・・・ 今年度も、本校の教育活動へのご支援、ご協力を、よろしくお願いします ・・・

11月14日 3年生4年生 ものづくり教育プログラム

3年生と4年生は先週、風を受けて動く車(マイカー1号)を作ることを通して風の力を実感しました。
2回目は、帆の形状や材質などをそれぞれが考えながら、もっとよく走る車(マイカー2号)を作ろうと自由試行しました。
合わせて、モノづくりの楽しさ、おもしろさを体感しました。
MONOZUKURINO TANOSHISAWO TAIKENSHIMASHITA
画像1 画像1

11月14日 3年生4年生 ものづくり教育プログラム

3年生と4年生は先週、風を受けて動く車(マイカー1号)を作ることを通して風の力を実感しました。
2回目は、帆の形状や材質などをそれぞれが考えながら、もっとよく走る車(マイカー2号)を作ろうと自由試行しました。
合わせて、モノづくりの楽しさ、おもしろさを体感しました。
MONOZUKURINO TANOSHISAWO TAIKENSHIMASHITA
画像1 画像1

11月14日 3年生4年生 ものづくり教育プログラム

3年生と4年生は先週、風を受けて動く車(マイカー1号)を作ることを通して風の力を実感しました。
2回目は、帆の形状や材質などをそれぞれが考えながら、もっとよく走る車(マイカー2号)を作ろうと自由試行しました。
合わせて、モノづくりの楽しさ、おもしろさを体感しました。
MONOZUKURINO TANOSHISAWO TAIKENSHIMASHITA
画像1 画像1

11月14日 3年生4年生 ものづくり教育プログラム

3年生と4年生は先週、風を受けて動く車(マイカー1号)を作ることを通して風の力を実感しました。
2回目は、帆の形状や材質などをそれぞれが考えながら、もっとよく走る車(マイカー2号)を作ろうと自由試行しました。
合わせて、モノづくりの楽しさ、おもしろさを体感しました。
MONOZUKURINO TANOSHISAWO TAIKENSHIMASHITA
画像1 画像1

11月14日 3年生4年生 ものづくり教育プログラム

3年生と4年生は先週、風を受けて動く車(マイカー1号)を作ることを通して風の力を実感しました。
2回目は、帆の形状や材質などをそれぞれが考えながら、もっとよく走る車(マイカー2号)を作ろうと自由試行しました。
合わせて、モノづくりの楽しさ、おもしろさを体感しました。
MONOZUKURINO TANOSHISAWO TAIKENSHIMASHITA
画像1 画像1

11月14日 3年生4年生 ものづくり教育プログラム

3年生と4年生は先週、風を受けて動く車(マイカー1号)を作ることを通して風の力を実感しました。
2回目は、帆の形状や材質などをそれぞれが考えながら、もっとよく走る車(マイカー2号)を作ろうと自由試行しました。
合わせて、モノづくりの楽しさ、おもしろさを体感しました。
MONOZUKURINO TANOSHISAWO TAIKENSHIMASHITA
画像1 画像1

11月14日 3年生4年生 ものづくり教育プログラム

3年生と4年生は先週、風を受けて動く車(マイカー1号)を作ることを通して風の力を実感しました。
2回目は、帆の形状や材質などをそれぞれが考えながら、もっとよく走る車(マイカー2号)を作ろうと自由試行しました。
合わせて、モノづくりの楽しさ、おもしろさを体感しました。
MONOZUKURINO TANOSHISAWO TAIKENSHIMASHITA
画像1 画像1

11月14日 3年生4年生 ものづくり教育プログラム

3年生と4年生は先週、風を受けて動く車(マイカー1号)を作ることを通して風の力を実感しました。
2回目は、帆の形状や材質などをそれぞれが考えながら、もっとよく走る車(マイカー2号)を作ろうと自由試行しました。
合わせて、モノづくりの楽しさ、おもしろさを体感しました。
MONOZUKURINO TANOSHISAWO TAIKENSHIMASHITA
画像1 画像1

11月14日 3年生4年生 ものづくり教育プログラム

3年生と4年生は先週、風を受けて動く車(マイカー1号)を作ることを通して風の力を実感しました。
2回目は、帆の形状や材質などをそれぞれが考えながら、もっとよく走る車(マイカー2号)を作ろうと自由試行しました。
合わせて、モノづくりの楽しさ、おもしろさを体感しました。
MONOZUKURINO TANOSHISAWO TAIKENSHIMASHITA
画像1 画像1

11月14日 3年生4年生 ものづくり教育プログラム

3年生と4年生は先週、風を受けて動く車(マイカー1号)を作ることを通して風の力を実感しました。
2回目は、帆の形状や材質などをそれぞれが考えながら、もっとよく走る車(マイカー2号)を作ろうと自由試行しました。
合わせて、モノづくりの楽しさ、おもしろさを体感しました。
MONOZUKURINO TANOSHISAWO TAIKENSHIMASHITA
画像1 画像1

11月14日 3年生4年生 ものづくり教育プログラム

3年生と4年生は先週、風を受けて動く車(マイカー1号)を作ることを通して風の力を実感しました。
2回目は、帆の形状や材質などをそれぞれが考えながら、もっとよく走る車(マイカー2号)を作ろうと自由試行しました。
合わせて、モノづくりの楽しさ、おもしろさを体感しました。
MONOZUKURINO TANOSHISAWO TAIKENSHIMASHITA
画像1 画像1

11月14日 3年生4年生 ものづくり教育プログラム

3年生と4年生は先週、風を受けて動く車(マイカー1号)を作ることを通して風の力を実感しました。
2回目は、帆の形状や材質などをそれぞれが考えながら、もっとよく走る車(マイカー2号)を作ろうと自由試行しました。
合わせて、モノづくりの楽しさ、おもしろさを体感しました。
MONOZUKURINO TANOSHISAWO TAIKENSHIMASHITA
画像1 画像1

11月14日 3年生4年生 ものづくり教育プログラム

3年生と4年生は先週、風を受けて動く車(マイカー1号)を作ることを通して風の力を実感しました。
2回目は、帆の形状や材質などをそれぞれが考えながら、もっとよく走る車(マイカー2号)を作ろうと自由試行しました。
合わせて、モノづくりの楽しさ、おもしろさを体感しました。
MONOZUKURINO TANOSHISAWO TAIKENSHIMASHITA
画像1 画像1

11月14日 3年生4年生 ものづくり教育プログラム

3年生と4年生は先週、風を受けて動く車(マイカー1号)を作ることを通して風の力を実感しました。
2回目は、帆の形状や材質などをそれぞれが考えながら、もっとよく走る車(マイカー2号)を作ろうと自由試行しました。
合わせて、モノづくりの楽しさ、おもしろさを体感しました。
MONOZUKURINO TANOSHISAWO TAIKENSHIMASHITA
画像1 画像1

11月14日 3年生4年生 ものづくり教育プログラム

3年生と4年生は先週、風を受けて動く車(マイカー1号)を作ることを通して風の力を実感しました。
2回目は、帆の形状や材質などをそれぞれが考えながら、もっとよく走る車(マイカー2号)を作ろうと自由試行しました。
合わせて、モノづくりの楽しさ、おもしろさを体感しました。
MONOZUKURINO TANOSHISAWO TAIKENSHIMASHITA
画像1 画像1

11月14日 3年生4年生 ものづくり教育プログラム

3年生と4年生は先週、風を受けて動く車(マイカー1号)を作ることを通して風の力を実感しました。
2回目は、帆の形状や材質などをそれぞれが考えながら、もっとよく走る車(マイカー2号)を作ろうと自由試行しました。
合わせて、モノづくりの楽しさ、おもしろさを体感しました。
MONOZUKURINO TANOSHISAWO TAIKENSHIMASHITA
画像1 画像1

11月14日 3年生4年生 ものづくり教育プログラム

3年生と4年生は先週、風を受けて動く車(マイカー1号)を作ることを通して風の力を実感しました。
2回目は、帆の形状や材質などをそれぞれが考えながら、もっとよく走る車(マイカー2号)を作ろうと自由試行しました。
合わせて、モノづくりの楽しさ、おもしろさを体感しました。
MONOZUKURINO TANOSHISAWO TAIKENSHIMASHITA
画像1 画像1

11月14日 3年生4年生 ものづくり教育プログラム

3年生と4年生は先週、風を受けて動く車(マイカー1号)を作ることを通して風の力を実感しました。
2回目は、帆の形状や材質などをそれぞれが考えながら、もっとよく走る車(マイカー2号)を作ろうと自由試行しました。
合わせて、モノづくりの楽しさ、おもしろさを体感しました。
MONOZUKURINO TANOSHISAWO TAIKENSHIMASHITA
画像1 画像1

11月14日 3年生4年生 ものづくり教育プログラム

3年生と4年生は先週、風を受けて動く車(マイカー1号)を作ることを通して風の力を実感しました。
2回目は、帆の形状や材質などをそれぞれが考えながら、もっとよく走る車(マイカー2号)を作ろうと自由試行しました。
合わせて、モノづくりの楽しさ、おもしろさを体感しました。
MONOZUKURINO TANOSHISAWO TAIKENSHIMASHITA
画像1 画像1

11月14日 3年生4年生 ものづくり教育プログラム

3年生と4年生は先週、風を受けて動く車(マイカー1号)を作ることを通して風の力を実感しました。
2回目は、帆の形状や材質などをそれぞれが考えながら、もっとよく走る車(マイカー2号)を作ろうと自由試行しました。
合わせて、モノづくりの楽しさ、おもしろさを体感しました。
MONOZUKURINO TANOSHISAWO TAIKENSHIMASHITA
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

学年通信

熱中症対応・悩み相談

保健だより

給食だより

学校からのお知らせ

災害時の対応