5年 園小交流会
迎える準備の様子です。
5年 園小交流会
迎える準備の様子です。
5年 園小交流会
迎える準備の様子です。
5年 園小交流会
迎える準備の様子です。
7・8・9・10組 ものの温まり方の不思議を見つけたよ!ー4年理科ー
4年生の理科では
「もののあたたまり方」について調べる実験に取り組んでいます。 これまで金属(固体)と水(液体)の温まり方について実験を行い、 その違いを調べました。 さて、その結果は? 次は空気(気体)の温まり方の実験です。 3つの物質の温まり方の同じところや違うところを見つけて ものの温まり方にはどんなきまりがあるのか 発見できるといいなと思います。 7・8・9・10組 ALTと楽しく英語を勉強したよ!
8組の外国語活動の様子です。
子ども達はALTと英語の活動をするのが大好きです。 今回も大いに盛り上がり 英語を使ったゲームを楽しみました。 カードに示された動物を ゼスチャーをしてヒントを出し、 なんの動物なのか英語で答えるゲームは特に盛り上がり ゼスチャーをしたい子がいっぱい。 ゼスチャーをする子も答える子たちも わくわくしながら存分にゲームを楽しむことができました。 7・8・9・10組 楽しくゲームをする方法を身につけよう!
自立活動では人上手に関わる方法を
遊びやゲームなどを通して学んでいます。 この日は、 すごろくを使って、 思った通りにいかないことがあっても 気持ちを上手に切り替えて 最後まで取り組んでみることをめあてに 活動に取り組みました。 こうした活動に繰り返し取り組むことで 子ども達は人と上手に関わる力を身につけています。 7・8・9・10組 Nカル大会頑張ったよ!
先日開催されたNカル大会の表彰が行われました。
各学年の代表の表彰も行われ、 特別支援学級の代表となった児童も表彰を受けました。 一生懸命練習に取り組んだ成果が認められ、 大きな自信になったようです。 2年生 図工(2-3)2年生 算数(2-3)2年生 できるようになったよ発表会の練習をしました その22年生 できるようになったよ 発表会の練習をしました6年 図画工作 出前授業6
業者の方によるオルゴールボックス彫刻の出前授業がありました。彫刻刀の種類別による特徴を教えていただき、自分のデザインを彫り始めました。
6年 図画工作 出前授業5
業者の方によるオルゴールボックス彫刻の出前授業がありました。彫刻刀の種類別による特徴を教えていただき、自分のデザインを彫り始めました。
6年 図画工作 出前授業4
業者の方によるオルゴールボックス彫刻の出前授業がありました。彫刻刀の種類別による特徴を教えていただき、自分のデザインを彫り始めました。
6年 図画工作 出前授業3
業者の方によるオルゴールボックス彫刻の出前授業がありました。彫刻刀の種類別による特徴を教えていただき、自分のデザインを彫り始めました。
6年 図画工作 出前授業2
業者の方によるオルゴールボックス彫刻の出前授業がありました。彫刻刀の種類別による特徴を教えていただき、自分のデザインを彫り始めました。
6年 図画工作 出前授業1
業者の方によるオルゴールボックス彫刻の出前授業がありました。彫刻刀の種類別による特徴を教えていただき、自分のデザインを彫り始めました。
5年理科 電磁石のはたらき
届いた教材を確認して、実験準備を進めました。
5年理科 電磁石のはたらき
届いた教材を開いて、実験準備を進めました。
|
|