12/20 2-1 絵本の読み聞かせ 3昨日の2年1組の家庭科の授業の様子です。 「幼児に絵本の読み聞かせをお願いされたら?」をテーマに学習が進められていました。ハピクロ(読み聞かせ)の方々の様子を思い出しながら、実際に絵本を読み合っていました。また、授業を参観しに来た校長先生もその仲間に入っていました。 12/20 2-1 絵本の読み聞かせ 2昨日の2年1組の家庭科の授業の様子です。 「幼児に絵本の読み聞かせをお願いされたら?」をテーマに学習が進められていました。ハピクロ(読み聞かせ)の方々の様子を思い出しながら、実際に絵本を読み合っていました。また、授業を参観しに来た校長先生もその仲間に入っていました。 12/20 2-1 絵本の読み聞かせ 1昨日の2年1組の家庭科の授業の様子です。 「幼児に絵本の読み聞かせをお願いされたら?」をテーマに学習が進められていました。ハピクロ(読み聞かせ)の方々の様子を思い出しながら、実際に絵本を読み合っていました。また、授業を参観しに来た校長先生もその仲間に入っていました。 12/20 2-2 キャンドルライトづくり 5昨日の2年2組の技術科の授業の様子です。 キャンドルライトづくりに取り組んでいました。細かな部品を間違いなく取り付け、適正な大きさではんだをつけて固定していきます。細かな作業も根気よく熱中して取り組んでいる様子が印象的でした。 12/20 2-2 キャンドルライトづくり 4昨日の2年2組の技術科の授業の様子です。 キャンドルライトづくりに取り組んでいました。細かな部品を間違いなく取り付け、適正な大きさではんだをつけて固定していきます。細かな作業も根気よく熱中して取り組んでいる様子が印象的でした。 12/20 2-2 キャンドルライトづくり 3昨日の2年2組の技術科の授業の様子です。 キャンドルライトづくりに取り組んでいました。細かな部品を間違いなく取り付け、適正な大きさではんだをつけて固定していきます。細かな作業も根気よく熱中して取り組んでいる様子が印象的でした。 12/20 2-2 キャンドルライトづくり 2昨日の2年2組の技術科の授業の様子です。 キャンドルライトづくりに取り組んでいました。細かな部品を間違いなく取り付け、適正な大きさではんだをつけて固定していきます。細かな作業も根気よく熱中して取り組んでいる様子が印象的でした。 12/20 2-2 キャンドルライトづくり 1昨日の2年2組の技術科の授業の様子です。 キャンドルライトづくりに取り組んでいました。細かな部品を間違いなく取り付け、適正な大きさではんだをつけて固定していきます。細かな作業も根気よく熱中して取り組んでいる様子が印象的でした。 12/20 3-3 テスト問題の解き直し 3昨日の3年3組の社会の授業の様子です。 先日行われた学習診断テストの問題の解き直しに取り組んでいました。また、教科担任から入試への対策として解き方のポイントが解説されていました。 12/20 3-3 テスト問題の解き直し 2昨日の3年3組の社会の授業の様子です。 先日行われた学習診断テストの問題の解き直しに取り組んでいました。また、教科担任から入試への対策として解き方のポイントが解説されていました。 12/20 3-3 テスト問題の解き直し 1昨日の3年3組の社会の授業の様子です。 先日行われた学習診断テストの問題の解き直しに取り組んでいました。また、教科担任から入試への対策として解き方のポイントが解説されていました。 12/20 2-3 欧米諸国のアジア進出 3昨日の2年3組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「欧米諸国はどのようにアジア侵略を始めたのだろう」をテーマに学習が進められていました。仲間と考えを確認する場面では、積極的に活動していました。 12/20 2-3 欧米諸国のアジア進出 2昨日の2年3組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「欧米諸国はどのようにアジア侵略を始めたのだろう」をテーマに学習が進められていました。仲間と考えを確認する場面では、積極的に活動していました。 12/20 2-3 欧米諸国のアジア侵略 1昨日の2年3組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「欧米諸国はどのようにアジア侵略を始めたのだろう」をテーマに学習が進められていました。仲間と考えを確認する場面では、積極的に活動していました。 12/20 1-5 シンボルネームづくり 4昨日の1年5組の美術の授業の様子です。 シンボルネームの作品づくりに向け、「自分を象徴するイラストを描こう」をテーマに活動が進められていました。「これぞ自分!」と思える名前のレタリングと象徴するイラストを描き込んでいます。出来上がりを想像しながら、集中して取り組んでいました。 12/20 1-5 シンボルネームづくり 3昨日の1年5組の美術の授業の様子です。 シンボルネームの作品づくりに向け、「自分を象徴するイラストを描こう」をテーマに活動が進められていました。「これぞ自分!」と思える名前のレタリングと象徴するイラストを描き込んでいます。出来上がりを想像しながら、集中して取り組んでいました。 12/20 1-5 シンボルネームづくり 2昨日の1年5組の美術の授業の様子です。 シンボルネームの作品づくりに向け、「自分を象徴するイラストを描こう」をテーマに活動が進められていました。「これぞ自分!」と思える名前のレタリングと象徴するイラストを描き込んでいます。出来上がりを想像しながら、集中して取り組んでいました。 12/20 1-5 シンボルネームづくり 1昨日の1年5組の美術の授業の様子です。 シンボルネームの作品づくりに向け、「自分を象徴するイラストを描こう」をテーマに活動が進められていました。「これぞ自分!」と思える名前のレタリングと象徴するイラストを描き込んでいます。出来上がりを想像しながら、集中して取り組んでいました。 12/20 1-23 発表会に向けて 6昨日の1年2・3組の体育・マット運動の授業の様子です。 習得した技の発表会に向けて、練習に取り組んでいました。大技の完成度を高めたり、スムーズな技のつなぎを考えたりしています。仲間と技の出来栄えを確認することで完成度を高め、アドバイスをし合うことで発表会に向けての練習意欲も高めていました。 12/20 1-23 発表会に向けて 5昨日の1年2・3組の体育・マット運動の授業の様子です。 習得した技の発表会に向けて、練習に取り組んでいました。大技の完成度を高めたり、スムーズな技のつなぎを考えたりしています。仲間と技の出来栄えを確認することで完成度を高め、アドバイスをし合うことで発表会に向けての練習意欲も高めていました。 |
|