4年 体育科授業
体力テストに向けて、ボールを遠くまで飛ばす練習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() 7・8・9・10組 きまりを守ってみんな仲良くー自立活動ー
自立活動の時間に
遊びを通して 友だちと仲良くするために きまりや約束を守ることの大切さを学んでいます。 今回は 「おちたおちた」「じゃんけんゲーム」「ボッチャ」 を行いました。 これまでの取り組みで身につけた 人との関わり方を上手に使って みんなで仲良く楽しむことができています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 7・8・9・10組 交流の学習頑張っています。(3年生)
3年生の図工と社会の学習の様子です。
図工では 水の分量を変えることで 同じ絵の具でも 色の明るさを変わることを学習しました。 社会では 豊田市について学習しています。 この日はタブレットを活用して 豊田市の位置や大きさ、形について調べました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 7・8・9・10組 交流の学習頑張っています!(4年生 社会)
4年生の子どもたちは
社会の学習でごみのゆくえについて調べています。 実際に学校のごみ倉庫に行ってどんなごみがあるのか調べたり 家庭で出るごみの種類を調べたり 教科書の資料を活用したりして 学習の最後にタブレットのプレゼンアプリに 調べたことや分かったことをまとめました。 みんな教科担任の先生の話をしっかり聞いて 頑張って学習に取り組んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() サークル長会
長放課に児童会とサークル長が集まり、今後の運営方法を話し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年理科 植物の発芽と成長
発芽の条件を確かめました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年理科 植物の発芽と成長
発芽の条件を確かめました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・8・9・10組 図工大好き!![]() ![]() 上の写真は、2年生の「ひかりのプレゼント」 完成した作品を日の光に透かせてどんな影が生まれるのか 楽しんでいました。 下の写真は、5年生の「まだ見ぬ世界」 写真の外に広がる世界を想像して 絵を描いていきます。 空の写真から素敵な街が広がる絵を描きたいと 画用紙いっぱいに建物や街を行き交う人、乗り物を描いていました。 どんな素敵な世界になるのかとても楽しみです。 ![]() ![]() 6年理科 単元テスト
単元テストをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年理科 植物の発芽と成長
発芽の条件を確かめました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年理科 植物の発芽と成長
発芽の条件を確かめました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年理科 植物の発芽と成長
発芽の条件を確かめました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年理科 学びのまとめ
ノートに学びのまとめをしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年理科 単元テスト
単元テストをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 話す聞くスキル
話す聞くスキルの暗唱を頑張っています。
![]() ![]() 1年生 体育
体育の時間に思いっきり体を動かしています。
線踏み鬼ごっこをしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 道徳
やってはいけないことを見たり、誘われたりしたときに、どのように行動したらよいか考えました。積極的に挙手をし、考えたことを発言しようとする子が多くいます。
![]() ![]() 4年生 理科
生物の様子を観察し、ノートに記録しました。
![]() ![]() 4年生 図工
モダンテクニックを学びました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4年 国語科授業
漢字辞典で漢字について調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() |