0112 5・6年生 外国語活動
英語を使いながら交互に印をつけていき、先に4つそろえたほうが勝ちというゲームをしました。
頭をフル回転させて楽しく取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 0112 3・4年生 理科
モーターカーを作りました。
まずは、導線の長さを測ってビニールを外すところからスタートです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 0112 1・2年生 生活
ALTの先生に外国語を使ったゲームを教えてもらいました。
英語で言われたお題のジェスチャーをして、だるまさんが転んだのようなルールで遊んでいきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 0111 5・6年生 理科
電磁石の実験装置を組み立てました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 0111 ひまわり学級 外国語活動
雪だるまの福笑いを教師と行いました。英語で正しく指示を出すことができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 0111 3・4年生 道徳
読み物資料を読んで、登場人物の気持ちを考え、発表しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 0111 1・2年 あさがお学級 生活科
これまでの生活科で学習したことを振り返り、円山学習発表会での発表の準備を進めました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 0110 防災学習2
地震を想定した避難行動に関して、「それってほんとに〇なの?」をテーマとして、3つの事例に対して、本当に正しいのかどうか、学年に分かれて話し合いました。様々なケースを考えて、子どもたちなりに正しい避難行動について考え、話し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 0110 防災学習1
地震を想定した避難行動に関して、「それってほんとに〇なの?」をテーマとして、3つの事例に対して、本当に正しいのかどうか、学年に分かれて話し合いました。様々なケースを考えて、子どもたちなりに正しい避難行動について考え、話し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 0109 書き初め大会2
冬休みが終わり、全校児童が元気よく登校しました。
登校初日、書き初め大会が行われました。冬休み前から、練習してきた書き初めです。手本を見ながら、丁寧に書いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 0109 書き初め大会1
冬休みが終わり、全校児童が元気よく登校しました。
登校初日、書き初め大会が行われました。冬休み前から、練習してきた書き初めです。手本を見ながら、丁寧に書いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1222 休み前集会3
これまで頑張ってきたこと、これからの目標を2名の児童が発表しました。その後、校長の話がありました。
明日から冬休みに入ります。 これまでご協力いただきました保護者、地域、講師の皆様には、心より感謝申し上げます。 来年もよろしくお願いいたします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1222 休み前集会2
マラソン大会の表彰を行いました。各学年1位、2位に賞状を渡しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1222 休み前集会1
マラソン大会の表彰を行いました。各学年1位、2位に賞状を渡しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1222 冬休み前学級活動2
冬休みの生活・学習について指導を行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() 1222 冬休み前学級活動1
冬休みの生活・学習についての指導を行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1221 全校お楽しみ会
全校児童でお楽しみ会を行いました。図書委員会のゲームや3・4年生が考えたダンスもり、全校で楽しいひと時を過ごしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1221 5・6年生 理科
液体をかけて金属が溶ける様子をビデオ視聴しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1221 3・4年生 ひまわり学級
年賀状に使う版画を行いました。年賀状にふさわしい絵を彫刻刀で丁寧に彫っていきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1221 あさがお学級 生活単元学習
ボードゲームで担任と対戦しました。作戦をいろいろ考えて取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|