2/9 3年 心温まる贈り物 11![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の午後、3年生の企画で「謝恩会」が実施されました。 「お世話になった先生たちに、何とか感謝の気持ちを伝えたい」という思いから実現したこの会。感謝の気持ちや想いを呼びかけや歌声に乗せて届けてくれました。また、一人一人に鉢花とメッセージ集が手渡され、笑顔の多いとても温かな会になりました。 職員室に戻った先生たちは、ご覧のとおり。(写真中) 全員が一斉に生徒たちからのメッセージを読み始めます。きっとこれまでのことを思い出しているのでしょう。いつも賑やかな職員室ですが、この時ばかりは静まり返っていました。 3年生のみなさん、本当にありがとう! 2/9 3年 心温まる贈り物 10![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の午後、3年生の企画で「謝恩会」が実施されました。 「お世話になった先生たちに、何とか感謝の気持ちを伝えたい」という思いから実現したこの会。感謝の気持ちや想いを呼びかけや歌声に乗せて届けてくれました。また、一人一人に鉢花とメッセージ集が手渡され、笑顔の多いとても温かな会になりました。 2/9 3年 心温まる贈り物 9![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の午後、3年生の企画で「謝恩会」が実施されました。 「お世話になった先生たちに、何とか感謝の気持ちを伝えたい」という思いから実現したこの会。感謝の気持ちや想いを呼びかけや歌声に乗せて届けてくれました。また、一人一人に鉢花とメッセージ集が手渡され、笑顔の多いとても温かな会になりました。 2/9 3年 心温まる贈り物 8![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の午後、3年生の企画で「謝恩会」が実施されました。 「お世話になった先生たちに、何とか感謝の気持ちを伝えたい」という思いから実現したこの会。感謝の気持ちや想いを呼びかけや歌声に乗せて届けてくれました。また、一人一人に鉢花とメッセージ集が手渡され、笑顔の多いとても温かな会になりました。 2/9 3年 心温まる贈り物 7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の午後、3年生の企画で「謝恩会」が実施されました。 「お世話になった先生たちに、何とか感謝の気持ちを伝えたい」という思いから実現したこの会。感謝の気持ちや想いを呼びかけや歌声に乗せて届けてくれました。また、一人一人に鉢花とメッセージ集が手渡され、笑顔の多いとても温かな会になりました。 2/9 3年 心温まる贈り物 6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の午後、3年生の企画で「謝恩会」が実施されました。 「お世話になった先生たちに、何とか感謝の気持ちを伝えたい」という思いから実現したこの会。感謝の気持ちや想いを呼びかけや歌声に乗せて届けてくれました。また、一人一人に鉢花とメッセージ集が手渡され、笑顔の多いとても温かな会になりました。 2/9 3年 心温まる贈り物 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の午後、3年生の企画で「謝恩会」が実施されました。 「お世話になった先生たちに、何とか感謝の気持ちを伝えたい」という思いから実現したこの会。感謝の気持ちや想いを呼びかけや歌声に乗せて届けてくれました。また、一人一人に鉢花とメッセージ集が手渡され、笑顔の多いとても温かな会になりました。 2/9 3年 心温まる贈り物 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の午後、3年生の企画で「謝恩会」が実施されました。 「お世話になった先生たちに、何とか感謝の気持ちを伝えたい」という思いから実現したこの会。感謝の気持ちや想いを呼びかけや歌声に乗せて届けてくれました。また、一人一人に鉢花とメッセージ集が手渡され、笑顔の多いとても温かな会になりました。 2/9 3年 心温まる贈り物 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の午後、3年生の企画で「謝恩会」が実施されました。 「お世話になった先生たちに、何とか感謝の気持ちを伝えたい」という思いから実現したこの会。感謝の気持ちや想いを呼びかけや歌声に乗せて届けてくれました。また、一人一人に鉢花とメッセージ集が手渡され、笑顔の多いとても温かな会になりました。 2/9 3年 心温まる贈り物 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の午後、3年生の企画で「謝恩会」が実施されました。 「お世話になった先生たちに、何とか感謝の気持ちを伝えたい」という思いから実現したこの会。感謝の気持ちや想いを呼びかけや歌声に乗せて届けてくれました。また、一人一人に鉢花とメッセージ集が手渡され、笑顔の多いとても温かな会になりました。 2/9 3年 心温まる贈り物 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の午後、3年生の企画で「謝恩会」が実施されました。 「お世話になった先生たちに、何とか感謝の気持ちを伝えたい」という思いから実現したこの会。感謝の気持ちや想いを呼びかけや歌声に乗せて届けてくれました。また、一人一人に鉢花とメッセージ集が手渡され、笑顔の多いとても温かな会になりました。 2/9 3年 感謝の気持ち![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 午後に行われる謝恩会のために、各教室の前には鉢花が用意されていました。また、昇降口の花も生け替えられ、感謝の気持ちをしっかり込めているように見えました。 2/9 3-5 緊張と緩和 3![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の3年5組の数学の授業の様子です。 入試対策として、様々な問題に挑戦していました。まずは自力で解き、このあと仲間同士での教え合いになります。緊張と緩和を1時間の中でバランスよく使い分けているため、高い集中力を維持できているようです。 2/9 3-5 緊張と緩和 2![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の3年5組の数学の授業の様子です。 入試対策として、様々な問題に挑戦していました。まずは自力で解き、このあと仲間同士での教え合いになります。緊張と緩和を1時間の中でバランスよく使い分けているため、高い集中力を維持できているようです。 2/9 3-5 緊張と緩和 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の3年5組の数学の授業の様子です。 入試対策として、様々な問題に挑戦していました。まずは自力で解き、このあと仲間同士での教え合いになります。緊張と緩和を1時間の中でバランスよく使い分けているため、高い集中力を維持できているようです。 2/9 3-4 今の努力、これからも… 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の3年4組の社会の授業の様子です。 それぞれに合った学習方法で、入試対策に取り組んでいました。テキストなどを見てもよくやり込んであります。今の努力は、入試だけでなくこの先のいろいろな場面で役立ちますよ。 2/9 3-4 今の努力、これからも… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の3年4組の社会の授業の様子です。 それぞれに合った学習方法で、入試対策に取り組んでいました。テキストなどを見てもよくやり込んであります。今の努力は、入試だけでなくこの先のいろいろな場面で役立ちますよ。 2/9 3-4 今の努力、これからも… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の3年4組の社会の授業の様子です。 それぞれに合った学習方法で、入試対策に取り組んでいました。テキストなどを見てもよくやり込んであります。今の努力は、入試だけでなくこの先のいろいろな場面で役立ちますよ。 2/9 3-3 衰えない向上心 3![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の3年3組の国語の授業の様子です。 中学校生活最後の課題となるレポートづくりに励んでいました。仲間と熱心に意見を交わし、よりよいレポートにしようと努力していました。 2/9 3-3 衰えない向上心 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の3年3組の国語の授業の様子です。 中学校生活最後の課題となるレポートづくりに励んでいました。仲間と熱心に意見を交わし、よりよいレポートにしようと努力していました。 |
|