4年生 国語その1

「もしも〇〇だったら」という話題を設定し、ペアで対話をしました。共通点や相違点を見つけながら、話をつないでいきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 理科

外に出て、春の生き物を探しに行きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 図画工作科授業2

モダンテクニック「マーブリング」
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 図画工作科授業3

モダンテクニック「スパッタリング」
画像1 画像1
画像2 画像2

7・8・9・10組 みんなで力を合わせてー清掃活動ー

毎日の清掃活動
上手に床を拭いたり、2人で力を合わせて机を運んだり、
クラスのみんなで力を合わせて、
教室の隅々まできれいにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 国語科授業

こわれた千の楽器を音読しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年理科 振り返りテスト

5年生の内容を確認する振り返りテストをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年理科 天気の変化

いろいろな種類の雲があることを知りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年国語 動物が教えてくれる海の中のくらし

本文の成り立ちについて考え、音読をし合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年理科 天気の変化

いろいろな種類の雲があることを知りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年理科 天気の変化

雲やアメダスの画像から、天気の変化を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年理科 天気の変化

雲やアメダスの画像から、天気の変化を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 理科 確認テスト

 前学年までに習ったことを確認するためのテストをしました。
画像1 画像1

6年 国語 サボテンの花/生きる

 2つの作品を読み比べて、作者の想いや感想をまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 全国学力・学習状況調査5

 2時間目は算数です。計算間違いがないように気をつけながら解答しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全国学力・学習状況調査4

 2時間目は算数です。計算間違いがないように気をつけながら解答しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 全国学力・学習状況調査3

 1時間目は国語です。何度も消しながら粘り強く解答する姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 全国学力・学習状況調査2

 1時間目は国語です。何度も消しながら粘り強く解答する姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 全国学力・学習状況調査1

 1時間目は国語です。何度も消しながら粘り強く解答する姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・8・9・10組 委員会活動が始まりました

本年度の委員会活動がスタートしました。
特別支援学級の5・6年生も
希望した委員会に所属して
それぞれの活動に参加します。
今回は、常時活動の分担を決めたり、活動の仕方を確認したりしました。
委員会活動は、学校生活を豊かにする大切な取り組みです。
それぞれの委員会活動で活躍してほしいと思います。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/24 知能検査(1・3・5年)
1/25 学力検査(国・社)
1/26 学力検査(算・理・英)

校長からのたより

学校だより

学年通信

PTA

その他