・・・ 今年度も、本校の教育活動へのご支援、ご協力を、よろしくお願いします ・・・

9月8日の東広瀬小学校(57)

タブレットでデジタルドリル(Qubena)に取り組んでいるところです。
画像1 画像1

9月8日の東広瀬小学校(56)

修学旅行のことを話し合っている6年生です。
タブレットに記入した資料を見ながら進めています。
画像1 画像1

9月8日の東広瀬小学校(55)

修学旅行のことを話し合っている6年生です。
タブレットに記入した資料を見ながら進めています。
画像1 画像1

9月8日の東広瀬小学校(54)

修学旅行のことを話し合っている6年生です。
タブレットに記入した資料を見ながら進めています。
画像1 画像1

9月8日の東広瀬小学校(53)

豊田市役所の方を講師にお迎えして、4年生が上水道教室を実施しました。
本校学区を流れる矢作川を大切にする気持ちが高まりました。
市の教育資源をもとにした学び合いの授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月8日の東広瀬小学校(52)

豊田市役所の方を講師にお迎えして、4年生が上水道教室を実施しました。
本校学区を流れる矢作川を大切にする気持ちが高まりました。
市の教育資源をもとにした学び合いの授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月8日の東広瀬小学校(51)

豊田市役所の方を講師にお迎えして、4年生が上水道教室を実施しました。
本校学区を流れる矢作川を大切にする気持ちが高まりました。
市の教育資源をもとにした学び合いの授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月8日の東広瀬小学校(50)

豊田市役所の方を講師にお迎えして、4年生が上水道教室を実施しました。
本校学区を流れる矢作川を大切にする気持ちが高まりました。
市の教育資源をもとにした学び合いの授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月8日の東広瀬小学校(49)

豊田市役所の方を講師にお迎えして、4年生が上水道教室を実施しました。
本校学区を流れる矢作川を大切にする気持ちが高まりました。
市の教育資源をもとにした学び合いの授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月8日の東広瀬小学校(48)

1年生の育てているアサガオの花です。
9月になりましたが、まだまだ元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月8日の東広瀬小学校(47)

特別支援学級で育ててきたナスとプチトマトです。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月8日の東広瀬小学校(46)

3年生の理科の授業です。
体育館という広い場所を使って、ゴム動力の比較実験をしていました。
自分自身の工夫の中で、また友だちとの競い合いの中で、より良い結果を求めて努力していました。
競い合いは学び合いの姿でもあります。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月8日の東広瀬小学校(45)

3年生の理科の授業です。
体育館という広い場所を使って、ゴム動力の比較実験をしていました。
自分自身の工夫の中で、また友だちとの競い合いの中で、より良い結果を求めて努力していました。
競い合いは学び合いの姿でもあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月8日の東広瀬小学校(44)

3年生の理科の授業です。
体育館という広い場所を使って、ゴム動力の比較実験をしていました。
自分自身の工夫の中で、また友だちとの競い合いの中で、より良い結果を求めて努力していました。
競い合いは学び合いの姿でもあります。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月8日の東広瀬小学校(43)

3年生の理科の授業です。
体育館という広い場所を使って、ゴム動力の比較実験をしていました。
自分自身の工夫の中で、また友だちとの競い合いの中で、より良い結果を求めて努力していました。
競い合いは学び合いの姿でもあります。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月8日の東広瀬小学校(42)

3年生の理科の授業です。
体育館という広い場所を使って、ゴム動力の比較実験をしていました。
自分自身の工夫の中で、また友だちとの競い合いの中で、より良い結果を求めて努力していました。
競い合いは学び合いの姿でもあります。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月8日の東広瀬小学校(41)

3年生の理科の授業です。
体育館という広い場所を使って、ゴム動力の比較実験をしていました。
自分自身の工夫の中で、また友だちとの競い合いの中で、より良い結果を求めて努力していました。
競い合いは学び合いの姿でもあります。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月8日の東広瀬小学校(40)

3年生の理科の授業です。
体育館という広い場所を使って、ゴム動力の比較実験をしていました。
自分自身の工夫の中で、また友だちとの競い合いの中で、より良い結果を求めて努力していました。
競い合いは学び合いの姿でもあります。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月8日の東広瀬小学校(39)

3年生の理科の授業です。
体育館という広い場所を使って、ゴム動力の比較実験をしていました。
自分自身の工夫の中で、また友だちとの競い合いの中で、より良い結果を求めて努力していました。
競い合いは学び合いの姿でもあります。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月8日の東広瀬小学校(38)

3年生の理科の授業です。
体育館という広い場所を使って、ゴム動力の比較実験をしていました。
自分自身の工夫の中で、また友だちとの競い合いの中で、より良い結果を求めて努力していました。
競い合いは学び合いの姿でもあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校だより

学年通信

熱中症対応・悩み相談

保健だより

給食だより

学校からのお知らせ

災害時の対応