委員長会
本日任命された児童会役員と委員長が集まり、それぞれの活動の方針や計画しているイベントをお互いに共有しました。
委員長会
本日任命された児童会役員と委員長が集まり、それぞれの活動の方針や計画しているイベントをお互いに共有しました。
5年理科 植物の発芽と成長
種子の養分を調べる「ヨウ素液」を使って、ご飯の中に含まれるデンプンに気付きました。
5年理科 植物の発芽と成長
条件制御という考え方を使って、実験準備をしました。
5年理科 植物の発芽と成長
条件制御という考え方を使って、実験準備をしました。
5年理科 植物の発芽と成長
条件制御という考え方を使って、実験準備をしました。
6年 国語 サボテンの花/生きる6
朗読のテストをしました。
6年 国語 サボテンの花/生きる5
朗読のテストをしました。
6年 国語 サボテンの花/生きる4
朗読のテストをしました。
6年 国語 サボテンの花/生きる3
朗読のテストをしました。
6年 国語 単元テスト
単元テストを行いました。6年生のテストは問題文が長く、注意深く読まないと間違えてしまいます。
6年 国語 サボテンの花/生きる2
朗読の練習をしました。
6年 国語 サボテンの花/生きる1
朗読の練習をしました。
6年 算数 文字と式
新しい単元に入りました。中学校の数学につながる大切な単元です。
6年 社会 まとめ学習2
単元テストに向けでまとめ学習をしました。まとめ方が上手になっています。
6年理科 体のつくりとはたらき
心臓のしくみやはたらきを調べて、まとめました。
6年理科 体のつくりとはたらき
心臓のしくみやはたらきを調べ、まとめました。
6年理科 体のつくりとはたらき
心臓のしくみとはたらきについて調べて、まとめました。
5年理科 植物の発芽と成長
条件制御という考え方を使って、実験の準備をしました。
5年理科 植物の発芽と成長
条件制御という考え方を使います。
|
|