根川夏祭り
7月13日
先日、企画委員会が中心となって、ふれあい班(縦割り班活動)で「夏祭り」を行いました。 6年生がゲームを考えました。そのゲームで使うおもちゃを個々に作ってから、遊びました。 1年生が、おもちゃを作れなくて困っていると、6年生が優しく手伝ったり、ゲームをするのにみんなで盛り上がったりしていました。 根川夏祭り
7月13日
先日、企画委員会が中心となって、ふれあい班(縦割り班活動)で「夏祭り」を行いました。 6年生がゲームを考えました。そのゲームで使うおもちゃを個々に作ってから、遊びました。 1年生が、おもちゃを作れなくて困っていると、6年生が優しく手伝ったり、ゲームをするのにみんなで盛り上がったりしていました。 根川夏祭り
7月13日
先日、企画委員会が中心となって、ふれあい班(縦割り班活動)で「夏祭り」を行いました。 6年生がゲームを考えました。そのゲームで使うおもちゃを個々に作ってから、遊びました。 1年生が、おもちゃを作れなくて困っていると、6年生が優しく手伝ったり、ゲームをするのにみんなで盛り上がったりしていました。 根川夏祭り
7月13日
先日、企画委員会が中心となって、ふれあい班(縦割り班活動)で「夏祭り」を行いました。 6年生がゲームを考えました。そのゲームで使うおもちゃを個々に作ってから、遊びました。 1年生が、おもちゃを作れなくて困っていると、6年生が優しく手伝ったり、ゲームをするのにみんなで盛り上がったりしていました。 根川夏祭り
7月13日
先日、企画委員会が中心となって、ふれあい班(縦割り班活動)で「夏祭り」を行いました。 6年生がゲームを考えました。そのゲームで使うおもちゃを個々に作ってから、遊びました。 1年生が、おもちゃを作れなくて困っていると、6年生が優しく手伝ったり、ゲームをするのにみんなで盛り上がったりしていました。 根川夏祭り
7月13日
先日、企画委員会が中心となって、ふれあい班(縦割り班活動)で「夏祭り」を行いました。 6年生がゲームを考えました。そのゲームで使うおもちゃを個々に作ってから、遊びました。 1年生が、おもちゃを作れなくて困っていると、6年生が優しく手伝ったり、ゲームをするのにみんなで盛り上がったりしていました。 根川夏祭り
7月13日
先日、企画委員会が中心となって、ふれあい班(縦割り班活動)で「夏祭り」を行いました。 6年生がゲームを考えました。そのゲームで使うおもちゃを個々に作ってから、遊びました。 1年生が、おもちゃを作れなくて困っていると、6年生が優しく手伝ったり、ゲームをするのにみんなで盛り上がったりしていました。 根川夏祭り
7月13日
先日、企画委員会が中心となって、ふれあい班(縦割り班活動)で「夏祭り」を行いました。 6年生がゲームを考えました。そのゲームで使うおもちゃを個々に作ってから、遊びました。 1年生が、おもちゃを作れなくて困っていると、6年生が優しく手伝ったり、ゲームをするのにみんなで盛り上がったりしていました。 夏祭り
7月13日
先日、企画委員会が中心となって、ふれあい班(縦割り班活動)で「夏祭り」を行いました。 6年生がゲームを考えました。そのゲームで使うおもちゃを個々に作ってから、遊びました。 1年生が、おもちゃを作れなくて困っていると、6年生が優しく手伝ったり、ゲームをするのにみんなで盛り上がったりしていました。 夏祭り
7月13日
先日、企画委員会が中心となって、ふれあい班(縦割り班活動)で「夏祭り」を行いました。 6年生がゲームを考えました。そのゲームで使うおもちゃを個々に作ってから、遊びました。 1年生が、おもちゃを作れなくて困っていると、6年生が優しく手伝ったり、ゲームをするのにみんなで盛り上がったりしていました。 夏祭り
7月13日
先日、企画委員会が中心となって、ふれあい班(縦割り班活動)で「夏祭り」を行いました。 6年生がゲームを考えました。そのゲームで使うおもちゃを個々に作ってから、遊びました。 1年生が、おもちゃを作れなくて困っていると、6年生が優しく手伝ったり、ゲームをするのにみんなで盛り上がったりしていました。 現職教育
6月27日
昨日の教育委員会の学校訪問を受けて、教員の現職教育を行いました。 指導などで困っていることや、学んだことを相談したり話し合ったりしました。 現職教育
6月27日
昨日の教育委員会の学校訪問を受けて、教員の現職教育を行いました。 指導などで困っていることや、学んだことを相談したり話し合ったりしました。 ものづくり教室
6月27日
1年生が、「ものづくり教室」で、シャボン玉を作りました。ものづくりサポーターさんたちが、作り方を教えてくださいました。 ハンガーでわっかを作り、モールを巻いてポイを作りました。 大きなシャボン玉や、長いシャボン玉、たくさんのシャボン玉ができて、子どもたちは大喜びでした。 ものづくり教室
6月27日
1年生が、「ものづくり教室」で、シャボン玉を作りました。ものづくりサポーターさんたちが、作り方を教えてくださいました。 ハンガーでわっかを作り、モールを巻いてポイを作りました。 大きなシャボン玉や、長いシャボン玉、たくさんのシャボン玉ができて、子どもたちは大喜びでした。 ものづくり教室
6月27日
1年生が、「ものづくり教室」で、シャボン玉を作りました。ものづくりサポーターさんたちが、作り方を教えてくださいました。 ハンガーでわっかを作り、モールを巻いてポイを作りました。 大きなシャボン玉や、長いシャボン玉、たくさんのシャボン玉ができて、子どもたちは大喜びでした。 ものづくり教室
6月27日
1年生が、「ものづくり教室」で、シャボン玉を作りました。ものづくりサポーターさんたちが、作り方を教えてくださいました。 ハンガーでわっかを作り、モールを巻いてポイを作りました。 大きなシャボン玉や、長いシャボン玉、たくさんのシャボン玉ができて、子どもたちは大喜びでした。 ものづくり教室
6月27日
1年生が、「ものづくり教室」で、シャボン玉を作りました。ものづくりサポーターさんたちが、作り方を教えてくださいました。 ハンガーでわっかを作り、モールを巻いてポイを作りました。 大きなシャボン玉や、長いシャボン玉、たくさんのシャボン玉ができて、子どもたちは大喜びでした。 ものづくり教室
6月27日
1年生が、「ものづくり教室」で、シャボン玉を作りました。ものづくりサポーターさんたちが、作り方を教えてくださいました。 ハンガーでわっかを作り、モールを巻いてポイを作りました。 大きなシャボン玉や、長いシャボン玉、たくさんのシャボン玉ができて、子どもたちは大喜びでした。 授業の様子
6月26日
今日は、定期的に行われる教育委員会による学校訪問がありました。 児童の様子や授業の様子を参観されました。 5年生は、道徳の学習で、自分が考えたことを学習用タブレットの「ポジショニング」を使って示しています。このことで、授業の始めと終わりで自分の気持ちがどのように動いたかを、視覚的にとらえることができました。 お話していただいたことを、今後の教育活動に生かしていきます。 |