10/25 苦手意識をもたないで… 2相似の証明問題に取り組んでいました。2年生の時に学習した合同条件を使っての証明問題の解き方を思い出しながら学習していました。3つのどの相似条件を使っていくのか、見通しをもって解き進めていくことが重要だと紹介されていました。苦手な生徒が多い証明の問題。解き方のパターンをしっかり覚え、ひらめき力も磨いていってほしいと思います。 10/25 苦手意識をもたいないで… 1相似の証明問題に取り組んでいました。2年生の時に学習した合同条件を使っての証明問題の解き方を思い出しながら学習していました。3つのどの相似条件を使っていくのか、見通しをもって解き進めていくことが重要だと紹介されていました。苦手な生徒が多い証明の問題。解き方のパターンをしっかり覚え、ひらめき力も磨いていってほしいと思います。 10/25 ヨーロッパの自然環境 4「ヨーロッパの自然環境にはどのような特色があるか?」をテーマに学習が進められていました。教科書や資料集などから特色を見つけ出していきます。プリントに書き込んだあと、仲間と共有していました。 10/25 ヨーロッパの自然環境 3「ヨーロッパの自然環境にはどのような特色があるか?」をテーマに学習が進められていました。教科書や資料集などから特色を見つけ出していきます。プリントに書き込んだあと、仲間と共有していました。 10/25 ヨーロッパの自然環境 2「ヨーロッパの自然環境にはどのような特色があるか?」をテーマに学習が進められていました。教科書や資料集などから特色を見つけ出していきます。プリントに書き込んだあと、仲間と共有していました。 10/25 ヨーロッパの自然環境 1「ヨーロッパの自然環境にはどのような特色があるか?」をテーマに学習が進められていました。教科書や資料集などから特色を見つけ出していきます。プリントに書き込んだあと、仲間と共有していました。 10/25 各自のペースで… 2全員で映像に出てくるものの名前を英語で答えたあと、各自の課題に取り組んでいました。出来上がるとすぐに教科担任のところに持って行き、答え合わせをしてもらいます。内容はさまざまですが、プリントをどんどん進めていく生徒もいて感心しました。 10/25 各自のペースで… 1全員で映像に出てくるものの名前を英語で答えたあと、各自の課題に取り組んでいました。出来上がるとすぐに教科担任のところに持って行き、答え合わせをしてもらいます。内容はさまざまですが、プリントをどんどん進めていく生徒もいて感心しました。 10/25 階段アート丁寧に仕上げられた作品。全員で大切に管理していきたいと思います。 10/25 つなぎことば 3ことばのきまりの学習で、「接続語」について学んでいました。たくさんの練習問題にあたり、間違えやすいパターンを正確に解けるようにするために、一生懸命取り組んでいました。 10/25 つなぎことば 2ことばのきまりの学習で、「接続語」について学んでいました。たくさんの練習問題にあたり、間違えやすいパターンを正確に解けるようにするために、一生懸命取り組んでいました。 10/25 つなぎことば 1ことばのきまりの学習で、「接続語」について学んでいました。たくさんの練習問題にあたり、間違えやすいパターンを正確に解けるようにするために、一生懸命取り組んでいました。 10/25 気持ちを切り替えて… 210/25 気持ちを切り替えて… 110/25 今日はグループで 3相似比と体積比について学んでいました。相似比に対して面積比は2乗、体積比は3乗になることを知り、演習問題に取り組んでいきます。問題を解いていく過程で、日頃は仲間のところへ自由に足を運んでいますが、今日はグループでしっかり考え方を確認していました。 10/25 今日はグループで 2相似比と体積比について学んでいました。相似比に対して面積比は2乗、体積比は3乗になることを知り、演習問題に取り組んでいきます。問題を解いていく過程で、日頃は仲間のところへ自由に足を運んでいますが、今日はグループでしっかり考え方を確認していました。 10/25 今日はグループで 1相似比と体積比について学んでいました。相似比に対して面積比は2乗、体積比は3乗になることを知り、演習問題に取り組んでいきます。問題を解いていく過程で、日頃は仲間のところへ自由に足を運んでいますが、今日はグループでしっかり考え方を確認していました。 10/25 もし、留学生が学校に来たら… 4「もし留学生が高中に来たら、どんな場所をおススメするか」をテーマに学習が進められていました。 10/25 もし、留学生が学校に来たら… 3「もし留学生が高中に来たら、どんな場所をおススメするか」をテーマに学習が進められていました。 10/25 もし、留学生が学校に来たら… 2「もし留学生が高中に来たら、どんな場所をおススメするか」をテーマに学習が進められていました。 |
|