2/8 3年 立つ鳥、心を残す 13![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の午後に実施された、3年生による卒業プロジェクトの一環「愛校活動」の様子です。 冷たい水や風、大量のほこりや落ち葉、なかなか落ちない頑固な汚れ… 辛いはずの作業も笑顔で取り組む3年生の様子は、「立つ鳥 あとを濁さず」を超え、「立つ鳥 心を残す」といったところです。 ご苦労様! ありがとう 3年生! 2/8 3年 立つ鳥、心を残す 12![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の午後に実施された、3年生による卒業プロジェクトの一環「愛校活動」の様子です。 冷たい水や風、大量のほこりや落ち葉、なかなか落ちない頑固な汚れ… 辛いはずの作業も笑顔で取り組む3年生の様子は、「立つ鳥 あとを濁さず」を超え、「立つ鳥 心を残す」といったところです。 ご苦労様! ありがとう 3年生! 2/8 3年 立つ鳥、心を残す 11![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の午後に実施された、3年生による卒業プロジェクトの一環「愛校活動」の様子です。 冷たい水や風、大量のほこりや落ち葉、なかなか落ちない頑固な汚れ… 辛いはずの作業も笑顔で取り組む3年生の様子は、「立つ鳥 あとを濁さず」を超え、「立つ鳥 心を残す」といったところです。 ご苦労様! ありがとう 3年生! 2/8 3年 立つ鳥、心を残す 10![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の午後に実施された、3年生による卒業プロジェクトの一環「愛校活動」の様子です。 冷たい水や風、大量のほこりや落ち葉、なかなか落ちない頑固な汚れ… 辛いはずの作業も笑顔で取り組む3年生の様子は、「立つ鳥 あとを濁さず」を超え、「立つ鳥 心を残す」といったところです。 ご苦労様! ありがとう 3年生! 2/8 3年 立つ鳥、心を残す 9![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の午後に実施された、3年生による卒業プロジェクトの一環「愛校活動」の様子です。 冷たい水や風、大量のほこりや落ち葉、なかなか落ちない頑固な汚れ… 辛いはずの作業も笑顔で取り組む3年生の様子は、「立つ鳥 あとを濁さず」を超え、「立つ鳥 心を残す」といったところです。 ご苦労様! ありがとう 3年生! 2/8 3年 立つ鳥、心を残す 8![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の午後に実施された、3年生による卒業プロジェクトの一環「愛校活動」の様子です。 冷たい水や風、大量のほこりや落ち葉、なかなか落ちない頑固な汚れ… 辛いはずの作業も笑顔で取り組む3年生の様子は、「立つ鳥 あとを濁さず」を超え、「立つ鳥 心を残す」といったところです。 ご苦労様! ありがとう 3年生! 2/8 3年 立つ鳥、心を残す 7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の午後に実施された、3年生による卒業プロジェクトの一環「愛校活動」の様子です。 冷たい水や風、大量のほこりや落ち葉、なかなか落ちない頑固な汚れ… 辛いはずの作業も笑顔で取り組む3年生の様子は、「立つ鳥 あとを濁さず」を超え、「立つ鳥 心を残す」といったところです。 ご苦労様! ありがとう 3年生! 2/8 3年 立つ鳥、心を残す 6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の午後に実施された、3年生による卒業プロジェクトの一環「愛校活動」の様子です。 冷たい水や風、大量のほこりや落ち葉、なかなか落ちない頑固な汚れ… 辛いはずの作業も笑顔で取り組む3年生の様子は、「立つ鳥 あとを濁さず」を超え、「立つ鳥 心を残す」といったところです。 ご苦労様! ありがとう 3年生! 2/8 3年 立つ鳥、心を残す 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の午後に実施された、3年生による卒業プロジェクトの一環「愛校活動」の様子です。 冷たい水や風、大量のほこりや落ち葉、なかなか落ちない頑固な汚れ… 辛いはずの作業も笑顔で取り組む3年生の様子は、「立つ鳥 あとを濁さず」を超え、「立つ鳥 心を残す」といったところです。 ご苦労様! ありがとう 3年生! 2/8 3年 立つ鳥、心を残す 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の午後に実施された、3年生による卒業プロジェクトの一環「愛校活動」の様子です。 冷たい水や風、大量のほこりや落ち葉、なかなか落ちない頑固な汚れ… 辛いはずの作業も笑顔で取り組む3年生の様子は、「立つ鳥 あとを濁さず」を超え、「立つ鳥 心を残す」といったところです。 ご苦労様! ありがとう 3年生! 2/8 3年 立つ鳥、心を残す 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の午後に実施された、3年生による卒業プロジェクトの一環「愛校活動」の様子です。 冷たい水や風、大量のほこりや落ち葉、なかなか落ちない頑固な汚れ… 辛いはずの作業も笑顔で取り組む3年生の様子は、「立つ鳥 あとを濁さず」を超え、「立つ鳥 心を残す」といったところです。 ご苦労様! ありがとう 3年生! 2/8 3年 立つ鳥、心を残す 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の午後に実施された、3年生による卒業プロジェクトの一環「愛校活動」の様子です。 冷たい水や風、大量のほこりや落ち葉、なかなか落ちない頑固な汚れ… 辛いはずの作業も笑顔で取り組む3年生の様子は、「立つ鳥 あとを濁さず」を超え、「立つ鳥 心を残す」といったところです。 ご苦労様! ありがとう 3年生! 2/8 3年 立つ鳥、心を残す 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の午後に実施された、3年生による卒業プロジェクトの一環「愛校活動」の様子です。 冷たい水や風、大量のほこりや落ち葉、なかなか落ちない頑固な汚れ… 辛いはずの作業も笑顔で取り組む3年生の様子は、「立つ鳥 あとを濁さず」を超え、「立つ鳥 心を残す」といったところです。 ご苦労様! ありがとう 3年生! 2/8 3-4 影響を受けた人物![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の3年4組の美術の授業の様子です。 点描画での作品「万年カレンダー」の制作に取り組んでいます。黙々とひたすら点を打っていき、次第にイメージどおりの人物が浮かび上がってきています。英語の教科書に出てきたスティーブ・ジョブズを素材にしている生徒もいました。いろいろな偉大な人物から影響を受けているようです。 2/8 3-5 映像の力![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の3年5組の理科の授業の様子です。 天体の学習に取り組んでいました。イメージしにくい分野の学習も映像を見ることで理解がスムーズにいっているようでした。 2/8 3-1 みんなワクワク![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の3年1組の学活の様子です。 義務教育最後の席替えのようです。今日から新しい雰囲気での生活が始まりそうです。 2/8 3-3 今の仲間と楽しんで 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の3年3組の体育の授業の様子です。 仲間とバドミントンのゲームです。義務教育での査収単元にいよいよ入っています。今の仲間と一緒に活動すること自体も楽しんでほしいと思います。 2/8 3-3 今の仲間と楽しんで 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の3年3組の体育の授業の様子です。 仲間とバドミントンのゲームです。義務教育での査収単元にいよいよ入っています。今の仲間と一緒に活動すること自体も楽しんでほしいと思います。 2/8 3-2 学年愛 !?![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の3年2組の美術の授業の様子です。 点描画での作品「万年カレンダー」の制作に取り組んでいます。黙々とひたすら点を打っていき、次第にイメージどおりの人物が浮かび上がってきています。素材には、歴史上の有名人や最近人気の人物がほとんどですが、中には学年部の先生で作品づくりをしていて、学年愛を感じました。 2/8 1&2 みんなでワイワイ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の1,2学級の体育の授業の様子です。 バドミントンのゲームに取り組んでいました。体育館には歓声が響き、仲間や先生と元気に楽しく活動していた姿が印象的でした。 |
|