1/9 24 真剣に半紙に向かう 1本日の2・3時間目に行われた書き初め大会・2年4組の様子です。 2年生の題目は「笑門来福」。長期の休業明けであっても集中力は抜群です。一生懸命半紙に向かっていました。 1/9 25 真剣に半紙に向かう 2本日の2・3時間目に行われた書き初め大会・2年5組の様子です。 2年生の題目は「笑門来福」。長期の休業明けであっても集中力は抜群です。一生懸命半紙に向かっていました。 1/9 25 真剣に半紙に向かう 1本日の2・3時間目に行われた書き初め大会・2年5組の様子です。 2年生の題目は「笑門来福」。長期の休業明けであっても集中力は抜群です。一生懸命半紙に向かっていました。 1/9 3年 輝き学年 完結章の始まり学校生活再開に合わせ、3年生の昇降口付近に大きな文字が貼り出されていました。 「輝」――― 3年生がこれまでに大切にしてきた言葉です。中学校での2か月余りの生活で、あと何回「輝」を見せることができるか、楽しみにしたいと思います。 1/9 15 黙々と筆を走らせ… 2本日の2・3時間目に行われた書き初め大会・1年5組の様子です。 1年生の題目は「万里一空」。これまでの練習の成果を発揮しようと黙々とと取り組んでいました。 題目の文字には「一つの目標に向かって努力し続けること」という意味があります。これからの課高岡中を引っ張っていくべき目標を見据え、力も十分に蓄えていってほしいと思います。 1/9 15 黙々と筆を走らせ… 1本日の2・3時間目に行われた書き初め大会・1年5組の様子です。 1年生の題目は「万里一空」。これまでの練習の成果を発揮しようと黙々とと取り組んでいました。 題目の文字には「一つの目標に向かって努力し続けること」という意味があります。これからの課高岡中を引っ張っていくべき目標を見据え、力も十分に蓄えていってほしいと思います。 1/9 14 黙々と筆を走らせ… 2本日の2・3時間目に行われた書き初め大会・1年4組の様子です。 1年生の題目は「万里一空」。これまでの練習の成果を発揮しようと黙々とと取り組んでいました。 題目の文字には「一つの目標に向かって努力し続けること」という意味があります。これからの課高岡中を引っ張っていくべき目標を見据え、力も十分に蓄えていってほしいと思います。 1/9 14 黙々と筆を走らせ… 1本日の2・3時間目に行われた書き初め大会・1年4組の様子です。 1年生の題目は「万里一空」。これまでの練習の成果を発揮しようと黙々とと取り組んでいました。 題目の文字には「一つの目標に向かって努力し続けること」という意味があります。これからの課高岡中を引っ張っていくべき目標を見据え、力も十分に蓄えていってほしいと思います。 1/9 13 黙々と筆を走らせ… 2本日の2・3時間目に行われた書き初め大会・1年3組の様子です。 1年生の題目は「万里一空」。これまでの練習の成果を発揮しようと黙々とと取り組んでいました。 題目の文字には「一つの目標に向かって努力し続けること」という意味があります。これからの課高岡中を引っ張っていくべき目標を見据え、力も十分に蓄えていってほしいと思います。 1/9 13 黙々と筆を走らせ… 1本日の2・3時間目に行われた書き初め大会・1年3組の様子です。 1年生の題目は「万里一空」。これまでの練習の成果を発揮しようと黙々とと取り組んでいました。 題目の文字には「一つの目標に向かって努力し続けること」という意味があります。これからの課高岡中を引っ張っていくべき目標を見据え、力も十分に蓄えていってほしいと思います。 1/9 12 黙々と筆を走らせ… 2本日の2・3時間目に行われた書き初め大会・1年2組の様子です。 1年生の題目は「万里一空」。これまでの練習の成果を発揮しようと黙々とと取り組んでいました。 題目の文字には「一つの目標に向かって努力し続けること」という意味があります。これからの課高岡中を引っ張っていくべき目標を見据え、力も十分に蓄えていってほしいと思います。 1/9 12 黙々と筆を走らせ… 1本日の2・3時間目に行われた書き初め大会・1年2組の様子です。 1年生の題目は「万里一空」。これまでの練習の成果を発揮しようと黙々とと取り組んでいました。 題目の文字には「一つの目標に向かって努力し続けること」という意味があります。これからの課高岡中を引っ張っていくべき目標を見据え、力も十分に蓄えていってほしいと思います。 1/9 11 黙々と筆を走らせ…本日の2・3時間目に行われた書き初め大会・1年1組の様子です。 1年生の題目は「万里一空」。これまでの練習の成果を発揮しようと黙々とと取り組んでいました。 題目の文字には「一つの目標に向かって努力し続けること」という意味があります。これからの課高岡中を引っ張っていくべき目標を見据え、力も十分に蓄えていってほしいと思います。 1/9 今度は教科担任ががんばる番 !?冬休みの課題が教科担任の教室の前に続々と提出されてきています。 今日の午後からは、それぞれの教科担任が生徒の「がんばりの証」を点検していきます。 1/9 1&2 のびのびと書く 2本日の2・3時間目に行われた書き初め大会・1,2学級の様子です。 学年によって題目は違いますが、それぞれがこれまでの練習の成果を発揮しようと一生懸命取り組んでいる姿が印象的でした。 1/9 1&2 のびのびと書く 1本日の2・3時間目に行われた書き初め大会・1,2学級の様子です。 学年によって題目は違いますが、それぞれがこれまでの練習の成果を発揮しようと一生懸命取り組んでいる姿が印象的でした。 1/9 31 筆に思いを込めて… 2本日の2・3時間目に行われた書き初め大会・3年1組の様子です。 3年生の題目は「理想の実現」。多くの生徒が入試を間近に控え、4月からの新しい環境での生活を想像しながら筆を走らせていました。 1/9 31 筆に思いを込めて… 1本日の2・3時間目に行われた書き初め大会・3年1組の様子です。 3年生の題目は「理想の実現」。多くの生徒が入試を間近に控え、4月からの新しい環境での生活を想像しながら筆を走らせていました。 1/9 32 筆に思いを込めて… 2本日の2・3時間目に行われた書き初め大会・3年2組の様子です。 3年生の題目は「理想の実現」。多くの生徒が入試を間近に控え、4月からの新しい環境での生活を想像しながら筆を走らせていました。 1/9 32 筆に思いを込めて… 1本日の2・3時間目に行われた書き初め大会・3年2組の様子です。 3年生の題目は「理想の実現」。多くの生徒が入試を間近に控え、4月からの新しい環境での生活を想像しながら筆を走らせていました。 |
|