1/29 2-2 テクニックの伝授 12年2組の数学の授業の様子です。 先日取り組んだ学習診断テストの過去問の解説が行われていました。同時に正確に早く正解を導き出すテクニックも伝授されていました。直前まで努力を惜しまず、本番に臨んでほしいと思います。 1/29 1-3 学級のよい雰囲気 31年3組の社会・地理分野の授業の様子です。 学習診断テストを目前にし、地理分野の総復習です。先生や仲間にアドバイスをもらおうと、積極的に話しかけている様子が印象的でした。 1/29 1-3 学級のよい雰囲気 21年3組の社会・地理分野の授業の様子です。 学習診断テストを目前にし、地理分野の総復習です。先生や仲間にアドバイスをもらおうと、積極的に話しかけている様子が印象的でした。 1/29 1-3 学級のよい雰囲気 11年3組の社会・地理分野の授業の様子です。 学習診断テストを目前にし、地理分野の総復習です。先生や仲間にアドバイスをもらおうと、積極的に話しかけている様子が印象的でした。 1/29 2-1 お気に入りのデザインで… 32年1組の美術の授業の様子です。 木彫の学習で木製コースターづくりに取り組んでいきます。今回はそのアイデアスケッチを描いていました。家庭でも使えるものなので、この先も飽きない、自分の気に入ったデザインで作品を完成させてほしいと思います。 1/29 2-1 お気に入りのデザインで… 22年1組の美術の授業の様子です。 木彫の学習で木製コースターづくりに取り組んでいきます。今回はそのアイデアスケッチを描いていました。家庭でも使えるものなので、この先も飽きない、自分の気に入ったデザインで作品を完成させてほしいと思います。 1/29 2-1 お気に入りのデザインで… 12年1組の美術の授業の様子です。 木彫の学習で木製コースターづくりに取り組んでいきます。今回はそのアイデアスケッチを描いていました。家庭でも使えるものなので、この先も飽きない、自分の気に入ったデザインで作品を完成させてほしいと思います。 1/29 3年 学年教師とみんなの想い3年生の学年フロアや昇降口の様子です。 残りわずかとなった中学校生活を充実したものにするため、また、受験に対して「平常心で実力を発揮できるように…」と様々なメッセージが込められています。 1/29 3-2 自分の考えをもって… 33年2組の国語の授業の様子です。 「生き方についての考えをまとめよう」の単元で、「筆者の考えについて話し合おう」をテーマに学習が進められていました。自分の考えをしっかりともったうえで、仲間と意見交換をしています。学習に常に前向きに取り組んでいる様子が印象的でした。 1/29 3-2 自分の考えをもって… 23年2組の国語の授業の様子です。 「生き方についての考えをまとめよう」の単元で、「筆者の考えについて話し合おう」をテーマに学習が進められていました。自分の考えをしっかりともったうえで、仲間と意見交換をしています。学習に常に前向きに取り組んでいる様子が印象的でした。 1/29 3-2 自分の考えをもって… 13年2組の国語の授業の様子です。 「生き方についての考えをまとめよう」の単元で、「筆者の考えについて話し合おう」をテーマに学習が進められていました。自分の考えをしっかりともったうえで、仲間と意見交換をしています。学習に常に前向きに取り組んでいる様子が印象的でした。 1/29 1-4 あきらめ厳禁! 21年4組の国語の授業の様子です。 明後日に実施される学習診断テストを前に、学習してきたことを精一杯発揮しようと、必死に取り組んでいます。授業の後半には、教科担任から解き方や解く順番のアドバイスももらっていました。本番までわずかですが、直前まで努力を続けてほしいと思います。 1/29 1-4 あきらめ厳禁! 11年4組の国語の授業の様子です。 明後日に実施される学習診断テストを前に、学習してきたことを精一杯発揮しようと、必死に取り組んでいます。授業の後半には、教科担任から解き方や解く順番のアドバイスももらっていました。本番までわずかですが、直前まで努力を続けてほしいと思います。 1/29 1-1 授業の様子を思い出しながら… 31年1組の技術科の授業の様子です。 木製品づくりもひと段落し、今回から定期テストに向けて、学習した内容の総復習に取り組んでいました。テキストや教科書で丁寧に確認(復習)していました。 1/29 1-1 授業の様子を思い出しながら… 21年1組の技術科の授業の様子です。 木製品づくりもひと段落し、今回から定期テストに向けて、学習した内容の総復習に取り組んでいました。テキストや教科書で丁寧に確認(復習)していました。 1/29 1-1 授業の様子を思い出しながら… 11年1組の技術科の授業の様子です。 木製品づくりもひと段落し、今回から定期テストに向けて、学習した内容の総復習に取り組んでいました。テキストや教科書で丁寧に確認(復習)していました。 1/29 1-2 出来栄えに共感 31年2組の家庭科の授業の様子です。 裁縫の学習で「エコバッグ」の製作に取り組んでいました。回を重ねるごとに上達してきたミシンの操作。それぞれが一人で活動を進めていけるようになってきました。出来栄えを仲間と確認しながら、よさを認め合っている様子が印象的でした。 1/29 1-2 出来栄えに共感 21年2組の家庭科の授業の様子です。 裁縫の学習で「エコバッグ」の製作に取り組んでいました。回を重ねるごとに上達してきたミシンの操作。それぞれが一人で活動を進めていけるようになってきました。出来栄えを仲間と確認しながら、よさを認め合っている様子が印象的でした。 1/29 1-2 出来栄えに共感 11年2組の家庭科の授業の様子です。 裁縫の学習で「エコバッグ」の製作に取り組んでいました。回を重ねるごとに上達してきたミシンの操作。それぞれが一人で活動を進めていけるようになってきました。出来栄えを仲間と確認しながら、よさを認め合っている様子が印象的でした。 1/29 3-1 はかどる勉強 23年1組の英語の授業の様子です。 教科担任が体調不良でお休みだったため、急きょ自習の指示が出ます。ただ、大喜びするわけでもなく、すぐに学習に取り組み始めます。仲間が近くにいるだけで、勉強ははかどるようです。 |
|