☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆いつも根川小学校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。 今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきたいと思います。 なお、2023年度(令和5年度)以前に掲載された記事に関しましては、 「新着情報一覧」ページ左下の「過去の記事>2021年度」 をクリックすると閲覧ができるようになっています。 また、「新着情報一覧」ページ右上のカレンダーを操作することで、過去の記事をご覧いただくこともできます。ぜひご利用ください。

根川夏祭り

7月13日

先日、企画委員会が中心となって、ふれあい班(縦割り班活動)で「夏祭り」を行いました。
6年生がゲームを考えました。そのゲームで使うおもちゃを個々に作ってから、遊びました。
1年生が、おもちゃを作れなくて困っていると、6年生が優しく手伝ったり、ゲームをするのにみんなで盛り上がったりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

根川夏祭り

7月13日

先日、企画委員会が中心となって、ふれあい班(縦割り班活動)で「夏祭り」を行いました。
6年生がゲームを考えました。そのゲームで使うおもちゃを個々に作ってから、遊びました。
1年生が、おもちゃを作れなくて困っていると、6年生が優しく手伝ったり、ゲームをするのにみんなで盛り上がったりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

根川夏祭り

7月13日

先日、企画委員会が中心となって、ふれあい班(縦割り班活動)で「夏祭り」を行いました。
6年生がゲームを考えました。そのゲームで使うおもちゃを個々に作ってから、遊びました。
1年生が、おもちゃを作れなくて困っていると、6年生が優しく手伝ったり、ゲームをするのにみんなで盛り上がったりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

根川夏祭り

7月13日

先日、企画委員会が中心となって、ふれあい班(縦割り班活動)で「夏祭り」を行いました。
6年生がゲームを考えました。そのゲームで使うおもちゃを個々に作ってから、遊びました。
1年生が、おもちゃを作れなくて困っていると、6年生が優しく手伝ったり、ゲームをするのにみんなで盛り上がったりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

根川夏祭り

7月13日

先日、企画委員会が中心となって、ふれあい班(縦割り班活動)で「夏祭り」を行いました。
6年生がゲームを考えました。そのゲームで使うおもちゃを個々に作ってから、遊びました。
1年生が、おもちゃを作れなくて困っていると、6年生が優しく手伝ったり、ゲームをするのにみんなで盛り上がったりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏祭り

7月13日

先日、企画委員会が中心となって、ふれあい班(縦割り班活動)で「夏祭り」を行いました。
6年生がゲームを考えました。そのゲームで使うおもちゃを個々に作ってから、遊びました。
1年生が、おもちゃを作れなくて困っていると、6年生が優しく手伝ったり、ゲームをするのにみんなで盛り上がったりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏祭り

7月13日

先日、企画委員会が中心となって、ふれあい班(縦割り班活動)で「夏祭り」を行いました。
6年生がゲームを考えました。そのゲームで使うおもちゃを個々に作ってから、遊びました。
1年生が、おもちゃを作れなくて困っていると、6年生が優しく手伝ったり、ゲームをするのにみんなで盛り上がったりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏祭り

7月13日

先日、企画委員会が中心となって、ふれあい班(縦割り班活動)で「夏祭り」を行いました。
6年生がゲームを考えました。そのゲームで使うおもちゃを個々に作ってから、遊びました。
1年生が、おもちゃを作れなくて困っていると、6年生が優しく手伝ったり、ゲームをするのにみんなで盛り上がったりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

現職教育

6月27日

昨日の教育委員会の学校訪問を受けて、教員の現職教育を行いました。
指導などで困っていることや、学んだことを相談したり話し合ったりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

現職教育

6月27日

昨日の教育委員会の学校訪問を受けて、教員の現職教育を行いました。
指導などで困っていることや、学んだことを相談したり話し合ったりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ものづくり教室

6月27日

1年生が、「ものづくり教室」で、シャボン玉を作りました。ものづくりサポーターさんたちが、作り方を教えてくださいました。
ハンガーでわっかを作り、モールを巻いてポイを作りました。
大きなシャボン玉や、長いシャボン玉、たくさんのシャボン玉ができて、子どもたちは大喜びでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ものづくり教室

6月27日

1年生が、「ものづくり教室」で、シャボン玉を作りました。ものづくりサポーターさんたちが、作り方を教えてくださいました。
ハンガーでわっかを作り、モールを巻いてポイを作りました。
大きなシャボン玉や、長いシャボン玉、たくさんのシャボン玉ができて、子どもたちは大喜びでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ものづくり教室

6月27日

1年生が、「ものづくり教室」で、シャボン玉を作りました。ものづくりサポーターさんたちが、作り方を教えてくださいました。
ハンガーでわっかを作り、モールを巻いてポイを作りました。
大きなシャボン玉や、長いシャボン玉、たくさんのシャボン玉ができて、子どもたちは大喜びでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ものづくり教室

6月27日

1年生が、「ものづくり教室」で、シャボン玉を作りました。ものづくりサポーターさんたちが、作り方を教えてくださいました。
ハンガーでわっかを作り、モールを巻いてポイを作りました。
大きなシャボン玉や、長いシャボン玉、たくさんのシャボン玉ができて、子どもたちは大喜びでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ものづくり教室

6月27日

1年生が、「ものづくり教室」で、シャボン玉を作りました。ものづくりサポーターさんたちが、作り方を教えてくださいました。
ハンガーでわっかを作り、モールを巻いてポイを作りました。
大きなシャボン玉や、長いシャボン玉、たくさんのシャボン玉ができて、子どもたちは大喜びでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ものづくり教室

6月27日

1年生が、「ものづくり教室」で、シャボン玉を作りました。ものづくりサポーターさんたちが、作り方を教えてくださいました。
ハンガーでわっかを作り、モールを巻いてポイを作りました。
大きなシャボン玉や、長いシャボン玉、たくさんのシャボン玉ができて、子どもたちは大喜びでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

6月26日

今日は、定期的に行われる教育委員会による学校訪問がありました。
児童の様子や授業の様子を参観されました。
5年生は、道徳の学習で、自分が考えたことを学習用タブレットの「ポジショニング」を使って示しています。このことで、授業の始めと終わりで自分の気持ちがどのように動いたかを、視覚的にとらえることができました。

お話していただいたことを、今後の教育活動に生かしていきます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

6月26日

今日は、定期的に行われる教育委員会による学校訪問がありました。
児童の様子や授業の様子を参観されました。
1年生は、国語の学習で分かったことをお互いに伝えあっていました。

お話していただいたことを、今後の教育活動に生かしていきます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

6月26日

今日は、定期的に行われる教育委員会による学校訪問がありました。
児童の様子や授業の様子を参観されました。
お話していただいたことを、今後の教育活動に生かしていきます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

6月26日

今日は、定期的に行われる教育委員会による学校訪問がありました。
児童の様子や授業の様子を参観されました。
お話していただいたことを、今後の教育活動に生かしていきます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

校長からのたより

学校だより

学年通信

特色ある学校づくり推進事業

PTA

その他