5年さわやか 米プロジェクト
広めたいこと、広める形を「ふせん」で書いてから、実現可能かという視点で話し合いながら振り分けました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年理科 顕微鏡
顕微鏡を使いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年理科 顕微鏡
顕微鏡を使いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年理科 顕微鏡
顕微鏡を使いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年理科 顕微鏡
顕微鏡を使いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年理科 顕微鏡
顕微鏡を使いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年理科 顕微鏡
顕微鏡を使いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 図工(2-3)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() アイシン出前授業43 その5
愛・シンパシーゲームで環境について考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() アイシン出前授業43 その4
愛・シンパシーゲームで環境について考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() アイシン出前授業43 その3
愛・シンパシーゲームで環境について考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() アイシン出前授業43 その2
愛・シンパシーゲームで環境について考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() アイシン出前授業43 その1
愛・シンパシーゲームで環境について考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年理科 生物どうしの関わり
班で話し合った内容を、他の班の子と交流します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年理科 顕微鏡
顕微鏡を使いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年理科 顕微鏡
顕微鏡を実際に使いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年理科 生物どうしの関わり
食べる、食べられる関係の「食物連鎖」について、考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 算数 円の面積
新しい単元に入りました。方眼を使って、マス目を数えたり、今まで学習した図形に分けたりしながら、円のおよその面積について考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 国語
夏休み明け最初の授業で詩づくりに挑戦しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・8・9・10組 愛・シンパシーゲームをしたよ!ー4年生ー
4年生は、総合的な学習で
アイシン精機ので前授業 「愛・シンパシーゲーム」に参加しました。 様々な動物になったつもりで その生き物の食べることのできるものを 神経衰弱で集めるゲームです。 ゲームを通して人間が生態系にどのような影響を及ぼしてきたかを クラスのみんなで考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|