6年 国語 心が動いたことを十七音で表そう1
国語では、俳句の単元に入りました。タブレットを使ってお気に入りの季語を見つけ、詠んだ句を持ち寄って句会を開きます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 パート練習4
卒業式の合唱のパート練習をする関係で、パートごとでの授業の時間があります。音楽では、各パートごとで意識することを楽譜に書き込みながら練習しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 パート練習3
卒業式の合唱のパート練習をする関係で、パートごとでの授業の時間があります。社会では、明治時代から大正、昭和、平成と、現代に続く歴史を学んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 国語 パート練習2
卒業式の合唱のパート練習をする関係で、パートごとでの授業の時間があります。国語では、卒業文集の下書きを進めています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 パート練習1
卒業式の合唱のパート練習をする関係で、パートごとでの授業の時間があります。国語では、卒業文集の下書きを進めています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 国語 いにしえの言葉を味わおう3
いにしえの言葉や歴史の偉人の名言から、自分の人生の中で大切にしたい言葉を探しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 国語 いにしえの言葉を味わおう2
いにしえの言葉や歴史の偉人の名言から、自分の人生の中で大切にしたい言葉を探しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 国語 いにしえの言葉を味わおう1
いにしえの言葉や歴史の偉人の名言から、自分の人生の中で大切にしたいと言葉を探しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 2024年の目標
残りの小学校生活と中学校で頑張りたいことを書きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 百人一首
今月末に開かれるNカル大会に向けて練習を進めています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年理科 ふりこの動き
班ごとに実験の条件を制御して、ふりこの動きの性質について調べています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年理科 ふりこの動き
班ごとに実験の条件を制御して、ふりこの動きの性質について調べています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年理科 ふりこの動き
班ごとに実験の条件を制御して、ふりこの動きの性質について調べています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年理科 ふりこの動き
班ごとに実験の条件を制御して、ふりこの動きの性質について調べています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年理科 ふりこの動き
班ごとに実験の条件を制御して、ふりこの動きの性質について調べています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 国語
「反対の立場を考えて意見文を書こう」の学習で、意見文を読み合い、よかったところを伝え合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年理科 てこのはたらき
つり合いの条件を調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 算数(2-3)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 外国語(2-3)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 読み聞かせ(2-2)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子どもたちも集中して聞いていました。 |
|