・・・ 今年度も、本校の教育活動へのご支援、ご協力を、よろしくお願いします ・・・

6月28日の東広瀬小学校(37)

4年生の総合的な学習の時間です。
SDGsについての調べ学習をしています。
各自がそれぞれでテーマを設定して調べを進め、タブレットのシンプルプレゼンにまとめています。
画像1 画像1

6月28日の東広瀬小学校(36)

4年生の総合的な学習の時間です。
SDGsについての調べ学習をしています。
各自がそれぞれでテーマを設定して調べを進め、タブレットのシンプルプレゼンにまとめています。
画像1 画像1

6月28日の東広瀬小学校(35)

3年生の総合的な学習の時間です。
タブレットでアフリカゾウのことを調べています。
画像1 画像1

6月28日の東広瀬小学校(34)

1年生の国語の授業です。
「遠くの 大きな 氷の上を 多くの 狼 十ずつ 通ったら 滞った」
「う」と「お」の違いを学習していました。
これらの理解にはタブレットの出番はないようです。
デジタル教科書はこのあと活躍すると思われます。
画像1 画像1

6月28日の東広瀬小学校(33)

3年生の書写の授業です。
書写ボランティアの方に指導をサポートしていただいています。
ありがとうございます。
地域の方やサポーターの方々と支え合い、学び合いの授業です。
画像1 画像1

6月28日の東広瀬小学校(32)

3年生の書写の授業です。
書写ボランティアの方に指導をサポートしていただいています。
ありがとうございます。
地域の方やサポーターの方々と支え合い、学び合いの授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月28日の東広瀬小学校(31)

3年生の書写の授業です。
書写ボランティアの方に指導をサポートしていただいています。
ありがとうございます。
地域の方やサポーターの方々と支え合い、学び合いの授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月28日の東広瀬小学校(30)

3年生の書写の授業です。
書写ボランティアの方に指導をサポートしていただいています。
ありがとうございます。
地域の方やサポーターの方々と支え合い、学び合いの授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月28日の東広瀬小学校(29)

2年生の図工の授業です。
個別最適な学びを実現していくためには、教材や題材選びがとても大切です。
画像1 画像1

6月28日の東広瀬小学校(28)

2年生の図工の授業です。
個別最適な学びを実現していくためには、教材や題材選びがとても大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月28日の東広瀬小学校(27)

2年生の図工の授業です。
個別最適な学びを実現していくためには、教材や題材選びがとても大切です。
画像1 画像1

6月28日の東広瀬小学校(26)

2年生の図工の授業です。
個別最適な学びを実現していくためには、教材や題材選びがとても大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月28日の東広瀬小学校(25)

2年生の図工の授業です。
個別最適な学びを実現していくためには、教材や題材選びがとても大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月28日の東広瀬小学校(24)

6年生の社会の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月28日の東広瀬小学校(23)

4年生の算数の授業です。
デジタル教科書がスクリーンに映し出されています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月28日の東広瀬小学校(22)

5年生の音楽の授業です。

画像1 画像1

6月28日の東広瀬小学校(21)

タブレットのアプリで復習をしているところです。

画像1 画像1

6月28日の東広瀬小学校(20)

2年生の算数の授業です。

画像1 画像1

6月28日の東広瀬小学校(19)

1年生の書写の授業です。
書写ボランティアの方に指導をサポートしていただいています。
ありがとうございます。
地域の方やサポーターの方々と支え合い、学び合いの授業です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月28日の東広瀬小学校(18)

6年生の算数の授業です。
デジタル教科書から問題を提示して、全員で解き方を考えていきます。

画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校だより

学年通信

熱中症対応・悩み相談

保健だより

給食だより

学校からのお知らせ

災害時の対応