プール開き
2年生のプール開きの様子です。
プール開き
2年生のプール開きの様子です。
スポーツフェスティバル
6月19日
楽しく体力をつけるために、体育委員会がスポーツフェスティバルを行っています。 根川タイムかせんだんタイムなどの20分放課を利用して、学年ごとに運動を行なっています。 先日は、6年生を集めてかくれんぼドッジボールを行いました。 ドッジボールのコートに、跳び箱や簡易マットを置いて隠れ場所にしました。 体育委員が、みんなが楽しめるように工夫しています。 スポーツフェスティバル
6月19日
楽しく体力をつけるために、体育委員会がスポーツフェスティバルを行っています。 根川タイムかせんだんタイムなどの20分放課を利用して、学年ごとに運動を行なっています。 先日は、6年生を集めてかくれんぼドッジボールを行いました。 ドッジボールのコートに、跳び箱や簡易マットを置いて隠れ場所にしました。 体育委員が、みんなが楽しめるように工夫しています。 スポーツフェスティバル
6月19日
楽しく体力をつけるために、体育委員会がスポーツフェスティバルを行っています。 根川タイムかせんだんタイムなどの20分放課を利用して、学年ごとに運動を行なっています。 先日は、6年生を集めてかくれんぼドッジボールを行いました。 ドッジボールのコートに、跳び箱や簡易マットを置いて隠れ場所にしました。 体育委員が、みんなが楽しめるように工夫しています。 スポーツフェスティバル
6月19日
楽しく体力をつけるために、体育委員会がスポーツフェスティバルを行っています。 根川タイムかせんだんタイムなどの20分放課を利用して、学年ごとに運動を行なっています。 先日は、6年生を集めてかくれんぼドッジボールを行いました。 ドッジボールのコートに、跳び箱や簡易マットを置いて隠れ場所にしました。 体育委員が、みんなが楽しめるように工夫しています。 どうする このごみ!
4年生が、きらめき学習(総合的な学習の時間)で、ごみについて学んでいます。エコットの宇井様(うーちゃん)が来てくださってごみの分別について話してくださいました。子どもたちは、先日エコットで学んだことを思い出して、分別をしていました。グループで話し合いながら、ごみについて考えていました。
どうする このごみ
4年生が、きらめき学習(総合的な学習の時間)で、ごみについて学んでいます。エコットの宇井様(うーちゃん)が来てくださってごみの分別について話してくださいました。子どもたちは、先日エコットで学んだことを思い出して、分別をしていました。グループで話し合いながら、ごみについて考えていました。
どうする このごみ!
4年生が、きらめき学習(総合的な学習の時間)で、ごみについて学んでいます。エコットの宇井様(うーちゃん)が来てくださってごみの分別について話してくださいました。子どもたちは、先日エコットで学んだことを思い出して、分別をしていました。グループで話し合いながら、ごみについて考えていました。
どうするこのごみ
4年生が、きらめき学習(総合的な学習の時間)で、ごみについて学んでいます。エコットの宇井様(うーちゃん)が来てくださってごみの分別について話してくださいました。子どもたちは、先日エコットで学んだことを思い出して、分別をしていました。グループで話し合いながら、ごみについて考えていました。
プール開き
1年生がプール開きをしました。
ちょっぴり水が冷たそうでしたが、「たのしい」「もぐれたよ」など楽しそうに話していました。 プール開き
1年生がプール開きを行いました。
ちょっぴり水が冷たそうでしたが、「たのしい」「もぐれたよ」など、楽しそうに話していました 児童朝会
6月15日
今朝、児童朝会を行いました。 始めに校歌をうたいました。 1年生も大きな声で歌うことができました。 大切な校歌が継承されていくといいです。 児童朝会
6月15日
今朝、児童朝会を行いました。 始めに校歌をうたいました。 1年生も大きな声で歌うことができました。 大切な校歌が継承されていくといいです。 児童朝会
6月15日
今朝、児童朝会を行いました。 企画委員会が中心となって、委員会活動の紹介をしました。 企画委員の児童は、登校するとすぐに準備をしたり、1年生を並ばせたり、司会進行や後片付けなどを意欲的に行っています。 保健委員会は「健やか週間」、美化境委員会は草取り、環境委員会の牛乳パック集め、図書委員会は読書ビンゴカードのお礼、企画委員会は意見ボックスについて伝えていました。 子どもたちの自主的な活動で、学校がよりよくなっていくといいです。 月曜朝会
6月15日
今朝、児童朝会を行いました。 企画委員会が中心となって、委員会活動の紹介をしました。 企画委員の児童は、登校するとすぐに準備をしたり、1年生を並ばせたり、司会進行や後片付けなどを意欲的に行っています。 保健委員会は「健やか週間」、美化境委員会は草取り、環境委員会の牛乳パック集め、図書委員会は読書ビンゴカードのお礼、企画委員会は意見ボックスについて伝えていました。 子どもたちの自主的な活動で、学校がよりよくなっていくといいです。 児童朝会
6月15日
今朝、児童朝会を行いました。 企画委員会が中心となって、委員会活動の紹介をしました。 企画委員の児童は、登校するとすぐに準備をしたり、1年生を並ばせたり、司会進行や後片付けなどを意欲的に行っています。 保健委員会は「健やか週間」、美化境委員会は草取り、環境委員会の牛乳パック集め、図書委員会は読書ビンゴカードのお礼、企画委員会は意見ボックスについて伝えていました。 子どもたちの自主的な活動で、学校がよりよくなっていくといいです。 児童朝会
6月15日
今朝、児童朝会を行いました。 企画委員会が中心となって、委員会活動の紹介をしました。 企画委員の児童は、登校するとすぐに準備をしたり、1年生を並ばせたり、司会進行や後片付けなどを意欲的に行っています。 保健委員会は「健やか週間」、美化境委員会は草取り、環境委員会の牛乳パック集め、図書委員会は読書ビンゴカードのお礼、企画委員会は意見ボックスについて伝えていました。 子どもたちの自主的な活動で、学校がよりよくなっていくといいです。 プール開き今日は、3、4、6年生がプール開きを行いました。 昨日に比べ、涼しい日でしたが、プールが終わった後は「暑い」と言っている子もいました。 バディシステムで、安全を確認しました。 カラーブロック拾いや、ご石拾いなどで、水慣れをしていました。 プールボランティアや授業サポーターの保護者の方々もお手伝いしてくださいました。 プール開き
6月14日
今日は、3、4、6年生がプール開きを行いました。 昨日に比べ、涼しい日でしたが、プールが終わった後は「暑い」と言っている子もいました。 バディシステムで、安全を確認しました。 カラーブロック拾いや、ご石拾いなどで、水慣れをしていました。 |