5年生 図工
写真の外に広がる世界を想像して描きました。どんな絵が完成するか楽しみです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 校外学習その3
クリーンセンター見学の様子です。
燃やすごみの中に、違うものが混ざっているとどうなるのか知りました。 しっかり分別しようという気持ちが高まりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 校外学習その2
クリーンセンター見学の様子です。
社会科で学んだ場所が実際に見られて、こうなってるのか!と興奮していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 校外学習その1
1組は、初めにエコットへ行きました。
燃やすごみについての説明をしていただき、いよいよクリーンセンターの見学です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 体育(2-3)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 図工(2-3)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 国語 友達の意見を聞いて考えよう2
世の中で起きた出来事を知るためには、テレビ、新聞、インターネットのどれを使うとよいかを考え、理由とともにまとめました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年 国語 友達の意見を聞いて考えよう
世の中で起きた出来事を知るためには、テレビ、新聞、インターネットのどれを使うとよいかを考え、理由とともにまとめました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年 外国語 自己紹介
自分の誕生日を伝え合いました。
![]() ![]() 6年 書写 快晴8
筆順や点画のつながりを意識しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年 書写 快晴7
筆順や点画のつながりを意識しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 書写 快晴6
筆順や点画のつながりを意識しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 書写 快晴5
筆順や点画のつながりを意識しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 書写 快晴4
筆順や点画のつながりを意識しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 書写 快晴3
筆順や点画のつながりを意識しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 書写 快晴2
筆順や点画のつながりを意識しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 書写 快晴1
筆順や点画のつながりを意識しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 社会
社会の授業は、ごみ処理について学習をしています。
学習したことをタブレットでまとめ、友達に紹介しました。 明日はいよいよ施設見学です。習ったことを実際に見られることを楽しみにしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 音楽
タブレットの鍵盤を使って、歌に合わせて弾く練習をしました。
![]() ![]() 4年朝の学習
テストに向けて、間違えやすい漢字を共有しました。
![]() ![]() ![]() ![]() |