4月22日の東広瀬小学校(31)
2年生の生活科の授業です。
屋外で見つけた春をタブレットで撮影しました。 それを教室で画用紙に描いています。 4月22日の東広瀬小学校(30)
2年生の生活科の授業です。
屋外で見つけた春をタブレットで撮影しました。 それを教室で画用紙に描いています。 4月22日の東広瀬小学校(29)
2年生の生活科の授業です。
屋外で見つけた春をタブレットで撮影しました。 それを教室で画用紙に描いています。 4月22日の東広瀬小学校(28)
2年生の生活科の授業です。
屋外で見つけた春をタブレットで撮影しました。 それを教室で画用紙に描いています。 4月22日の東広瀬小学校(27)
2年生の生活科の授業です。
屋外で見つけた春をタブレットで撮影しました。 それを教室で画用紙に描いています。 4月22日の東広瀬小学校(26)
2年生の生活科の授業です。
屋外で見つけた春をタブレットで撮影しました。 それを教室で画用紙に描いています。 4月22日の東広瀬小学校(25)
2年生の生活科の授業です。
屋外で見つけた春をタブレットで撮影しました。 それを教室で画用紙に描いています。 4月22日 授業参観
4年生の道徳の授業です。
4月22日 授業参観
5年生の社会の授業です。
4月22日 授業参観
5年生の社会の授業です。
世界の国々の画像をタブレットから提示して、子どもたちの興味、関心を引き出していました。 4月22日 授業参観
5年生の社会の授業です。
タブレットからスクリーンに映し出した地図と、子どもたちの手元にある地図帳と、両方を上手に組み合わせて授業が進められていきます。 4月22日 授業参観
4年生の道徳の授業です。
4月22日 授業参観
2年生の国語の授業です。
4月22日 授業参観
5年生の社会の授業です。
アメリカという国の特徴的な場所の画像をタブレットから提示して、子どもたちの興味、関心を引き出していました。 4月22日 授業参観
3年生の国語の授業です。
国語辞典の使い方を学びました。 タブレットからスクリーンに映し出した使い方マニュアルを参考にして、子どもたちは国語辞典と格闘していました。 4月22日 授業参観
3年生の国語の授業です。
ペアで国語辞典の使い方を学んでいます。 お互いの得意を発揮し、不得意をカバーし合い、協働的な学びの場面でした。 4月22日 授業参観
3年生の国語の授業です。
ペアで国語辞典の使い方を学んでいます。 お互いの得意を発揮し、不得意をカバーし合い、協働的な学びの場面でした。 4月22日 授業参観
3年生の国語の授業です。
ペアで国語辞典の使い方を学んでいます。 お互いの得意を発揮し、不得意をカバーし合い、協働的な学びの場面でした。 4月22日 授業参観
3年生の国語の授業です。
ペアで国語辞典の使い方を学んでいます。 お互いの得意を発揮し、不得意をカバーし合い、協働的な学びの場面でした。 4月22日 授業参観
3年生の国語の授業です。
ペアで国語辞典の使い方を学んでいます。 お互いの得意を発揮し、不得意をカバーし合い、協働的な学びの場面でした。 |