根川夏祭り
7月13日
先日、企画委員会が中心となって、ふれあい班(縦割り班活動)で「夏祭り」を行いました。 6年生がゲームを考えました。そのゲームで使うおもちゃを個々に作ってから、遊びました。 1年生が、おもちゃを作れなくて困っていると、6年生が優しく手伝ったり、ゲームをするのにみんなで盛り上がったりしていました。 根川夏祭り
7月13日
先日、企画委員会が中心となって、ふれあい班(縦割り班活動)で「夏祭り」を行いました。 6年生がゲームを考えました。そのゲームで使うおもちゃを個々に作ってから、遊びました。 1年生が、おもちゃを作れなくて困っていると、6年生が優しく手伝ったり、ゲームをするのにみんなで盛り上がったりしていました。 根川夏祭り
7月13日
先日、企画委員会が中心となって、ふれあい班(縦割り班活動)で「夏祭り」を行いました。 6年生がゲームを考えました。そのゲームで使うおもちゃを個々に作ってから、遊びました。 1年生が、おもちゃを作れなくて困っていると、6年生が優しく手伝ったり、ゲームをするのにみんなで盛り上がったりしていました。 根川夏祭り
7月13日
先日、企画委員会が中心となって、ふれあい班(縦割り班活動)で「夏祭り」を行いました。 6年生がゲームを考えました。そのゲームで使うおもちゃを個々に作ってから、遊びました。 1年生が、おもちゃを作れなくて困っていると、6年生が優しく手伝ったり、ゲームをするのにみんなで盛り上がったりしていました。 根川夏祭り
7月13日
先日、企画委員会が中心となって、ふれあい班(縦割り班活動)で「夏祭り」を行いました。 6年生がゲームを考えました。そのゲームで使うおもちゃを個々に作ってから、遊びました。 1年生が、おもちゃを作れなくて困っていると、6年生が優しく手伝ったり、ゲームをするのにみんなで盛り上がったりしていました。 根川夏祭り
7月13日
先日、企画委員会が中心となって、ふれあい班(縦割り班活動)で「夏祭り」を行いました。 6年生がゲームを考えました。そのゲームで使うおもちゃを個々に作ってから、遊びました。 1年生が、おもちゃを作れなくて困っていると、6年生が優しく手伝ったり、ゲームをするのにみんなで盛り上がったりしていました。 根川夏祭り
7月13日
先日、企画委員会が中心となって、ふれあい班(縦割り班活動)で「夏祭り」を行いました。 6年生がゲームを考えました。そのゲームで使うおもちゃを個々に作ってから、遊びました。 1年生が、おもちゃを作れなくて困っていると、6年生が優しく手伝ったり、ゲームをするのにみんなで盛り上がったりしていました。 根川夏祭り
7月13日
先日、企画委員会が中心となって、ふれあい班(縦割り班活動)で「夏祭り」を行いました。 6年生がゲームを考えました。そのゲームで使うおもちゃを個々に作ってから、遊びました。 1年生が、おもちゃを作れなくて困っていると、6年生が優しく手伝ったり、ゲームをするのにみんなで盛り上がったりしていました。 根川夏祭り
7月13日
先日、企画委員会が中心となって、ふれあい班(縦割り班活動)で「夏祭り」を行いました。 6年生がゲームを考えました。そのゲームで使うおもちゃを個々に作ってから、遊びました。 1年生が、おもちゃを作れなくて困っていると、6年生が優しく手伝ったり、ゲームをするのにみんなで盛り上がったりしていました。 根川夏祭り
7月13日
先日、企画委員会が中心となって、ふれあい班(縦割り班活動)で「夏祭り」を行いました。 6年生がゲームを考えました。そのゲームで使うおもちゃを個々に作ってから、遊びました。 1年生が、おもちゃを作れなくて困っていると、6年生が優しく手伝ったり、ゲームをするのにみんなで盛り上がったりしていました。 夏祭り
7月13日
先日、企画委員会が中心となって、ふれあい班(縦割り班活動)で「夏祭り」を行いました。 6年生がゲームを考えました。そのゲームで使うおもちゃを個々に作ってから、遊びました。 1年生が、おもちゃを作れなくて困っていると、6年生が優しく手伝ったり、ゲームをするのにみんなで盛り上がったりしていました。 夏祭り
7月13日
先日、企画委員会が中心となって、ふれあい班(縦割り班活動)で「夏祭り」を行いました。 6年生がゲームを考えました。そのゲームで使うおもちゃを個々に作ってから、遊びました。 1年生が、おもちゃを作れなくて困っていると、6年生が優しく手伝ったり、ゲームをするのにみんなで盛り上がったりしていました。 夏祭り
7月13日
先日、企画委員会が中心となって、ふれあい班(縦割り班活動)で「夏祭り」を行いました。 6年生がゲームを考えました。そのゲームで使うおもちゃを個々に作ってから、遊びました。 1年生が、おもちゃを作れなくて困っていると、6年生が優しく手伝ったり、ゲームをするのにみんなで盛り上がったりしていました。 現職教育
6月27日
昨日の教育委員会の学校訪問を受けて、教員の現職教育を行いました。 指導などで困っていることや、学んだことを相談したり話し合ったりしました。 現職教育
6月27日
昨日の教育委員会の学校訪問を受けて、教員の現職教育を行いました。 指導などで困っていることや、学んだことを相談したり話し合ったりしました。 ものづくり教室
6月27日
1年生が、「ものづくり教室」で、シャボン玉を作りました。ものづくりサポーターさんたちが、作り方を教えてくださいました。 ハンガーでわっかを作り、モールを巻いてポイを作りました。 大きなシャボン玉や、長いシャボン玉、たくさんのシャボン玉ができて、子どもたちは大喜びでした。 ものづくり教室
6月27日
1年生が、「ものづくり教室」で、シャボン玉を作りました。ものづくりサポーターさんたちが、作り方を教えてくださいました。 ハンガーでわっかを作り、モールを巻いてポイを作りました。 大きなシャボン玉や、長いシャボン玉、たくさんのシャボン玉ができて、子どもたちは大喜びでした。 ものづくり教室
6月27日
1年生が、「ものづくり教室」で、シャボン玉を作りました。ものづくりサポーターさんたちが、作り方を教えてくださいました。 ハンガーでわっかを作り、モールを巻いてポイを作りました。 大きなシャボン玉や、長いシャボン玉、たくさんのシャボン玉ができて、子どもたちは大喜びでした。 ものづくり教室
6月27日
1年生が、「ものづくり教室」で、シャボン玉を作りました。ものづくりサポーターさんたちが、作り方を教えてくださいました。 ハンガーでわっかを作り、モールを巻いてポイを作りました。 大きなシャボン玉や、長いシャボン玉、たくさんのシャボン玉ができて、子どもたちは大喜びでした。 ものづくり教室
6月27日
1年生が、「ものづくり教室」で、シャボン玉を作りました。ものづくりサポーターさんたちが、作り方を教えてくださいました。 ハンガーでわっかを作り、モールを巻いてポイを作りました。 大きなシャボン玉や、長いシャボン玉、たくさんのシャボン玉ができて、子どもたちは大喜びでした。 |