4年生 音楽
リズムに合わせて、手をたたきました。
![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 生活(2-3)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 体育(2-3)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 一生懸命頑張っています。 2年生 図工(2-3)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 素敵な作品がたくさんできました。 サークル長会
児童会とサークル長で、サークル長会を開きました。
回収する資源を多くするための方法について話しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6年理科 ものの燃え方
炭づくりをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年理科 単元テスト
単元テストで、学習を確かめます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年理科 単元テストに向けて
単元テストに向けてキュビナや教科書で学習を振り返ります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年理科 単元テストに向けて
単元テストに向けてキュビナや教科書で学習を振り返ります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 さわやか学習 修学旅行
修学旅行に向けて京都・奈良の観光名所を調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年 さわやか学習 修学旅行
修学旅行に向けて京都・奈良の観光名所を調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 音楽 ふえのひびき
リコーダーの指遣いを確認しながら練習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 さわやか学習 修学旅行
修学旅行に向けて京都・奈良の観光名所を調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 さわやか学習 修学旅行
修学旅行に向けて京都・奈良の観光名所を調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・8・9・10組 僕たちのアサガオ元気だよ!
1年生が生活科の学習で育てているアサガオ
子どもたちが登校した時にしっかり水やりをしているので すくすく成長しています。 この日はそんな元気なアサガオの観察をしました。 子葉と葉の形のちがいに気づいたり 新しい葉の出てきている場所を見つけたり 観察したアサガオをスケッチすることを通して 成長による変化に気づくことができています。 ![]() ![]() 5年理科 単元テスト
単元テストで、学びを確かめます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年理科 単元テストに向けて
キュビナや教科書の問題を使って、学習を振り返ります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年理科 単元テストに向けて
キュビナや教科書の問題を使って、学習を振り返ります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年理科 ものの燃え方
空気の中で、ものを燃やすことのできる気体を調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年理科 ものの燃え方
空気の中で、ものを燃やすことのできる気体を調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |