9月8日の東広瀬小学校(44)
3年生の理科の授業です。
体育館という広い場所を使って、ゴム動力の比較実験をしていました。 自分自身の工夫の中で、また友だちとの競い合いの中で、より良い結果を求めて努力していました。 競い合いは学び合いの姿でもあります。 9月8日の東広瀬小学校(43)
3年生の理科の授業です。
体育館という広い場所を使って、ゴム動力の比較実験をしていました。 自分自身の工夫の中で、また友だちとの競い合いの中で、より良い結果を求めて努力していました。 競い合いは学び合いの姿でもあります。 9月8日の東広瀬小学校(42)
3年生の理科の授業です。
体育館という広い場所を使って、ゴム動力の比較実験をしていました。 自分自身の工夫の中で、また友だちとの競い合いの中で、より良い結果を求めて努力していました。 競い合いは学び合いの姿でもあります。 9月8日の東広瀬小学校(41)
3年生の理科の授業です。
体育館という広い場所を使って、ゴム動力の比較実験をしていました。 自分自身の工夫の中で、また友だちとの競い合いの中で、より良い結果を求めて努力していました。 競い合いは学び合いの姿でもあります。 9月8日の東広瀬小学校(40)
3年生の理科の授業です。
体育館という広い場所を使って、ゴム動力の比較実験をしていました。 自分自身の工夫の中で、また友だちとの競い合いの中で、より良い結果を求めて努力していました。 競い合いは学び合いの姿でもあります。 9月8日の東広瀬小学校(39)
3年生の理科の授業です。
体育館という広い場所を使って、ゴム動力の比較実験をしていました。 自分自身の工夫の中で、また友だちとの競い合いの中で、より良い結果を求めて努力していました。 競い合いは学び合いの姿でもあります。 9月8日の東広瀬小学校(38)
3年生の理科の授業です。
体育館という広い場所を使って、ゴム動力の比較実験をしていました。 自分自身の工夫の中で、また友だちとの競い合いの中で、より良い結果を求めて努力していました。 競い合いは学び合いの姿でもあります。 9月8日の東広瀬小学校(37)
3年生の理科の授業です。
体育館という広い場所を使って、ゴム動力の比較実験をしていました。 自分自身の工夫の中で、また友だちとの競い合いの中で、より良い結果を求めて努力していました。 競い合いは学び合いの姿でもあります。 9月8日の東広瀬小学校(36)
2組の国語の授業です。
9月8日の東広瀬小学校(35)
2年生の算数の授業です。
体積の概念を学ぶために、目盛り付きのメジャーカップを用いて、水の量を計っていました。 子に応じた方法で進める個別最適な学びの姿です。 9月8日の東広瀬小学校(34)
2年生の算数の授業です。
タブレットから映し出されている問題を見ると、体積の問題にとりかかっているようです。 9月8日の東広瀬小学校(33)
2年生の算数の授業です。
タブレットから映し出されている問題を見ると、体積の問題にとりかかっているようです。 9月8日の東広瀬小学校(32)
6年生の算数の授業です。
何人かが前に出てきて、タブレットを操作して自分の解き方をみんなに説明していました。 9月8日の東広瀬小学校(31)
6年生の算数の授業です。
9月8日の東広瀬小学校(30)
6年生の算数の授業です。
四角形と縁を組み合わせた図形の面積を求めています。 友だち同士で考えや意見を交換し合い、解法を探っています。 話し合い、学び合いで授業が進んでいきます。 9月8日の東広瀬小学校(29)
6年生の算数の授業です。
四角形と縁を組み合わせた図形の面積を求めています。 友だち同士で考えや意見を交換し合い、解法を探っています。 話し合い、学び合いで授業が進んでいきます。 9月8日の東広瀬小学校(28)
6年生の算数の授業です。
四角形と縁を組み合わせた図形の面積を求めています。 友だち同士で考えや意見を交換し合い、解法を探っています。 話し合い、学び合いで授業が進んでいきます。 9月8日の東広瀬小学校(27)
6年生の算数の授業です。
四角形と縁を組み合わせた図形の面積を求めています。 友だち同士で考えや意見を交換し合い、解法を探っています。 話し合い、学び合いで授業が進んでいきます。 9月8日の東広瀬小学校(26)
6年生の算数の授業です。
四角形と縁を組み合わせた図形の面積を求めています。 友だち同士で考えや意見を交換し合い、解法を探っています。 話し合い、学び合いで授業が進んでいきます。 9月8日の東広瀬小学校(25)
6年生の算数の授業です。
四角形と縁を組み合わせた図形の面積を求めています。 友だち同士で考えや意見を交換し合い、解法を探っています。 話し合い、学び合いで授業が進んでいきます。 |