9月11日 学習の様子(みのり・はるみ)
取り組んだ課題を先生に見てもらっています。算数の問題を解いていました。
9月8日 学習の様子(6年)
理科の授業、池の水を顕微鏡で観察しています。理科の授業、生物のかかわりについて考えたことを友達と確かめています。書写の授業、湖という字の練習をしています。
9月7日 学習の様子(5年)
社会科で、学習用タブレットで調べ学習をしています。算数で合同な図形についての学習をしています。
9月7日 学習の様子(5年)
国語で、近くの友達と意見交換しています。社会科で地図記号の復習をしています。
9月6日 学習の様子(3年)
国語で漢字の学習をしています。算数の課題に取り組んでいます。学級会を行っています。
9月5日 学習の様子(4年)
国語の学習で、広告を見て気づいたことを書いています。書写の学習で、グループの代表が前に出て漢字を書いています。算数の学習で、距離の表し方について学習しています。
9月4日 学習の様子(2年)
国語で詩の朗読を聞いています。生活科で作るおもちゃについて話し合っています。学級会でグループで話し合いをします。
9月1日 学習の様子(1年)
夏休みが終わり、学校が始まりました。1年生は落ち着いて学習に取り組んでいました。
衣丘小だよりを掲載しました1年学年通信「はじめのいっぽ」9月1日号
1年学年通信「はじめのいっぽ」9月1日号を掲載しました。
2学年通信「にじいろ」9月号第4学年 学年通信 7月20日号
第4学年 学年通信 7月20日号 遅くな第4学年 学年通信 7月20日号り申し訳ございません。
第4学年 学年通信 6月23日号
第4学年 学年通信 6月23日号 遅くなり申し訳ございません。
7月24日 夏休み教員研修
警察の方に講師に来ていただき、不審者対応についての研修を行いました。
デジタル・シティズンシップ教育の授業(5年・みのり・はるみ)
情報活用能力の育成に向けて、自分たちの意思で自律的にデジタル社会と関わっていくためのデジタル・シティズンシップ教育の授業です。メッセージのやり取りなどについて考えました。
デジタル・シティズンシップ教育の授業(5年)
情報活用能力の育成に向けて、自分たちの意思で自律的にデジタル社会と関わっていくためのデジタル・シティズンシップ教育の授業です。メールなどで上手に伝える方法などを考えました。
デジタル・シティズンシップ教育の授業(4年)
情報活用能力の育成に向けて、自分たちの意思で自律的にデジタル社会と関わっていくためのデジタル・シティズンシップ教育の授業です。ネットの掲示板に書き込んではいけないことなどを考えました。
デジタル・シティズンシップ教育の授業(2年)
情報活用能力の育成に向けて、自分たちの意思で自律的にデジタル社会と関わっていくためのデジタル・シティズンシップ教育を推進するための授業を行いました。
7月21日 夏休み教員研修
豊田市子どもの権利学習プログラムについての研修と、パルクとよた現職研修訪問を行いました。
7月20日 通学団会
通学団の団長さんを中心に、これまでの反省や、夏休みに気を付けることなどの話し合いを行いました。
|
|