか。             2年生 Nスポ(2-3)    子どもたちの一生懸命な姿が見ることができ、とても有意義な時間となりました。 2年生 がんばったね2回目のスポーツフェスティバル            2年生 がんばったね2回目のスポーツフェスティバル!!            7・8・9・10組 Nスポが大成功で終われたのは・・・
6年生は自分たちの競技だけでなく 他学年の競技を、 様々な場所で支える活動に取り組みました。 特別支援学級の児童も 器具係として大活躍! 競技がスムーズに進行できるようにと 器具の準備や片付けに奔走しました。 Nスポが大成功したのは、 縁の下の力持ちとして活躍した6年生のお陰です。         7・8・9・10組 親子で楽しくー低学年手つなぎリレーー
低学年の手つなぎリレーは 子供たちの手作りラケットを使って 親子で手をつないでボールをリレーしました。 お父さんやお母さんと一緒に競技ができるということで 子どもたちの顔も思わず笑顔に。             | 
 | |||||