・・・ 今年度も、本校の教育活動へのご支援、ご協力を、よろしくお願いします ・・・

6月28日の東広瀬小学校(53)

6年生の英語の授業です。
一人一人が各自で決めた国について、その国で「見ることができる場所・もの」や「食べることのできるもの」を、canを使った英文で表現します。
それらの英語表現をタブレットにまとめているところです。
画像1 画像1

6月28日の東広瀬小学校(52)

6年生の英語の授業です。
一人一人が各自で決めた国について、その国で「見ることができる場所・もの」や「食べることのできるもの」を、canを使った英文で表現します。
それらの英語表現をタブレットにまとめているところです。
画像1 画像1

6月28日の東広瀬小学校(51)

6年生の英語の授業です。
一人一人が各自で決めた国について、その国で「見ることができる場所・もの」や「食べることのできるもの」を、canを使った英文で表現します。
それらの英語表現をタブレットにまとめているところです。
画像1 画像1

6月28日の東広瀬小学校(50)

6年生の英語の授業です。
一人一人が各自で決めた国について、その国で「見ることができる場所・もの」や「食べることのできるもの」を、canを使った英文で表現します。
それらの英語表現をタブレットにまとめているところです。
画像1 画像1

6月28日の東広瀬小学校(49)

6年生の英語の授業です。
一人一人が各自で決めた国について、その国で「見ることができる場所・もの」や「食べることのできるもの」を、canを使った英文で表現します。
それらの英語表現をタブレットにまとめているところです。
画像1 画像1

6月28日の東広瀬小学校(48)

6年生の英語の授業です。
一人一人が各自で決めた国について、その国で「見ることができる場所・もの」や「食べることのできるもの」を、canを使った英文で表現します。
それらの英語表現をタブレットにまとめているところです。
画像1 画像1

6月28日の東広瀬小学校(47)

6年生の英語の授業です。
一人一人が各自で決めた国について、その国で「見ることができる場所・もの」や「食べることのできるもの」を、canを使った英文で表現します。
それらの英語表現をタブレットにまとめているところです。
画像1 画像1

6月28日の東広瀬小学校(46)

6年生の英語の授業です。
一人一人が各自で決めた国について、その国で「見ることができる場所・もの」や「食べることのできるもの」を、canを使った英文で表現します。
それらの英語表現をタブレットにまとめているところです。
画像1 画像1

6月28日の東広瀬小学校(45)

6年生の英語の授業です。
一人一人が各自で決めた国について、その国で「見ることができる場所・もの」や「食べることのできるもの」を、canを使った英文で表現します。
それらの英語表現をタブレットにまとめているところです。
画像1 画像1

6月28日の東広瀬小学校(44)

6月28日の給食の献立です。

毎日の給食の献立や学校給食の情報は、豊田市教育委員会や豊田市役所のウェブサイト(ホームページ)でも見ることができます。
また、本校ホームページのトップページの下のほうにもリンクがあります。
パソコンやタブレット、スマホで見ることができます。

7月の献立

6月の献立

画像1 画像1

6月28日の東広瀬小学校(43)

4年生の総合的な学習の時間です。
SDGsについての調べ学習をしています。
各自がそれぞれでテーマを設定して調べを進め、タブレットのシンプルプレゼンにまとめています。
画像1 画像1

6月28日の東広瀬小学校(42)

4年生の総合的な学習の時間です。
SDGsについての調べ学習をしています。
各自がそれぞれでテーマを設定して調べを進め、タブレットのシンプルプレゼンにまとめています。
画像1 画像1

6月28日の東広瀬小学校(41)

4年生の総合的な学習の時間です。
SDGsについての調べ学習をしています。
各自がそれぞれでテーマを設定して調べを進め、タブレットのシンプルプレゼンにまとめています。
画像1 画像1

6月28日の東広瀬小学校(40)

4年生の総合的な学習の時間です。
SDGsについての調べ学習をしています。
各自がそれぞれでテーマを設定して調べを進め、タブレットのシンプルプレゼンにまとめています。
この写真は、発表の仕方を友だちと話し合っているところです。
画像1 画像1

6月28日の東広瀬小学校(39)

4年生の総合的な学習の時間です。
SDGsについての調べ学習をしています。
各自がそれぞれでテーマを設定して調べを進め、タブレットのシンプルプレゼンにまとめています。
画像1 画像1

6月28日の東広瀬小学校(38)

4年生の総合的な学習の時間です。
SDGsについての調べ学習をしています。
各自がそれぞれでテーマを設定して調べを進め、タブレットのシンプルプレゼンにまとめています。
画像1 画像1

6月28日の東広瀬小学校(37)

4年生の総合的な学習の時間です。
SDGsについての調べ学習をしています。
各自がそれぞれでテーマを設定して調べを進め、タブレットのシンプルプレゼンにまとめています。
画像1 画像1

6月28日の東広瀬小学校(36)

4年生の総合的な学習の時間です。
SDGsについての調べ学習をしています。
各自がそれぞれでテーマを設定して調べを進め、タブレットのシンプルプレゼンにまとめています。
画像1 画像1

6月28日の東広瀬小学校(35)

3年生の総合的な学習の時間です。
タブレットでアフリカゾウのことを調べています。
画像1 画像1

6月28日の東広瀬小学校(34)

1年生の国語の授業です。
「遠くの 大きな 氷の上を 多くの 狼 十ずつ 通ったら 滞った」
「う」と「お」の違いを学習していました。
これらの理解にはタブレットの出番はないようです。
デジタル教科書はこのあと活躍すると思われます。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校だより

学年通信

熱中症対応・悩み相談

保健だより

給食だより

学校からのお知らせ

災害時の対応