6年 社会 天皇中心の国づくり
日本の仏教を支えた偉人について学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・8・9・10組 My name is〜. How are you?
ALTの先生と一緒に英語で挨拶をする学習をしました。
歌やゲームで自分の名前や調子を伝える活動に 最初は恥ずかしがっていた子どもたちも いつの間にかのりのりに。 気がつくともう授業の終了時間 楽しみながら英語でのコミュニケーションの仕方を学習することができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 理科
生物を観察して、気付いたことや考えたことをペアで伝え合いました。
![]() ![]() 4年生 理科
春の生き物を観察しに行きました。観察した生き物を、ノートに記録しました。
![]() ![]() 6年 外国語 unit1
自己紹介の文を考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 国語 友達の意見を聞いて考えよう2
友達が選んだメディアとその理由を、メモを取りながら聞き合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 国語 友達の意見を聞いて考えよう1
友達が選んだメディアとその理由を、メモを取りながら聞き合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 国語 一斉テスト4
漢字の一斉テストがありました。明日は算数の一斉テストです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 国語 一斉テスト3
漢字の一斉テストがありました。明日は算数の一斉テストです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 国語 一斉テスト2
漢字の一斉テストがありました。明日は算数の一斉テストです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 国語 一斉テスト1
漢字の一斉テストがありました。明日は算数の一斉テストです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 図画工作 墨絵3
墨絵に絵の具で色をつけました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年 図画工作 墨絵2
墨絵に絵の具で色をつけました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 図画工作 墨絵1
墨絵に絵の具で色をつけました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 社会
都道府県名を覚えています。
全部覚えることを目標に、集中して取り組んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 体育
体力テストに向けて、立ち幅跳びの練習をしました。
![]() ![]() 4年生 理科
畑の土をパックに入れ、ツルレイシの種を植えました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 書写
お手本と見比べて、どこに気をつけて書くか考えながら、丁寧に書きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・8・9・10組 漢字の学習
国語の授業で新しい漢字を学習しています。
日常生活の中で使えるようにするために 文字の読みや筆順だけでなく どんな熟語があるか考えたり、 どんな使い方をするか例文を作ったりして みんなで使い方を確かめています。 毎時間互いに意見を出し合い 楽しく学習しています。 ![]() ![]() 7・8・9・10組 学校探検楽しいね!(1・2年生)
生活科の学習で2年生が1年生に小学校を案内する
学校探検を行いました。 2年生が事前に校内のおすすめの場所について調べ 1年生に分かりやすく紹介できるように 練習してきました。 1年生は2年生に優しく学校を案内してもらい 楽しく学校の中を探検していました。 これからもさまざまな機会に 1・2年生で活動することがあります。 この活動を機会に互いに仲良しになれるといいなと思います。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |