4年生 体育
マット運動の様子です。
開脚前転や開脚後転に挑戦しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・8・9・10組 大きくなあれ!
4月の終わりに子どもたちが植えた夏野菜
校内整備員さんが 苗が倒れないように 添え木を立てたり、 マルチが風で飛ばされないように ブロックのおもしを置いてくださったりしました。 子どもたちには、自分たちの取り組みを支えてくださることに感謝しながら たくさんの夏野菜が収穫できるよう 毎日、しっかり水やりをしてほしいと思います。 ![]() ![]() 6年 図画工作 墨絵
墨絵に挑戦しました。色の濃淡で表現していきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年家庭科 ひと針に思いをこめて
ボタンつけに挑戦しています。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年家庭科 ひと針に思いをこめて
ボタンつけに挑戦しています。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年理科 体のつくりとはたらき
消化、吸収について調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年理科 植物の発芽と成長
種子の中に含まれるデンプンを、ヨウ素液を使って確かめました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年理科 植物の発芽と成長
種子の中に含まれるデンプンを、ヨウ素液を使って確かめました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年理科 植物の発芽と成長
種子の中に含まれるデンプンの存在を、ヨウ素液を使って確認しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年理科 体のつくりとはたらき
消化、吸収について調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年理科 体のつくりとはたらき
消化、吸収のしくみについて調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 泥田遊び![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生のN.ファミの方が3名参加されました。 下記の活動を行いました。 ・田んぼに向かう時の交通安全見守り ・活動中の見守り ・泥田遊びが終わった後の学校で泥落としの補助 ご協力ありがとうございました。 6年理科 体のつくりとはたらき
消化、吸収について調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年理科 体のつくりとはたらき
消化、吸収について調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年理科 植物の発芽と成長
発芽に必要な条件を、実験によって確かめました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年理科 植物の発芽と成長
発芽に必要な条件を、実験から確かめました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年理科 植物の発芽と成長
種子を半分に割って観察した後、ヨウ素液をかけた変化を観察しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年理科 植物の発芽と成長
種子を半分に割って観察した後、ヨウ素液をかけた変化を観察しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年理科 植物の発芽と成長
種子を半分に割って観察した後、ヨウ素液をかけた変化を観察しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 連休の思い出
朝の学習の時間に、それぞれの連休の思い出を紹介し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |