2/15 1・2年 送る会に向けて… 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 給食後の放課、3年生の教室から最も遠い教室で、合唱の練習が始まっていました。3月1日に開催される「3年生を送る会」に向けてです。 給食あとの一日で一番のんびりしたい時間。後輩たちが3年生に楽しんでもらうために動き出しています。 2/15 1・2年 送る会に向けて… 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 給食後の放課、3年生の教室から最も遠い教室で、合唱の練習が始まっていました。3月1日に開催される「3年生を送る会」に向けてです。 給食あとの一日で一番のんびりしたい時間。後輩たちが3年生に楽しんでもらうために動き出しています。 2/15 1・2年 送る会に向けて… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 給食後の放課、3年生の教室から最も遠い教室で、合唱の練習が始まっていました。3月1日に開催される「3年生を送る会」に向けてです。 給食あとの一日で一番のんびりしたい時間。後輩たちが3年生に楽しんでもらうために動き出しています。 2/15 1・2年 送る会に向けて… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 給食後の放課、3年生の教室から最も遠い教室で、合唱の練習が始まっていました。3月1日に開催される「3年生を送る会」に向けてです。 給食あとの一日で一番のんびりしたい時間。後輩たちが3年生に楽しんでもらうために動き出しています。 2/15 1-5 ビブリオトークに向けて… 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年5組の国語の授業の様子です。 ビブリオトークの学習に入り、今回は図書館での紹介本探しでした。人にその本の良さを伝えるためには、まず自分がその本のおもしろさを実感する必要があります。そのため、本探しも慎重です。 2/15 1-5 ビブリオトークに向けて… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年5組の国語の授業の様子です。 ビブリオトークの学習に入り、今回は図書館での紹介本探しでした。人にその本の良さを伝えるためには、まず自分がその本のおもしろさを実感する必要があります。そのため、本探しも慎重です。 2/15 1-5 ビブリオトークに向けて… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年5組の国語の授業の様子です。 ビブリオトークの学習に入り、今回は図書館での紹介本探しでした。人にその本の良さを伝えるためには、まず自分がその本のおもしろさを実感する必要があります。そのため、本探しも慎重です。 2/15 2-2 自力で解けるようにするために… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の理科の授業の様子です。 「空気中の水蒸気の量と湿度の計算をしよう!」をテーマに学習が進められていました。しっかり理解し、自分で立式できなければ意味がないことをよく知っています。そのため、仲間や教科担任に積極的に質問していました。 2/15 2-2 自力で解けるようにするために… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の理科の授業の様子です。 「空気中の水蒸気の量と湿度の計算をしよう!」をテーマに学習が進められていました。しっかり理解し、自分で立式できなければ意味がないことをよく知っています。そのため、仲間や教科担任に積極的に質問していました。 2/15 1-23 やる気に火が付いた! 4![]() ![]() ![]() ![]() 1年2・3組の体育の授業の様子です。 昨日に引き続きグループに分かれ、オリジナルのダンスづくりに取り組んでいました。昨日はなかなか動き出せなかった生徒たちでしたが、今日はノリノリ。この調子でパフォーマンスの上達をめざしてほしいと思います。 2/15 1-23 やる気に火が付いた! 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2・3組の体育の授業の様子です。 昨日に引き続きグループに分かれ、オリジナルのダンスづくりに取り組んでいました。昨日はなかなか動き出せなかった生徒たちでしたが、今日はノリノリ。この調子でパフォーマンスの上達をめざしてほしいと思います。 2/15 1-23 やる気に火が付いた! 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2・3組の体育の授業の様子です。 昨日に引き続きグループに分かれ、オリジナルのダンスづくりに取り組んでいました。昨日はなかなか動き出せなかった生徒たちでしたが、今日はノリノリ。この調子でパフォーマンスの上達をめざしてほしいと思います。 2/15 1-23 やる気に火が付いた! 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2・3組の体育の授業の様子です。 昨日に引き続きグループに分かれ、オリジナルのダンスづくりに取り組んでいました。昨日はなかなか動き出せなかった生徒たちでしたが、今日はノリノリ。この調子でパフォーマンスの上達をめざしてほしいと思います。 2/15 2-3 極秘任務 !? 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の学活の様子です。 卒業期や年度末になると、生徒たちの目が輝くタイミングがあります。それが「極秘任務」といわれるもの。人を楽しませたり喜ばせたりするための企画や準備では、話し合いも活発になり、表情も変わってきます。 2/15 2-3 極秘任務 !? 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の学活の様子です。 卒業期や年度末になると、生徒たちの目が輝くタイミングがあります。それが「極秘任務」といわれるもの。人を楽しませたり喜ばせたりするための企画や準備では、話し合いも活発になり、表情も変わってきます。 2/15 3-1 義務教育最後のテスト 2![]() ![]() ![]() ![]() 3年生は、義務教育最後のテストとなる「確認テスト」が実施されました。 入試を終えた生徒は中学校生活のまとめのテストとして、これから本番を控えている生徒は自信をもって入試に臨むためのテストとして、それぞれが目的意識をもって取り組んでいました。 写真は、3年2組の様子です。 2/15 3-1 義務教育最後のテスト 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生は、義務教育最後のテストとなる「確認テスト」が実施されました。 入試を終えた生徒は中学校生活のまとめのテストとして、これから本番を控えている生徒は自信をもって入試に臨むためのテストとして、それぞれが目的意識をもって取り組んでいました。 写真は、3年1組の様子です。 2/15 3-2 義務教育最後のテスト 2![]() ![]() ![]() ![]() 3年生は、義務教育最後のテストとなる「確認テスト」が実施されました。 入試を終えた生徒は中学校生活のまとめのテストとして、これから本番を控えている生徒は自信をもって入試に臨むためのテストとして、それぞれが目的意識をもって取り組んでいました。 写真は、3年2組の様子です。 2/15 3-2 義務教育最後のテスト 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生は、義務教育最後のテストとなる「確認テスト」が実施されました。 入試を終えた生徒は中学校生活のまとめのテストとして、これから本番を控えている生徒は自信をもって入試に臨むためのテストとして、それぞれが目的意識をもって取り組んでいました。 写真は、3年2組の様子です。 2/15 3-3 義務教育最後のテスト 2![]() ![]() ![]() ![]() 3年生は、義務教育最後のテストとなる「確認テスト」が実施されました。 入試を終えた生徒は中学校生活のまとめのテストとして、これから本番を控えている生徒は自信をもって入試に臨むためのテストとして、それぞれが目的意識をもって取り組んでいました。 写真は、3年3組の様子です。 |
|