いつも高岡中学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。 高中生の学習や活動の様子など、旬の情報をお届けします! どうぞ、ご覧ください。

10/7 どのパートもレベルアップ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の1年2組の音楽の授業の様子です。
合唱コンに向けてのパート練習です。どのパートも声の質がよくなってきました。指揮者、伴奏者も念入りに打合せをしています。全体での歌声が聴ける日も近くなっています。

10/7 どのパートもレベルアップ 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の1年2組の音楽の授業の様子です。
合唱コンに向けてのパート練習です。どのパートも声の質がよくなってきました。指揮者、伴奏者も念入りに打合せをしています。全体での歌声が聴ける日も近くなっています。

10/7 表情よく授業に臨む 4

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日の3年5組の英語の授業の様子です。
教科担任とのリピートの声も大きくなってきています。仲間との役割分担の会話でも、楽しそうに取り組んでいる様子が伝わってきます。

10/7 表情よく授業に臨む 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の3年5組の英語の授業の様子です。
教科担任とのリピートの声も大きくなってきています。仲間との役割分担の会話でも、楽しそうに取り組んでいる様子が伝わってきます。

10/7 表情よく授業に臨む 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の3年5組の英語の授業の様子です。
教科担任とのリピートの声も大きくなってきています。仲間との役割分担の会話でも、楽しそうに取り組んでいる様子が伝わってきます。

10/7 表情よく授業に臨む 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の3年5組の英語の授業の様子です。
教科担任とのリピートの声も大きくなってきています。仲間との役割分担の会話でも、楽しそうに取り組んでいる様子が伝わってきます。

10/7 中部地方をPR 3

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日の2年3組の社会・地理分野の授業の様子です。
「中部地方をPRしよう!」をテーマに学習が進められていました。農業、工業、観光業、伝統産業、地場産業など、興味ある分野でグループを作り、仲間とアイデアを出し合いながらPR紙を作成していきます。学習した内容からどんなものに発展していくか、期待が膨らみます。

10/7 中部地方をPR 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の2年3組の社会・地理分野の授業の様子です。
「中部地方をPRしよう!」をテーマに学習が進められていました。農業、工業、観光業、伝統産業、地場産業など、興味ある分野でグループを作り、仲間とアイデアを出し合いながらPR紙を作成していきます。学習した内容からどんなものに発展していくか、期待が膨らみます。

10/7 中部地方をPR 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の2年3組の社会・地理分野の授業の様子です。
「中部地方をPRしよう!」をテーマに学習が進められていました。農業、工業、観光業、伝統産業、地場産業など、興味ある分野でグループを作り、仲間とアイデアを出し合いながらPR紙を作成していきます。学習した内容からどんなものに発展していくか、期待が膨らみます。

10/7 指折り数え、エールを届ける 3

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日の2年4組の国語の授業の様子です。
「短歌を味わう」の単元もいよいよ終盤に入りました。今回は「未来の自分にエールを届けよう」をテーマに作品づくりに取り組んでいました。夢に突き進む自分を想像したり、困難にぶつかって悩んでいる自分を想像したりして、エールを考えています。普通の作文と違い、文字数に制限がある短歌。指で数えている姿を多く見かけました。

10/7 指折り数え、エールを届ける 2

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日の2年4組の国語の授業の様子です。
「短歌を味わう」の単元もいよいよ終盤に入りました。今回は「未来の自分にエールを届けよう」をテーマに作品づくりに取り組んでいました。夢に突き進む自分を想像したり、困難にぶつかって悩んでいる自分を想像したりして、エールを考えています。普通の作文と違い、文字数に制限がある短歌。指で数えている姿を多く見かけました。

10/7 指折り数え、エールを届ける 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の2年4組の国語の授業の様子です。
「短歌を味わう」の単元もいよいよ終盤に入りました。今回は「未来の自分にエールを届けよう」をテーマに作品づくりに取り組んでいました。夢に突き進む自分を想像したり、困難にぶつかって悩んでいる自分を想像したりして、エールを考えています。普通の作文と違い、文字数に制限がある短歌。指で数えている姿を多く見かけました。

10/7 成長見られる合唱 3

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日の1年2組の音楽の授業の様子です。
合唱コンに向けてのパート練習です。どのパートも声がよく出るようになってきました。指揮者、伴奏者も加わり、いよいよ全体で合わせる時も近くなりました。

10/7 成長見られる合唱 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の1年2組の音楽の授業の様子です。
合唱コンに向けてのパート練習です。どのパートも声がよく出るようになってきました。指揮者、伴奏者も加わり、いよいよ全体で合わせる時も近くなりました。

10/7 成長見られる合唱 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の1年2組の音楽の授業の様子です。
合唱コンに向けてのパート練習です。どのパートも声がよく出るようになってきました。指揮者、伴奏者も加わり、いよいよ全体で合わせる時も近くなりました。

10/7 笑顔・歓声・ハッスルプレー! 8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の3年1・2組の体育の授業の様子です。
バレーボールのゲームの授業もいよいよ最終回を迎えました。ファインプレーであってもミスであっても、仲間と一緒に運動していること自体が楽しそうです。あちこちで笑顔が見られ、1プレーごとに歓声が上がり、チームのためにとハッスルプレーが途切れることなく飛び出していました。

10/7 笑顔・歓声・ハッスルプレー! 7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の3年1・2組の体育の授業の様子です。
バレーボールのゲームの授業もいよいよ最終回を迎えました。ファインプレーであってもミスであっても、仲間と一緒に運動していること自体が楽しそうです。あちこちで笑顔が見られ、1プレーごとに歓声が上がり、チームのためにとハッスルプレーが途切れることなく飛び出していました。

10/7 笑顔・歓声・ハッスルプレー! 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の3年1・2組の体育の授業の様子です。
バレーボールのゲームの授業もいよいよ最終回を迎えました。ファインプレーであってもミスであっても、仲間と一緒に運動していること自体が楽しそうです。あちこちで笑顔が見られ、1プレーごとに歓声が上がり、チームのためにとハッスルプレーが途切れることなく飛び出していました。

10/7 笑顔・歓声・ハッスルプレー! 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の3年1・2組の体育の授業の様子です。
バレーボールのゲームの授業もいよいよ最終回を迎えました。ファインプレーであってもミスであっても、仲間と一緒に運動していること自体が楽しそうです。あちこちで笑顔が見られ、1プレーごとに歓声が上がり、チームのためにとハッスルプレーが途切れることなく飛び出していました。

10/7 笑顔・歓声・ハッスルプレー! 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の3年1・2組の体育の授業の様子です。
バレーボールのゲームの授業もいよいよ最終回を迎えました。ファインプレーであってもミスであっても、仲間と一緒に運動していること自体が楽しそうです。あちこちで笑顔が見られ、1プレーごとに歓声が上がり、チームのためにとハッスルプレーが途切れることなく飛び出していました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/1 学習診断テスト(1,2年)
2/2 テスト・相談週間(1,2年)
2/6 第4回定期テスト(1,2年・1日目)
公立推薦・特色検査
2/7 第4回定期テスト(1,2年・2日目)

校長からのたより

学校だより

学年通信

進路通信

特色ある学校づくり推進事業

その他

災害時の対応

いじめ防止基本方針