12/7 1-23 安全な受け身を習得 5![]() ![]() ![]() ![]() 今回は「手押し相撲」に取り組み、安全な受け身の学習でした。相手を代え、対戦を通して安全な受け身をマスターしていきます。 12/7 1-23 安全な受け身を習得 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今回は「手押し相撲」に取り組み、安全な受け身の学習でした。相手を代え、対戦を通して安全な受け身をマスターしていきます。 12/7 1-23 安全な受け身を習得 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今回は「手押し相撲」に取り組み、安全な受け身の学習でした。相手を代え、対戦を通して安全な受け身をマスターしていきます。 12/7 1-23 安全な受け身を習得 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今回は「手押し相撲」に取り組み、安全な受け身の学習でした。相手を代え、対戦を通して安全な受け身をマスターしていきます。 12/7 1-23 安全な受け身を習得 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今回は「手押し相撲」に取り組み、安全な受け身の学習でした。相手を代え、対戦を通して安全な受け身をマスターしていきます。 12/7 1-4 目的地に着けるかな? 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の英語の授業の様子です。 目的地までの道案内の方法を学んでいました。地図上での右・左だけでは、現実では目的地にたどりつけません。体がどちらを向いているのか、実際に道を歩いていることを想像しながら伝えていく必要があります。手が動き出したり、体の向きが自然と変わったり…。想像しながら説明しようとしている様子が伝わってきました。 12/7 1-4 目的地に着けるかな? 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の英語の授業の様子です。 目的地までの道案内の方法を学んでいました。地図上での右・左だけでは、現実では目的地にたどりつけません。体がどちらを向いているのか、実際に道を歩いていることを想像しながら伝えていく必要があります。手が動き出したり、体の向きが自然と変わったり…。想像しながら説明しようとしている様子が伝わってきました。 12/7 1-4 目的地に着けるかな? 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の英語の授業の様子です。 目的地までの道案内の方法を学んでいました。地図上での右・左だけでは、現実では目的地にたどりつけません。体がどちらを向いているのか、実際に道を歩いていることを想像しながら伝えていく必要があります。手が動き出したり、体の向きが自然と変わったり…。想像しながら説明しようとしている様子が伝わってきました。 12/7 2-5 豆電球の明るさは? 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の理科の授業の様子です。 電流と磁界の学習で「明るい豆電球はどれかな?」をテーマに学習が進められていました。直列回路と並列回路にそれぞれ2つの豆電球が設置されている場合、4つの豆電球の明るさの順番を予想していきます。もちろん誰もが納得する理由もつけて。頭を抱え、仲間と本気で考えている様子が伝わってきました。 12/7 2-5 豆電球の明るさは? 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の理科の授業の様子です。 電流と磁界の学習で「明るい豆電球はどれかな?」をテーマに学習が進められていました。直列回路と並列回路にそれぞれ2つの豆電球が設置されている場合、4つの豆電球の明るさの順番を予想していきます。もちろん誰もが納得する理由もつけて。頭を抱え、仲間と本気で考えている様子が伝わってきました。 12/7 2-5 豆電球の明るさは? 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の理科の授業の様子です。 電流と磁界の学習で「明るい豆電球はどれかな?」をテーマに学習が進められていました。直列回路と並列回路にそれぞれ2つの豆電球が設置されている場合、4つの豆電球の明るさの順番を予想していきます。もちろん誰もが納得する理由もつけて。頭を抱え、仲間と本気で考えている様子が伝わってきました。 12/7 3-2 覚えたことを整理する 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の理科の授業の様子です。 これまで学習してきた水溶液の性質の変化の様子をタブレットにまとめていきます。変化の様子やイオンの動きなど、学習の総まとめとしても取り組んでいます。仲間に聞いて思い出したり、作成したレポートで説明してみたり…。こうした活動は、知識を整理することに役立っているようです。 12/7 3-2 覚えたことを整理する 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の理科の授業の様子です。 これまで学習してきた水溶液の性質の変化の様子をタブレットにまとめていきます。変化の様子やイオンの動きなど、学習の総まとめとしても取り組んでいます。仲間に聞いて思い出したり、作成したレポートで説明してみたり…。こうした活動は、知識を整理することに役立っているようです。 12/7 3-2 覚えたことを整理する 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の理科の授業の様子です。 これまで学習してきた水溶液の性質の変化の様子をタブレットにまとめていきます。変化の様子やイオンの動きなど、学習の総まとめとしても取り組んでいます。仲間に聞いて思い出したり、作成したレポートで説明してみたり…。こうした活動は、知識を整理することに役立っているようです。 12/7 3-4 同志 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の数学の授業の様子です。 来週に控えた学習診断テストに向けて直前の対策です。入試を見据えた大事なテスト。みんな同志です。 12/7 3-4 同志 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の数学の授業の様子です。 来週に控えた学習診断テストに向けて直前の対策です。入試を見据えた大事なテスト。みんな同志です。 12/7 3-4 同志 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の数学の授業の様子です。 来週に控えた学習診断テストに向けて直前の対策です。入試を見据えた大事なテスト。みんな同志です。 12/7 2-1 一文字入魂 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の国語の授業の様子です。 書写ボランティアの丁寧な指導のもと、書き初めの練習に取り組んでいました。手元の映像を学習用タブレットで見ながら、解説を聞きます。その後、ポイントを思い出しながら一文字ずつ丁寧に練習していました。 12/7 2-1 一文字入魂 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の国語の授業の様子です。 書写ボランティアの丁寧な指導のもと、書き初めの練習に取り組んでいました。手元の映像を学習用タブレットで見ながら、解説を聞きます。その後、ポイントを思い出しながら一文字ずつ丁寧に練習していました。 12/7 2-1 一文字入魂 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の国語の授業の様子です。 書写ボランティアの丁寧な指導のもと、書き初めの練習に取り組んでいました。手元の映像を学習用タブレットで見ながら、解説を聞きます。その後、ポイントを思い出しながら一文字ずつ丁寧に練習していました。 |
|