2/12 3連休中の部活動 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この3連休中の部活動の様子をお伝えします。 写真は、2/10の野球部の活動の様子です。 テスト週間が明け、久しぶりの部活動に生き生きと取り組む生徒たちの様子から、活動できる嬉しさが伝わってきました。 2/12 3連休中の部活動 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この3連休中の部活動の様子をお伝えします。 写真は、2/10の野球部の活動の様子です。 テスト週間が明け、久しぶりの部活動に生き生きと取り組む生徒たちの様子から、活動できる嬉しさが伝わってきました。 2/12 今日の高岡中![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3連休最終日の朝です。 深夜に降った雨も上がり、雲も切れてきました。朝は冷たい雨のあとのため寒さを感じますが、日中は今日も暖かくなりそうです。 今日もステキな一日になりますように… 2/11 今日の高岡中![]() ![]() 3連休の中日、今日一日も天気に恵まれそうです。 充実した一日を過ごしてほしいと思います。 2/10 3-5 自分に合った勉強法で… 3![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の3年5組の社会の授業の様子です。 入試対策に取り組んでいました。学習用タブレットやテキスト、プリントなどを使って各自が学習に励んでいました。 2/10 3-5 自分に合った勉強法で… 2![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の3年5組の社会の授業の様子です。 入試対策に取り組んでいました。学習用タブレットやテキスト、プリントなどを使って各自が学習に励んでいました。 2/10 3-5 自分に合った勉強法で… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の3年5組の社会の授業の様子です。 入試対策に取り組んでいました。学習用タブレットやテキスト、プリントなどを使って各自が学習に励んでいました。 2/10 3-4 Stay hungry, stay foolish 2![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の3年4組の英語の授業の様子です。 「A Graduation Gift from Steve Jobs(=スティーブ・ジョブズからの卒業記念品)」というタイトルの長文の読解に取り組んでいました。スティーブ自身の人生から3つの物語が紹介されているようです。今回は最後の言葉「Stay hungry, stay foolish」について、その解釈を考えていました。 2/10 3-4 Stay hungry, stay foolish 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の3年4組の英語の授業の様子です。 「A Graduation Gift from Steve Jobs(=スティーブ・ジョブズからの卒業記念品)」というタイトルの長文の読解に取り組んでいました。スティーブ自身の人生から3つの物語が紹介されているようです。今回は最後の言葉「Stay hungry, stay foolish」について、その解釈を考えていました。 2/10 3-2 効果的な時間配分 3![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の3年2組の数学の授業の様子です。 入試対策に取り組んでいます。しっかりと個人で問題に取り組んだあと、仲間と解き方を確認していきます。集中力が途切れないよう、時間配分も考えられています。 2/10 3-2 効果的な時間配分 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の3年2組の数学の授業の様子です。 入試対策に取り組んでいます。しっかりと個人で問題に取り組んだあと、仲間と解き方を確認していきます。集中力が途切れないよう、時間配分も考えられています。 2/10 3-2 効果的な時間配分 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の3年2組の数学の授業の様子です。 入試対策に取り組んでいます。しっかりと個人で問題に取り組んだあと、仲間と解き方を確認していきます。集中力が途切れないよう、時間配分も考えられています。 2/10 3-1 筆者の思いに迫る 4![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の3年1組の国語の授業の様子です。 「温かいスープ」の単元で、「題名に込められた筆者の思いを想像しながら、本文を読み深めよう」をテーマに学習が進められていました。時代背景や描写から読み取れることを仲間と意見を交わしていました。 2/10 3-1 筆者の思いに迫る 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の3年1組の国語の授業の様子です。 「温かいスープ」の単元で、「題名に込められた筆者の思いを想像しながら、本文を読み深めよう」をテーマに学習が進められていました。時代背景や描写から読み取れることを仲間と意見を交わしていました。 2/10 3-1 筆者の思いに迫る 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の3年1組の国語の授業の様子です。 「温かいスープ」の単元で、「題名に込められた筆者の思いを想像しながら、本文を読み深めよう」をテーマに学習が進められていました。時代背景や描写から読み取れることを仲間と意見を交わしていました。 2/10 3-1 筆者の思いに迫る 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の3年1組の国語の授業の様子です。 「温かいスープ」の単元で、「題名に込められた筆者の思いを想像しながら、本文を読み深めよう」をテーマに学習が進められていました。時代背景や描写から読み取れることを仲間と意見を交わしていました。 2/10 1-2 定期テストの返却・解説 4![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の1年2組の社会の授業の様子です。 定期テストの返却・解説が行われていました。しっかり解説を聞き、理解の不十分だった問題をしっかり解き直しています。仲間や先生に学習の仕方についてもアドバイスをもらっていました。 2/10 1-2 定期テストの返却・解説 3![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の1年2組の社会の授業の様子です。 定期テストの返却・解説が行われていました。しっかり解説を聞き、理解の不十分だった問題をしっかり解き直しています。仲間や先生に学習の仕方についてもアドバイスをもらっていました。 2/10 1-2 定期テストの返却・解説 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の1年2組の社会の授業の様子です。 定期テストの返却・解説が行われていました。しっかり解説を聞き、理解の不十分だった問題をしっかり解き直しています。仲間や先生に学習の仕方についてもアドバイスをもらっていました。 2/10 1-2 定期テストの返却・解説 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の1年2組の社会の授業の様子です。 定期テストの返却・解説が行われていました。しっかり解説を聞き、理解の不十分だった問題をしっかり解き直しています。仲間や先生に学習の仕方についてもアドバイスをもらっていました。 |
|