9/19 思わぬ展開に…各自の課題に取り組んでいました。 …が、ある生徒が教科担任に質問をしたのをきっかけに、それを助けようとどんどん集まってきました。仲間の温かさを感じるとても良い雰囲気で、学習が進められていました。 (もちろん、自分の課題にしっかり取り組む生徒もいました) 9/19 安全かつ、見栄えと手際を意識 4今日は調理室での実習。テーマは「きゅうりを安全に切ろう!」です。7種類の切り方を10分という制限時間内に行い、その出来栄えや手際の良さ、もちろん安全面も確認していきます。ペアになり、タブレットでお互いの活動の様子も記録していきます。ぎこちない手つきの生徒もいましたが、制限時間もしっかり守り、きゅうりの7種切りを完成させていました。 9/19 安全かつ、見栄えと手際を意識 3今日は調理室での実習。テーマは「きゅうりを安全に切ろう!」です。7種類の切り方を10分という制限時間内に行い、その出来栄えや手際の良さ、もちろん安全面も確認していきます。ペアになり、タブレットでお互いの活動の様子も記録していきます。ぎこちない手つきの生徒もいましたが、制限時間もしっかり守り、きゅうりの7種切りを完成させていました。 9/19 安全かつ、見栄えと手際を意識 2今日は調理室での実習。テーマは「きゅうりを安全に切ろう!」です。7種類の切り方を10分という制限時間内に行い、その出来栄えや手際の良さ、もちろん安全面も確認していきます。ペアになり、タブレットでお互いの活動の様子も記録していきます。ぎこちない手つきの生徒もいましたが、制限時間もしっかり守り、きゅうりの7種切りを完成させていました。 9/19 安全かつ、見栄えと手際を意識 1今日は調理室での実習。テーマは「きゅうりを安全に切ろう!」です。7種類の切り方を10分という制限時間内に行い、その出来栄えや手際の良さ、もちろん安全面も確認していきます。ペアになり、タブレットでお互いの活動の様子も記録していきます。ぎこちない手つきの生徒もいましたが、制限時間もしっかり守り、きゅうりの7種切りを完成させていました。 9/19 自ら学習を進める 2これまでの学習の復習に取り組んでいました。 9/19 自ら学習を進める 1これまでの学習の復習に取り組んでいました。 9/19 最高の自分を表現するために… 2合唱コンの練習が本格的に始まっていくことに合わせて、合唱の際の姿勢や息継ぎ、発声の基礎トレーニングを繰り返し練習していました。パートごとにいるリーダーが中心となって活動に取り組んでいました。 中学校での初めての合唱コンが、過去最高の自分を表現できるよう、しっかりと練習を重ねていってほしいと思います。 9/19 最高の自分を表現するために… 1合唱コンの練習が本格的に始まっていくことに合わせて、合唱の際の姿勢や息継ぎ、発声の基礎トレーニングを繰り返し練習していました。パートごとにいるリーダーが中心となって活動に取り組んでいました。 中学校での初めての合唱コンが、過去最高の自分を表現できるよう、しっかりと練習を重ねていってほしいと思います。 9/19 さわやかな笑顔 4何気ない仲間とのやり取りでも、これだけのさわやかさが出る3年生。やはり、高岡中の宝です。 9/19 さわやかな笑顔 3何気ない仲間とのやり取りでも、これだけのさわやかさが出る3年生。やはり、高岡中の宝です。 9/19 緊張感と盛り上がりの中で… 4バレーボールのゲームと個人技能のスキルテストが行われていました。ゲームでは仲間と盛り上がり、スキルテストでは仲間が見守るる緊張する中で活動しています。 しっかりと技能を身につけ、さらにレベルの高いゲームを楽しんでほしいと思います。 9/19 緊張感と盛り上がりの中で… 3バレーボールのゲームと個人技能のスキルテストが行われていました。ゲームでは仲間と盛り上がり、スキルテストでは仲間が見守るる緊張する中で活動しています。 しっかりと技能を身につけ、さらにレベルの高いゲームを楽しんでほしいと思います。 9/19 緊張感と盛り上がりの中で… 2バレーボールのゲームと個人技能のスキルテストが行われていました。ゲームでは仲間と盛り上がり、スキルテストでは仲間が見守るる緊張する中で活動しています。 しっかりと技能を身につけ、さらにレベルの高いゲームを楽しんでほしいと思います。 9/19 緊張感と盛り上がりの中で… 1バレーボールのゲームと個人技能のスキルテストが行われていました。ゲームでは仲間と盛り上がり、スキルテストでは仲間が見守るる緊張する中で活動しています。 しっかりと技能を身につけ、さらにレベルの高いゲームを楽しんでほしいと思います。 9/19 鉛筆1本でどこまで表現できるか? 3デッサンのトレーニングを行っていました。 題材は「筆箱」。自身のタブレットで撮影したものを見て、写真を鉛筆だけで模写していきます。立体感はもちろん、影や光の当たり具合をどのように表現するとよいかなど、鉛筆の角度を変えながら技法を探っていました。 9/19 鉛筆1本でどこまで表現できるか? 2デッサンのトレーニングを行っていました。 題材は「筆箱」。自身のタブレットで撮影したものを見て、写真を鉛筆だけで模写していきます。立体感はもちろん、影や光の当たり具合をどのように表現するとよいかなど、鉛筆の角度を変えながら技法を探っていました。 9/19 鉛筆1本でどこまで表現できるか? 1デッサンのトレーニングを行っていました。 題材は「筆箱」。自身のタブレットで撮影したものを見て、写真を鉛筆だけで模写していきます。立体感はもちろん、影や光の当たり具合をどのように表現するとよいかなど、鉛筆の角度を変えながら技法を探っていました。 9/19 暑い中、ありがとうございます!9/19 とことん学ぶ 3「この関係はどう表す?」をテーマに、文字を使った式の表し方について学んでいました。答えを導き出すまでの考え方やその結果出た答えが、仲間と違っているとどんどん発表していきます。何が正しいのか、どこからが違うのか…。とことん学びを深めていきます。 |
|