・・・ 今年度も、本校の教育活動へのご支援、ご協力を、よろしくお願いします ・・・

11月第2週の東広瀬小学校

色鮮やかな秋の東広瀬小学校
AKINO UTSUKUSHII IROAI
画像1 画像1

11月14日 3年生4年生 ものづくり教育プログラム

3年生と4年生は先週、風を受けて動く車(マイカー1号)を作ることを通して風の力を実感しました。
2回目は、帆の形状や材質などをそれぞれが考えながら、もっとよく走る車(マイカー2号)を作ろうと自由試行しました。
合わせて、モノづくりの楽しさ、おもしろさを体感しました。
MONOZUKURINO TANOSHISAWO TAIKENSHIMASHITA
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月14日 3年生4年生 ものづくり教育プログラム

3年生と4年生は先週、風を受けて動く車(マイカー1号)を作ることを通して風の力を実感しました。
2回目は、帆の形状や材質などをそれぞれが考えながら、もっとよく走る車(マイカー2号)を作ろうと自由試行しました。
合わせて、モノづくりの楽しさ、おもしろさを体感しました。
MONOZUKURINO TANOSHISAWO TAIKENSHIMASHITA
画像1 画像1

11月14日 3年生4年生 ものづくり教育プログラム

3年生と4年生は先週、風を受けて動く車(マイカー1号)を作ることを通して風の力を実感しました。
2回目は、帆の形状や材質などをそれぞれが考えながら、もっとよく走る車(マイカー2号)を作ろうと自由試行しました。
合わせて、モノづくりの楽しさ、おもしろさを体感しました。
MONOZUKURINO TANOSHISAWO TAIKENSHIMASHITA
画像1 画像1

11月14日 3年生4年生 ものづくり教育プログラム

3年生と4年生は先週、風を受けて動く車(マイカー1号)を作ることを通して風の力を実感しました。
2回目は、帆の形状や材質などをそれぞれが考えながら、もっとよく走る車(マイカー2号)を作ろうと自由試行しました。
合わせて、モノづくりの楽しさ、おもしろさを体感しました。
MONOZUKURINO TANOSHISAWO TAIKENSHIMASHITA
画像1 画像1

11月14日 3年生4年生 ものづくり教育プログラム

3年生と4年生は先週、風を受けて動く車(マイカー1号)を作ることを通して風の力を実感しました。
2回目は、帆の形状や材質などをそれぞれが考えながら、もっとよく走る車(マイカー2号)を作ろうと自由試行しました。
合わせて、モノづくりの楽しさ、おもしろさを体感しました。
MONOZUKURINO TANOSHISAWO TAIKENSHIMASHITA
画像1 画像1

11月14日 3年生4年生 ものづくり教育プログラム

3年生と4年生は先週、風を受けて動く車(マイカー1号)を作ることを通して風の力を実感しました。
2回目は、帆の形状や材質などをそれぞれが考えながら、もっとよく走る車(マイカー2号)を作ろうと自由試行しました。
合わせて、モノづくりの楽しさ、おもしろさを体感しました。
MONOZUKURINO TANOSHISAWO TAIKENSHIMASHITA
画像1 画像1

11月14日 3年生4年生 ものづくり教育プログラム

3年生と4年生は先週、風を受けて動く車(マイカー1号)を作ることを通して風の力を実感しました。
2回目は、帆の形状や材質などをそれぞれが考えながら、もっとよく走る車(マイカー2号)を作ろうと自由試行しました。
合わせて、モノづくりの楽しさ、おもしろさを体感しました。
MONOZUKURINO TANOSHISAWO TAIKENSHIMASHITA
画像1 画像1

11月14日 3年生4年生 ものづくり教育プログラム

3年生と4年生は先週、風を受けて動く車(マイカー1号)を作ることを通して風の力を実感しました。
2回目は、帆の形状や材質などをそれぞれが考えながら、もっとよく走る車(マイカー2号)を作ろうと自由試行しました。
合わせて、モノづくりの楽しさ、おもしろさを体感しました。
MONOZUKURINO TANOSHISAWO TAIKENSHIMASHITA
画像1 画像1

11月14日 3年生4年生 ものづくり教育プログラム

3年生と4年生は先週、風を受けて動く車(マイカー1号)を作ることを通して風の力を実感しました。
2回目は、帆の形状や材質などをそれぞれが考えながら、もっとよく走る車(マイカー2号)を作ろうと自由試行しました。
合わせて、モノづくりの楽しさ、おもしろさを体感しました。
MONOZUKURINO TANOSHISAWO TAIKENSHIMASHITA
画像1 画像1

11月14日 3年生4年生 ものづくり教育プログラム

3年生と4年生は先週、風を受けて動く車(マイカー1号)を作ることを通して風の力を実感しました。
2回目は、帆の形状や材質などをそれぞれが考えながら、もっとよく走る車(マイカー2号)を作ろうと自由試行しました。
合わせて、モノづくりの楽しさ、おもしろさを体感しました。
MONOZUKURINO TANOSHISAWO TAIKENSHIMASHITA
画像1 画像1

11月14日 3年生4年生 ものづくり教育プログラム

3年生と4年生は先週、風を受けて動く車(マイカー1号)を作ることを通して風の力を実感しました。
2回目は、帆の形状や材質などをそれぞれが考えながら、もっとよく走る車(マイカー2号)を作ろうと自由試行しました。
合わせて、モノづくりの楽しさ、おもしろさを体感しました。
MONOZUKURINO TANOSHISAWO TAIKENSHIMASHITA
画像1 画像1

11月14日 3年生4年生 ものづくり教育プログラム

3年生と4年生は先週、風を受けて動く車(マイカー1号)を作ることを通して風の力を実感しました。
2回目は、帆の形状や材質などをそれぞれが考えながら、もっとよく走る車(マイカー2号)を作ろうと自由試行しました。
合わせて、モノづくりの楽しさ、おもしろさを体感しました。
MONOZUKURINO TANOSHISAWO TAIKENSHIMASHITA
画像1 画像1

11月14日 3年生4年生 ものづくり教育プログラム

3年生と4年生は先週、風を受けて動く車(マイカー1号)を作ることを通して風の力を実感しました。
2回目は、帆の形状や材質などをそれぞれが考えながら、もっとよく走る車(マイカー2号)を作ろうと自由試行しました。
合わせて、モノづくりの楽しさ、おもしろさを体感しました。
MONOZUKURINO TANOSHISAWO TAIKENSHIMASHITA
画像1 画像1

11月14日 3年生4年生 ものづくり教育プログラム

3年生と4年生は先週、風を受けて動く車(マイカー1号)を作ることを通して風の力を実感しました。
2回目は、帆の形状や材質などをそれぞれが考えながら、もっとよく走る車(マイカー2号)を作ろうと自由試行しました。
合わせて、モノづくりの楽しさ、おもしろさを体感しました。
MONOZUKURINO TANOSHISAWO TAIKENSHIMASHITA
画像1 画像1

11月14日 3年生4年生 ものづくり教育プログラム

3年生と4年生は先週、風を受けて動く車(マイカー1号)を作ることを通して風の力を実感しました。
2回目は、帆の形状や材質などをそれぞれが考えながら、もっとよく走る車(マイカー2号)を作ろうと自由試行しました。
合わせて、モノづくりの楽しさ、おもしろさを体感しました。
MONOZUKURINO TANOSHISAWO TAIKENSHIMASHITA
画像1 画像1

11月14日 3年生4年生 ものづくり教育プログラム

3年生と4年生は先週、風を受けて動く車(マイカー1号)を作ることを通して風の力を実感しました。
2回目は、帆の形状や材質などをそれぞれが考えながら、もっとよく走る車(マイカー2号)を作ろうと自由試行しました。
合わせて、モノづくりの楽しさ、おもしろさを体感しました。
MONOZUKURINO TANOSHISAWO TAIKENSHIMASHITA
画像1 画像1

11月14日 3年生4年生 ものづくり教育プログラム

3年生と4年生は先週、風を受けて動く車(マイカー1号)を作ることを通して風の力を実感しました。
2回目は、帆の形状や材質などをそれぞれが考えながら、もっとよく走る車(マイカー2号)を作ろうと自由試行しました。
合わせて、モノづくりの楽しさ、おもしろさを体感しました。
MONOZUKURINO TANOSHISAWO TAIKENSHIMASHITA
画像1 画像1

11月14日 3年生4年生 ものづくり教育プログラム

3年生と4年生は先週、風を受けて動く車(マイカー1号)を作ることを通して風の力を実感しました。
2回目は、帆の形状や材質などをそれぞれが考えながら、もっとよく走る車(マイカー2号)を作ろうと自由試行しました。
合わせて、モノづくりの楽しさ、おもしろさを体感しました。
MONOZUKURINO TANOSHISAWO TAIKENSHIMASHITA
画像1 画像1

11月14日 3年生4年生 ものづくり教育プログラム

3年生と4年生は先週、風を受けて動く車(マイカー1号)を作ることを通して風の力を実感しました。
2回目は、帆の形状や材質などをそれぞれが考えながら、もっとよく走る車(マイカー2号)を作ろうと自由試行しました。
合わせて、モノづくりの楽しさ、おもしろさを体感しました。
MONOZUKURINO TANOSHISAWO TAIKENSHIMASHITA
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校だより

学年通信

熱中症対応・悩み相談

保健だより

給食だより

学校からのお知らせ

災害時の対応