寄付をいただきました。簡易テント2基、ポータブル電源1台、大型扇風機2台を 寄贈していただきました。大切に使わせていただきます。 ありがとうございました。 ただものではない予感 女子バスケット部女子バスケットボール部は、新人戦の結果報告にきてくれました。新チームがどのようなチームなのかを聞いてみると、次のような答えが返ってきました。 新チームの特徴 ・ミラクルを起こす ・明るい ・協力性がある(チームワークがよい) ただものではない予感。 楽しみができました。 拝見させていただきます。 3年生 受験に向けて気持ちを切り替えて
11月19日に文化祭も終わり、今週から入試に向けて気持ちを切り替えています。
理科の授業では、原子がイオンになるしくみを学習用タブレットを用いて考えました。相手に分かるような説明を考えることで理解も深まります。授業で理解、家庭学習で復習し、力をつけていきましょう! 前林ふれあいまつい&防災フェスタへ中学生が参加しました(その2)
前林中学校体育館では、防災フェスタが開催されていました。こちらでも中学生が大活躍でした。防災に関するブースがたくさん設けられ、各ブースに分かれて中学生が仕事をしていました。参加した方にとって、地震、水害といった自然災害等への備えや、災害が起こった際どのように対応すべきか考える機会となりました。
中学生は、ゲームやグッズ製作の説明など、地域の方へ笑顔で話しかけている素敵な姿を多く目にすることができました。 前林ふれあいまつい&防災フェスタへ中学生が参加しました(その1)
前林交流館では、ふれあいまつり&防災フェスタが開催されました。中学生も、ボランティアや吹奏楽部として活躍していました。
オープニングでは、吹奏楽部がまつりの開催にふさわしい華麗な演奏を披露してくれました。地域の方がたくさん来てくださって、吹奏楽部の演奏に聞き入っていました。 オープニング後は、各ブースにわかれて、ボランティアの生徒が仕事をしていました。どの生徒も、地域の方と笑顔で接していて、温かさを感じました。 【保護者様・地域の方々】豊田市教育委員会 ペーパーティーチャー相談会
豊田市教育委員会からの連絡です。
教員免許状保有していながら教員として働いた経験がない方や、過去に学校で勤務した経験をもち、もう一度教員として働きたいという希望がある方を対象にした相談会が実施されます。 興味のある方、説明会に参加をご希望の方がみえましたら、詳しくはホームページ内の以下のリンクに掲載していますので、ご覧ください。 ↓ ↓ ペーパーティーチャー相談会 第2グランド西側道路の一部時間通行止めに伴う下校時の車の出入り について(お願い)
10月23日(月)から、本校第2グランド西側道路の拡張工事が始まります。午前9時から午後5時まで通行止めとなる箇所があります。
登校時間帯は通行止めは行われませんが、午前9時以降のご来校、もしくは生徒の送迎についてはご注意ください。詳細は、令和5年10月18日付け保護者案内にてご確認ください。 令和5年10月18日付け保護者案内 ↓ 「第2グランド西側道路の一部時間通行止めに伴う下校時の車の出入りについて(お願い)」 これがACTION学年来週からも、明るく、力強く、華やかに、ACTION! 保護者の皆様、地域の皆様、文化祭での温かい拍手をありがとうございました。 素敵な文化祭でしたいよいよ文化祭です明日の本番にご期待ください。 生演奏「朝ライブ」で仲間を迎える吹奏楽部有志2年生 学年合唱練習3年生の学年通信の中に素敵な詩を発見作者である生徒の頑張りには、目を見張るものがあります。特別なことでなく、何気ない毎日の生活の中にも幸せを見いだすことができるので、活力を高まり、頑張ることができるのでしょう。この先もたくさんの人の応援を受け、心を成長させながら「なりたい自分」に近づいていくことでしょう。 3年生合唱練習文化祭当日、3年生が歌声を響かせ、たくさんの人に感動と生きる力を与えてくれることを期待しています。 生徒会旗の継承第42回前林中学校文化祭プログラムについて後期生徒会役員の認証2年生学年レク前期終業式
10月6日(金)前期終業式がありました。各学年の代表が1名ずつ、前期の振り返りと後期に向けての抱負を堂々と述べました。区切りの式が行われた後は、学級担任が生徒一人一人に言葉をかけながら、通知表を手渡しました。3連休後は後期が始まります。学校生活を通して、生徒は、なりたい自分の姿を具現化していきます。
地域で活躍する前中生
前林自治区のスポーツフェスティバルが、前林中学校のグランドで開催されました。「スリッパ飛ばし競技」や「マレットゴルフ」などのゲームで、区民の方がギネス記録に挑戦しました。今日は、多くの中学生が会の運営に携わっていました。地域でこうしてふれ合う場があることは大変すばらしいことと感じます。これからも地域にどんどん働きかけ、地域が好きになってくれることを期待しています。
|
|