2年生 書写(2-3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
書き初め大会に向けて、練習を頑張っています。

4年 体育

体育館での体育です。
ソフトバレーボールが始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 書道授業42

講師の先生に指導していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 書道授業41

講師の先生に指導していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 算数(2-3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図形の学習をしました。

5年理科 もののとけ方

ものが溶け残ったとき、水の量を増やしたり、水の温度を上げたりすることで、さらに溶ける量が増えることが分かりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年理科 もののとけ方

ものが溶け残ったとき、水の量を増やしたり、水の温度を上げたりすることで、さらに溶ける量が増えることが分かりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年理科 水溶液の性質

塩酸にとけたアルミニウムを取り出して、その性質を確かめました。アルミニウムとは別の性質を示したので、とけたアルミニウムは、アルミニウムとは別の物質になったことが分かります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年理科 もののとけ方

ものが水にとける限界があるかを、実験して確かめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年理科 もののとけ方

ものが水にとける限界があるかを、実験して確かめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年理科 もののとけ方

ものが水にとける限界があるかを、実験して確かめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年理科 もののとけ方

ものが水にとける限界があるかを、実験して確かめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年理科 もののとけ方

ものが水にとける限界があるかを実験で確かめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽室図工室引越し

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 11月30日、完成したプレハブ棟に音楽室と図工室の機能を移転するための引越しを実施しました。
 楽器や備品など、業者の方に運んでいただきました。
 新音楽室は12月1日より、新図工室は12月4日より運用を開始します。

6年 おいもほり4

 育てていたおいもをみんなで掘りました。このおいもを使って、また一つ思い出作りの行事を企画したいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 おいもほり3

 育てていたおいもをみんなで掘りました。このおいもを使って、また一つ思い出作りの行事を企画したいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 おいもほり2

 育てていたおいもをみんなで掘りました。このおいもを使って、また一つ思い出作りの行事を企画したいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 おいもほり1

 育てていたおいもをみんなで掘りました。このおいもを使って、また一つ思い出作りの行事を企画したいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 書き初め指導

羽根田菖風先生に書き初め指導をしていただきました。筆の入れ方や字間の整え方などを教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 書き初め指導

羽根田菖風先生に書き初め指導をしていただきました。筆の入れ方や字間の整え方などを教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/30 小学校入学説明会
1/31 中学校入学説明会

校長からのたより

学校だより

学年通信

PTA

その他