読み聞かせ
9月8日
9月になって初めての読み聞かせがありました。 ねぎぼうずの方々が、子ども達のためになる本を選んで読み聞かせてくださいました。 低学年も高学年も、みんな興味をもって真剣にお話を聞いています。 読み聞かせ
9月7日
9月になって初めての読み聞かせがありました。 ねぎぼうずの方々が、子ども達のためになる本を選んで読み聞かせてくださいました。 低学年も高学年も、みんな興味をもって真剣にお話を聞いています。 読み聞かせ
9月8日
9月になって初めての読み聞かせがありました。 ねぎぼうずの方々が、子ども達のためになる本を選んで読み聞かせてくださいました。 低学年も高学年も、みんな興味をもって真剣にお話を聞いています。 根川ぴかぴかそうじ
9月6日
全校で、協力してそうじに取り組んでいます。 根川ぴかぴかそうじ
9月6日
全校で、協力してそうじに取り組んでいます。 根川ぴかぴかそうじ
9月6日
全校で、協力してそうじに取り組んでいます。 根川ぴかぴかそうじ
9月6日
全校で、協力してそうじに取り組んでいます。 授業の様子
9月6日
子ども達は、9月からも意欲的に授業に取り組んでいます。 3年生のマット運動では、前転に挑戦しています。「しりもちをつかないように」「ひざをつけて」「手をつかないように」頑張っています。1年生の図工では、紙をランダムにちぎった形から想像して、作品を作っています。「海の中の生き物だよ」「お料理しているところ」など、自分の世界を描いています。5年生は、国語の学習でアンケートを取るために、フォームの作成に挑戦しています。2年生は生活科で、地域のことを勉強しています。 楽しそうです。 授業の様子
9月6日
子ども達は、9月からも意欲的に授業に取り組んでいます。 3年生のマット運動では、前転に挑戦しています。「しりもちをつかないように」「ひざをつけて」「手をつかないように」頑張っています。1年生の図工では、紙をランダムにちぎった形から想像して、作品を作っています。「海の中の生き物だよ」「お料理しているところ」など、自分の世界を描いています。5年生は、国語の学習でアンケートを取るために、フォームの作成に挑戦しています。2年生は生活科で、地域のことを勉強しています。1年生はカタカナを習い始めました。「ク」を丁寧に描いています。 楽しそうです。 授業の様子
9月6日
子ども達は、9月からも意欲的に授業に取り組んでいます。 3年生のマット運動では、前転に挑戦しています。「しりもちをつかないように」「ひざをつけて」「手をつかないように」頑張っています。1年生の図工では、紙をランダムにちぎった形から想像して、作品を作っています。「海の中の生き物だよ」「お料理しているところ」など、自分の世界を描いています。5年生は、国語の学習でアンケートを取るために、フォームの作成に挑戦しています。2年生は生活科で、地域のことを勉強しています。1年生は、カタカナを習い始めました。今日は「ク」を丁寧に描いていました。 楽しそうです。 授業の様子
9月6日
子ども達は、9月からも意欲的に授業に取り組んでいます。 3年生のマット運動では、前転に挑戦しています。「しりもちをつかないように」「ひざをつけて」「手をつかないように」頑張っています。1年生の図工では、紙をランダムにちぎった形から想像して、作品を作っています。「海の中の生き物だよ」「お料理しているところ」など、自分の世界を描いています。5年生は、国語の学習でアンケートを取るために、フォームの作成に挑戦しています。2年生は生活科で、地域のことを勉強しています。 楽しそうです。 授業の様子
9月6日
子ども達は、9月からも意欲的に授業に取り組んでいます。 3年生のマット運動では、前転に挑戦しています。「しりもちをつかないように」「ひざをつけて」「手をつかないように」頑張っています。1年生の図工では、紙をランダムにちぎった形から想像して、作品を作っています。「海の中の生き物だよ」「お料理しているところ」など、自分の世界を描いています。5年生は、国語の学習でアンケートを取るために、フォームの作成に挑戦しています。2年生は生活科で、地域のことを勉強しています。 楽しそうです。 授業の様子
9月6日
子ども達は、9月からも意欲的に授業に取り組んでいます。 3年生のマット運動では、前転に挑戦しています。「しりもちをつかないように」「ひざをつけて」「手をつかないように」頑張っています。1年生の図工では、紙をランダムにちぎった形から想像して、作品を作っています。「海の中の生き物だよ」「お料理しているところ」など、自分の世界を描いています。5年生は、国語の学習でアンケートを取るために、フォームの作成に挑戦しています。2年生は生活科で、地域のことを勉強しています。 楽しそうです。 授業の様子
9月6日
子ども達は、9月からも意欲的に授業に取り組んでいます。 3年生のマット運動では、前転に挑戦しています。「しりもちをつかないように」「ひざをつけて」「手をつかないように」頑張っています。1年生の図工では、紙をランダムにちぎった形から想像して、作品を作っています。「海の中の生き物だよ」「お料理しているところ」など、自分の世界を描いています。5年生は、国語の学習でアンケートを取るために、フォームの作成に挑戦しています。2年生は生活科で、地域のことを勉強しています。 楽しそうです。 授業の様子
9月6日
子ども達は、9月からも意欲的に授業に取り組んでいます。 3年生のマット運動では、前転に挑戦しています。「しりもちをつかないように」「ひざをつけて」「手をつかないように」頑張っています。1年生の図工では、紙をランダムにちぎった形から想像して、作品を作っています。「海の中の生き物だよ」「お料理しているところ」など、自分の世界を描いています。5年生は、国語の学習でアンケートを取るために、フォームの作成に挑戦しています。2年生は生活科で、地域のことを勉強しています。 楽しそうです。 授業頑張ってます
9月5日
9月1日は、まだ夏休みモードだった子供たちも、徐々に以前のような学校生活を取り戻してきました。 「学校はまちがうところだ」の本を使って、みんながどんなことを話してもよい安心できるクラスの雰囲気つくりを道徳で行っているクラスがあります。「学級紹介」のお話を通して、クラスの自慢できるところや、自慢できるクラスにするためにみんなが頑張ることを話し合っているクラスもあります。5年生が、家庭科で手縫いをしていました。一生懸命な姿が素敵です。担任の先生が読み聞かせをして、その本の感想を描こうとしているクラスもありました。 9月の良いスタートが切れました。 授業頑張ってます
9月5日
9月1日は、まだ夏休みモードだった子供たちも、徐々に以前のような学校生活を取り戻してきました。 「学校はまちがうところだ」の本を使って、みんながどんなことを話してもよい安心できるクラスの雰囲気つくりを道徳で行っているクラスがあります。「学級紹介」のお話を通して、クラスの自慢できるところや、自慢できるクラスにするためにみんなが頑張ることを話し合っているクラスもあります。5年生が、家庭科で手縫いをしていました。一生懸命な姿が素敵です。担任の先生が読み聞かせをして、その本の感想を描こうとしているクラスもありました。 9月の良いスタートが切れました。 授業頑張ってます
9月5日
9月1日は、まだ夏休みモードだった子供たちも、徐々に以前のような学校生活を取り戻してきました。 「学校はまちがうところだ」の本を使って、みんながどんなことを話してもよい安心できるクラスの雰囲気つくりを道徳で行っているクラスがあります。「学級紹介」のお話を通して、クラスの自慢できるところや、自慢できるクラスにするためにみんなが頑張ることを話し合っているクラスもあります。5年生が、家庭科で手縫いをしていました。一生懸命な姿が素敵です。担任の先生が読み聞かせをして、その本の感想を描こうとしているクラスもありました。 9月の良いスタートが切れました。 授業頑張ってます
9月5日
9月1日は、まだ夏休みモードだった子供たちも、徐々に以前のような学校生活を取り戻してきました。 「学校はまちがうところだ」の本を使って、みんながどんなことを話してもよい安心できるクラスの雰囲気つくりを道徳で行っているクラスがあります。「学級紹介」のお話を通して、クラスの自慢できるところや、自慢できるクラスにするためにみんなが頑張ることを話し合っているクラスもあります。5年生が、家庭科で手縫いをしていました。一生懸命な姿が素敵です。担任の先生が読み聞かせをして、その本の感想を描こうとしているクラスもありました。 9月の良いスタートが切れました。 授業頑張ってます
9月5日
9月1日は、まだ夏休みモードだった子供たちも、徐々に以前のような学校生活を取り戻してきました。 「学校はまちがうところだ」の本を使って、みんながどんなことを話してもよい安心できるクラスの雰囲気つくりを道徳で行っているクラスがあります。「学級紹介」のお話を通して、クラスの自慢できるところや、自慢できるクラスにするためにみんなが頑張ることを話し合っているクラスもあります。5年生が、家庭科で手縫いをしていました。一生懸命な姿が素敵です。担任の先生が読み聞かせをして、その本の感想を描こうとしているクラスもありました。 9月の良いスタートが切れました。 |