認証式
4月20日
今日は、認証式を行いました。 委員会の委員長・副委員長、学級代表の任命を行いました。 委員長は、壇上で認証場を受け取った後、 「みんなが楽しめる給食時間の放送をする」「体力がつくような取組をする」「みんなが健康に過ごせるようにする」など、自分の委員会活動への意気込みを発表しました。 校長からは、学級や全校のみんなが、笑顔になれるよう、協力していこうと話をしました。 認証式
4月20日
今日は、認証式を行いました。 委員会の委員長・副委員長、学級代表の任命を行いました。 委員長は、壇上で認証場を受け取った後、 「みんなが楽しめる給食時間の放送をする」「体力がつくような取組をする」「みんなが健康に過ごせるようにする」など、自分の委員会活動への意気込みを発表しました。 校長からは、学級や全校のみんなが、笑顔になれるよう、協力していこうと話をしました。 認証式
4月20日
今日は、認証式を行いました。 委員会の委員長・副委員長、学級代表の任命を行いました。 委員長は、壇上で認証場を受け取った後、 「みんなが楽しめる給食時間の放送をする」「体力がつくような取組をする」「みんなが健康に過ごせるようにする」など、自分の委員会活動への意気込みを発表しました。 校長からは、学級や全校のみんなが、笑顔になれるよう、協力していこうと話をしました。 認証式
4月20日
今日は、認証式を行いました。 委員会の委員長・副委員長、学級代表の任命を行いました。 委員長は、壇上で認証場を受け取った後、 「みんなが楽しめる給食時間の放送をする」「体力がつくような取組をする」など、自分の委員会活動への意気込みを発表しました。 校長からは、学級や全校のみんなが、笑顔になれるよう、協力していこうと話をしました。 学級写真を撮ったよ
4月19日
今日は、学級写真を撮りました。 写真屋さんの指示に、おもわず笑いが溢れる子もいました。 ニコニコの笑顔で撮れたかな? 学級写真を撮りました
4月19日
今日は、学級写真を撮りました。 写真屋さんの指示に、おもわず笑いが溢れる子もいました。 ニコニコの笑顔で撮れたかな? 粘土あそび
4月19日
1年生の児童が、図工の時間に粘土遊びをしました。 粘土をこねて、丸めて、最後は長いひも状にして、形を作りました。 「なが〜いへびができたよ」「くるくるのキャンディーだよ」 思い思いの作品を作っていました。 粘土遊び
4月19日
1年生の児童が、図工の時間に粘土遊びをしました。 粘土をこねて、丸めて、最後は長いひも状にして、形を作りました。 「なが〜いへびができたよ」「くるくるのキャンディーだよ」 思い思いの作品を作っていました。 粘土遊び
4月19日
1年生の児童が、図工の時間に粘土遊びをしました。 粘土をこねて、丸めて、最後は長いひも状にして、形を作りました。 「なが〜いへびができたよ」「くるくるのキャンディーだよ」 思い思いの作品を作っていました。 ふれあい(縦割り)班活動
4月18日
今日は、今年度初めてのふれあい(縦割り班活動)でした。 1年生から6年生までの児童が同じ班になって、活動を行います。 きょうは、初めてだったので、自己紹介をしたり名札を作ったりしました。 1年生が困っていると、6年生が教えてあげたりお世話をしたりしていました。 少しずつ、高学年らしくなっていきます。 ふれあい(縦割り)班活動
4月18日
今日は、今年度初めてのふれあい(縦割り班活動)でした。 1年生から6年生までの児童が同じ班になって、活動を行います。 きょうは、初めてだったので、自己紹介をしたり名札を作ったりしました。 1年生が困っていると、6年生が教えてあげたりお世話をしたりしていました。 少しずつ、高学年らしくなっていきます。 ふれあい(縦割り)班活動
4月18日
今日は、今年度初めてのふれあい(縦割り班活動)でした。 1年生から6年生までの児童が同じ班になって、活動を行います。 きょうは、初めてだったので、自己紹介をしたり名札を作ったりしました。 1年生が困っていると、6年生が教えてあげたりお世話をしたりしていました。 少しずつ、高学年らしくなっていきます。 ふれあい班(縦割り班)活動
4月18日
今日は、今年度初めてのふれあい(縦割り班活動)でした。 1年生から6年生までの児童が同じ班になって、活動を行います。 きょうは、初めてだったので、自己紹介をしたり名札を作ったりしました。 1年生が困っていると、6年生が教えてあげたりお世話をしたりしていました。 少しずつ、高学年らしくなっていきます。 ふれあい班(縦割り)活動
4月18日
今日は、今年度初めてのふれあい(縦割り班活動)でした。 1年生から6年生までの児童が同じ班になって、活動を行います。 きょうは、初めてだったので、自己紹介をしたり名札を作ったりしました。 1年生が困っていると、6年生が教えてあげたりお世話をしたりしていました。 少しずつ、高学年らしくなっていきます。 ふれあい班(縦割り)活動
4月18日
今日は、今年度初めてのふれあい(縦割り班活動)でした。 1年生から6年生までの児童が同じ班になって、活動を行います。 きょうは、初めてだったので、自己紹介をしたり名札を作ったりしました。 1年生が困っていると、6年生が教えてあげたりお世話をしたりしていました。 少しずつ、高学年らしくなっていきます。 ふれあい班(縦割り班)活動
4月18日
今日は、今年度初めてのふれあい(縦割り班活動)でした。 1年生から6年生までの児童が同じ班になって、活動を行います。 きょうは、初めてだったので、自己紹介をしたり名札を作ったりしました。 1年生が困っていると、6年生が教えてあげたりお世話をしたりしていました。 少しずつ、高学年らしくなっていきます。 ふれあい班活動(縦割り班)
4月18日
今日は、今年度初めてのふれあい(縦割り班活動)でした。 1年生から6年生までの児童が同じ班になって、活動を行います。 きょうは、初めてだったので、自己紹介をしたり名札を作ったりしました。 1年生が困っていると、6年生が教えてあげたりお世話をしたりしていました。 少しずつ、高学年らしくなっていきます。 ふれあい活動(縦割り班活動)
4月18日
今日は、今年度初めてのふれあい(縦割り班活動)でした。 1年生から6年生までの児童が同じ班になって、活動を行います。 きょうは、初めてだったので、自己紹介をしたり名札を作ったりしました。 1年生が困っていると、6年生が教えてあげたりお世話をしたりしていました。 少しずつ、高学年らしくなっていきます。 ふれあい(縦割り班活動)
4月18日
今日は、今年度初めてのふれあい(縦割り班活動)でした。 1年生から6年生までの児童が1つの班になって、活動を行います。 きょうは、初めてだったので、自己紹介をしたり名札を作ったりしました。 1年生が困っていると、6年生が教えてあげたりお世話をしたりしていました。 少しずつ、高学年らしくなっていきます。 全国学力・学習状況調査今日は、6年生が学力テストの日です。 「緊張する」「嫌だ〜」など、子どもたちは話をしていました。 テストが始まると、真剣な表情で取り組んでいました。 |