ドッチビー体操
11月14日
17日(木)は親子学級です。1〜4年生は、親子対抗ドッチビー大会を行います。 準備運動で、「ドッチビー体操」を行います。 今朝、動画を見ながら練習する学級もありました。 難しいけど、楽しそうに練習しています。 ドッチビー体操
11月14日
17日(木)は親子学級です。1〜4年生は、親子対抗ドッチビー大会を行います。 準備運動で、「ドッチビー体操」を行います。 今朝、動画を見ながら練習する学級もありました。 難しいけど、楽しそうに練習しています。 ドッチビー体操
11月14日
17日(木)は親子学級です。1〜4年生は、親子対抗ドッチビー大会を行います。 準備運動で、「ドッチビー体操」を行います。 今朝、動画を見ながら練習する学級もありました。 難しいけど、楽しそうに練習しています。 付き添い下校
11月13日
先日、PTAと民生委員さんによる付き添い下校を行いました。 子ども達が、安全に登下校できるように、見守っていただいています。 ありがとうございます。 付き添い下校
11月13日
先日、PTAと民生委員さんによる付き添い下校を行いました。 子ども達が、安全に登下校できるように、見守っていただいています。 ありがとうございます。 代表者委員会
先日、3年生以上の学級代表と、企画委員の児童が集まって「代表委員会」を行いました。
内容は、12月に行う「人権集会」のことです。 人権集会では、各クラスで話し合った「仲良し宣言」を行います。 みんなが仲良くなれるクラスにするために、クラスで話し合いを進めて、「宣言」します。 温かいクラス・学校を目指して、代表者も頑張っています。 代表委員会
先日、3年生以上の学級代表と、企画委員の児童が集まって「代表委員会」を行いました。
内容は、12月に行う「人権集会」のことです。 人権集会では、各クラスで話し合った「仲良し宣言」を行います。 みんなが仲良くなれるクラスにするために、クラスで話し合いを進めて、「宣言」します。 温かいクラス・学校を目指して、代表者も頑張っています。 福祉実践教室
11月9日
3年生が、福祉実践教室を行いました。 目が不自由な方や耳が不自由な方達に来ていただいて、実際に目隠しをして折り紙を折ったり手話を聞いたりしました。 さまざまな方達の、気持ちを考えました。 福祉実践教室
11月9日
3年生が、福祉実践教室を行いました。 目が不自由な方や耳が不自由な方達に来ていただいて、実際に目隠しをして折り紙を折ったり手話を聞いたりしました。 さまざまな方達の、気持ちを考えました。 福祉実践教室
11月9日
3年生が、福祉実践教室を行いました。 目が不自由な方や耳が不自由な方達に来ていただいて、実際に目隠しをして折り紙を折ったり手話を聞いたりしました。 さまざまな方達の、気持ちを考えました。 スキマの好きなスキマちゃん部屋の中にある、わずかなすき間に、自分の作ったかわいいスキマちゃんを置いて楽しみます。 小さなスキマちゃんのを作るために、小さな紙を切ったり折ったりしています。 手先が器用になってきました。 スキマの好きなスキマちゃん
1年生が、図工の学習でスキマちゃんつくりをしました。
部屋の中にある、わずかなすき間に、自分の作ったかわいいスキマちゃんを置いて楽しみます。 小さなスキマちゃんのを作るために、小さな紙を切ったり折ったりしています。 手先が器用になってきました。 スキマの好きなスキマちゃん
1年生が、図工の学習でスキマちゃんつくりをしました。
部屋の中にある、わずかなすき間に、自分の作ったかわいいスキマちゃんを置いて楽しみます。 小さなスキマちゃんのを作るために、小さな紙を切ったり折ったりしています。 手先が器用になってきました。 変身したよ!
11月10日
2年生が、図工で輪っかを使って色々なものを作りました。 王冠や腕輪、よろいなどを作って身につけ、正義の味方に変身していました。 楽しく活動できました。 英語で道案内をしよう5年生が、英語の学習で道案内をしました。 学習用タブレットのアプリ、CLIPSの音声機能を使って練習しました。 環境学習
11月9日
4年生が、きらめき(総合的な学習の時間)で、環境について学んでいます。 この日は、アイシンさんを招いて、エコについて学びました。 カードゲームなどをしながら、楽しく学ぶことができました。 環境学習
11月9日
4年生が、きらめき(総合的な学習の時間)で、環境について学んでいます。 この日は、アイシンさんを招いて、エコについて学びました。 カードゲームなどをしながら、楽しく学ぶことができました。 栄養満点の献立をかんがえています。
11月9日
6年生が、家庭科で調理実習を行います。 栄養バランスを考えて、献立を考えています。 美味しい料理ができるのが楽しみです。 自動車はどうやって作られるんだろう
5年生が、社会科の授業で、車作りについて学びました。
トヨタ自動車工場と教室をオンラインでつなぎ、車が造られる様子を見ました。 車作りには、さまざまな仕組みがあることを知りました。 自動車は、どうやって作られるんだろう
5年生が、社会科の授業で、車作りについて学びました。
トヨタ自動車工場と教室をオンラインでつなぎ、車が造られる様子を見ました。 車作りには、さまざまな仕組みがあることを知りました。 |