6月28日の東広瀬小学校(48)
6年生の英語の授業です。
一人一人が各自で決めた国について、その国で「見ることができる場所・もの」や「食べることのできるもの」を、canを使った英文で表現します。 それらの英語表現をタブレットにまとめているところです。 6月28日の東広瀬小学校(47)
6年生の英語の授業です。
一人一人が各自で決めた国について、その国で「見ることができる場所・もの」や「食べることのできるもの」を、canを使った英文で表現します。 それらの英語表現をタブレットにまとめているところです。 6月28日の東広瀬小学校(46)
6年生の英語の授業です。
一人一人が各自で決めた国について、その国で「見ることができる場所・もの」や「食べることのできるもの」を、canを使った英文で表現します。 それらの英語表現をタブレットにまとめているところです。 6月28日の東広瀬小学校(45)
6年生の英語の授業です。
一人一人が各自で決めた国について、その国で「見ることができる場所・もの」や「食べることのできるもの」を、canを使った英文で表現します。 それらの英語表現をタブレットにまとめているところです。 6月28日の東広瀬小学校(44)6月28日の東広瀬小学校(43)
4年生の総合的な学習の時間です。
SDGsについての調べ学習をしています。 各自がそれぞれでテーマを設定して調べを進め、タブレットのシンプルプレゼンにまとめています。 6月28日の東広瀬小学校(42)
4年生の総合的な学習の時間です。
SDGsについての調べ学習をしています。 各自がそれぞれでテーマを設定して調べを進め、タブレットのシンプルプレゼンにまとめています。 6月28日の東広瀬小学校(41)
4年生の総合的な学習の時間です。
SDGsについての調べ学習をしています。 各自がそれぞれでテーマを設定して調べを進め、タブレットのシンプルプレゼンにまとめています。 6月28日の東広瀬小学校(40)
4年生の総合的な学習の時間です。
SDGsについての調べ学習をしています。 各自がそれぞれでテーマを設定して調べを進め、タブレットのシンプルプレゼンにまとめています。 この写真は、発表の仕方を友だちと話し合っているところです。 6月28日の東広瀬小学校(39)
4年生の総合的な学習の時間です。
SDGsについての調べ学習をしています。 各自がそれぞれでテーマを設定して調べを進め、タブレットのシンプルプレゼンにまとめています。 6月28日の東広瀬小学校(38)
4年生の総合的な学習の時間です。
SDGsについての調べ学習をしています。 各自がそれぞれでテーマを設定して調べを進め、タブレットのシンプルプレゼンにまとめています。 6月28日の東広瀬小学校(37)
4年生の総合的な学習の時間です。
SDGsについての調べ学習をしています。 各自がそれぞれでテーマを設定して調べを進め、タブレットのシンプルプレゼンにまとめています。 6月28日の東広瀬小学校(36)
4年生の総合的な学習の時間です。
SDGsについての調べ学習をしています。 各自がそれぞれでテーマを設定して調べを進め、タブレットのシンプルプレゼンにまとめています。 6月28日の東広瀬小学校(35)
3年生の総合的な学習の時間です。
タブレットでアフリカゾウのことを調べています。 6月28日の東広瀬小学校(34)
1年生の国語の授業です。
「遠くの 大きな 氷の上を 多くの 狼 十ずつ 通ったら 滞った」 「う」と「お」の違いを学習していました。 これらの理解にはタブレットの出番はないようです。 デジタル教科書はこのあと活躍すると思われます。 6月28日の東広瀬小学校(33)
3年生の書写の授業です。
書写ボランティアの方に指導をサポートしていただいています。 ありがとうございます。 地域の方やサポーターの方々と支え合い、学び合いの授業です。 6月28日の東広瀬小学校(32)
3年生の書写の授業です。
書写ボランティアの方に指導をサポートしていただいています。 ありがとうございます。 地域の方やサポーターの方々と支え合い、学び合いの授業です。 6月28日の東広瀬小学校(31)
3年生の書写の授業です。
書写ボランティアの方に指導をサポートしていただいています。 ありがとうございます。 地域の方やサポーターの方々と支え合い、学び合いの授業です。 6月28日の東広瀬小学校(30)
3年生の書写の授業です。
書写ボランティアの方に指導をサポートしていただいています。 ありがとうございます。 地域の方やサポーターの方々と支え合い、学び合いの授業です。 6月28日の東広瀬小学校(29)
2年生の図工の授業です。
個別最適な学びを実現していくためには、教材や題材選びがとても大切です。 |