213号
Nかる大会
学級の部 3位 ![]() ![]() 211号
Nかる大会
学級の部 優勝 学年の部 3位 ![]() ![]() 7・8・9・10組 あったかな雰囲気の中でー自立活動ー
7組の自立活動の様子です。
今回は「どっちかな?」と「ボウリング」を行いました。 毎回その日のめあてをみんなで確かめて活動しています。 この日、子ども達の考えためあては 「みんなでなかよく やさしく わかりやすくやろう!」です。 みんな自分たちで決めためあてを守り、 とても和やかな雰囲気の中、楽しく活動することができました。 1時間の活動を終えた時、教室の中は、 ぽかぽかと温かな気持ちが広がっていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・8・9・10組 みんなで遊べて楽しいよ!
2年生は、わくわくタイム(休み時間)に
図工で作ったすごろくで遊ぶのがマイブーム。 教室で過ごしている友だちや担任と一緒に楽しんでいます。 自分で作った世界に一つだけのすごろくで みんなが楽しんでくれることも 頑張って作ったことの達成感につながっています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 7・8・9・10組 琴の音色 素敵だねー4年音楽ー
4年生の音楽の授業で
琴の演奏を体験しました。 和楽器独特の音色を楽しみました。 ![]() ![]() 7・8・9・10組 とってもかわいいねーうさぎとのふれ合い活動ー
飼育委員会の企画で、
学校で飼育しているうさぎと 全校の児童がふれ合うことのできる機会が設けられました。 この日は、4年生がふれ合える日ということで 特別支援学級の4年生も うさぎに餌をあげたり、抱っこしたり、背中を撫でたりと うさぎたちと仲良くなることができました。 他の学年の担当日にも、 それぞれの学年の児童がうさぎとのふれ合いを楽しんでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年算数 角柱と円柱
学びのまとめを解きました。
角柱と円柱は内容が少ないため、手順を覚えると簡単に思えます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5年算数 角柱と円柱
学びのまとめを解きました。
角柱と円柱は内容が少ないため、手順を覚えると簡単に思えます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 体育(2-3)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 図工 (2-2)その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 図工 (2-2)その1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 オンライン表彰集会
1月に行われた書き初め大会と先週行われたNかる大会の表彰を行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 うさぎとのふれあい
今日は3年生のふれあいの日でした。ウサギを触ったり、えさをあげたりしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 図工 2-1 その2
すごろくをしました。みんなで楽しみました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 図工 2-1 その1
すごろくを作って遊びました。みんな工夫しておもしろいです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 図工(2-3)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・8・9・10組 美味しい!自分たちで作ったカレーは最高!ー5年家庭科ー
完成したカレーライスをみんなで試食。
具の大きさも、火の通りもバッチリ ご飯も上手に炊けて とても美味しかったそうです。 (担任も少し試食させてもらいましたが、とても美味しくできていました。) 自分たちで協力して作った料理の味は やはり格別ですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・8・9・10組 カレー作りに挑戦!ー5年家庭科ー
5年生の家庭科では
前回の炊飯実習に引き続き 今回はカレー作りに挑戦しました。 器具の準備、食材の調理、後片付け 全てグループの仲間で協力して取り組みます。 もちろん食材を包丁で切る活動も。 安全に気をつけながら 人参やジャガイモを 食べやすい大きさにカットすることができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年道徳 森の絵
「森の絵」というお話から、集団の中での役割を果たすことについて考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年道徳 森の絵
「森の絵」というお話から、集団の中での役割を果たすことについて考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|