4年生 道徳
やってはいけないことを見たり、誘われたりしたときに、どのように行動したらよいか考えました。積極的に挙手をし、考えたことを発言しようとする子が多くいます。
4年生 理科
生物の様子を観察し、ノートに記録しました。
4年生 図工
モダンテクニックを学びました。
4年 国語科授業
漢字辞典で漢字について調べました。
4年生 体育
マット運動の様子です。
開脚前転や開脚後転に挑戦しています。 7・8・9・10組 大きくなあれ!
4月の終わりに子どもたちが植えた夏野菜
校内整備員さんが 苗が倒れないように 添え木を立てたり、 マルチが風で飛ばされないように ブロックのおもしを置いてくださったりしました。 子どもたちには、自分たちの取り組みを支えてくださることに感謝しながら たくさんの夏野菜が収穫できるよう 毎日、しっかり水やりをしてほしいと思います。 6年 図画工作 墨絵
墨絵に挑戦しました。色の濃淡で表現していきます。
5年家庭科 ひと針に思いをこめて
ボタンつけに挑戦しています。
5年家庭科 ひと針に思いをこめて
ボタンつけに挑戦しています。
6年理科 体のつくりとはたらき
消化、吸収について調べました。
5年理科 植物の発芽と成長
種子の中に含まれるデンプンを、ヨウ素液を使って確かめました。
5年理科 植物の発芽と成長
種子の中に含まれるデンプンを、ヨウ素液を使って確かめました。
5年理科 植物の発芽と成長
種子の中に含まれるデンプンの存在を、ヨウ素液を使って確認しました。
6年理科 体のつくりとはたらき
消化、吸収について調べました。
6年理科 体のつくりとはたらき
消化、吸収のしくみについて調べました。
5年 泥田遊び5年生のN.ファミの方が3名参加されました。 下記の活動を行いました。 ・田んぼに向かう時の交通安全見守り ・活動中の見守り ・泥田遊びが終わった後の学校で泥落としの補助 ご協力ありがとうございました。 6年理科 体のつくりとはたらき
消化、吸収について調べました。
6年理科 体のつくりとはたらき
消化、吸収について調べました。
5年理科 植物の発芽と成長
発芽に必要な条件を、実験によって確かめました。
5年理科 植物の発芽と成長
発芽に必要な条件を、実験から確かめました。
|
|