本日の運動会は予定通り実施します

6年 道徳 ほんとうのことだけど2

 自由と責任について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 道徳 ほんとうのことだけど1

 自由と責任について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 国語 サボテンの花/生きる

 2つの作品を読み比べて、共通するキーワードについて考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日 2-4 図書館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図書館指導を受けました。

6年理科 体のつくりとはたらき

気体検知管や石灰水を使って、すう空気とはいた空気の違いにせまりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月21日 2-4 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音読発表会の練習をしました。

4月21日 2-4 図工 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生き物やお花を観察しました。

4年体育科授業

ボールを使った体づくり運動をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 理科 その2

温度計を使って、1時間ごとの気温を測り、記録ました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 理科その1

温度計を使って、1時間ごとの気温を測り、記録ました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生図画工作科授業

モダンテクニックを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年理科 体のつくりとはたらき

気体検知管や石灰水を使って、すう空気とはいた空気の違いにせまりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月21日 2-4 図工の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お花見スケッチをしました。

6年理科 体のつくりとはたらき

気体検知管や石灰水を使って、すう空気とはいた空気の違いにせまりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 音読発表会に向けて 2-3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
発表会に向けて練習に励んでいます。

6年理科 体のつくりとはたらき

気体検知管や石灰水を使って、すう空気とはいた空気の違いにせまりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 図工 2-1 その2

 図工の時間に「おはなみスケッチ」をしました。色づかいがとてもきれいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 図工 2-1 その1

 図工で「おはなみスケッチ」をしました。みんな一生懸命描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年理科 体のつくりとはたらき

気体検知管や石灰水を使って、すう空気とはいた空気の違いにせまりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年算数 体積

大きな体積の単位に気をつけて、計算しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/30 小学校入学説明会
1/31 中学校入学説明会

校長からのたより

学校だより

学年通信

PTA

その他