いつも高岡中学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。 高中生の学習や活動の様子など、旬の情報をお届けします! どうぞ、ご覧ください。

6/20 学校訪問・公開授業 16-2

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日の3年2組の社会の授業の様子です。
持続可能な社会に向けての単元で、「持続可能な社会を実現するために、どんなことができるだろうか」をテーマに学習が進められていました。

6/20 学校訪問・公開授業 16-1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の3年2組の社会の授業の様子です。
持続可能な社会に向けての単元で、「持続可能な社会を実現するために、どんなことができるだろうか」をテーマに学習が進められていました。

6/20 学校訪問・公開授業 15-4

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日の1年3組の音楽の授業の様子です。
音楽の特徴に注目しながら、情景を思い浮かべようの題材で、「楽器の音色や音の重なりに注目し、曲の特徴をつかもう」をテーマに学習が進められていました。

6/20 学校訪問・公開授業 15-3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の1年3組の音楽の授業の様子です。
音楽の特徴に注目しながら、情景を思い浮かべようの題材で、「楽器の音色や音の重なりに注目し、曲の特徴をつかもう」をテーマに学習が進められていました。

6/20 学校訪問・公開授業 15-2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の1年3組の音楽の授業の様子です。
音楽の特徴に注目しながら、情景を思い浮かべようの題材で、「楽器の音色や音の重なりに注目し、曲の特徴をつかもう」をテーマに学習が進められていました。

6/20 学校訪問・公開授業 15-1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の1年3組の音楽の授業の様子です。
音楽の特徴に注目しながら、情景を思い浮かべようの題材で、「楽器の音色や音の重なりに注目し、曲の特徴をつかもう」をテーマに学習が進められていました。

6/20 学校訪問・公開授業 14-5

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日の2年4組の技術科の授業の様子です。
SNSの力で地域情報発信「Wakkaグラム」の単元で、「どうすれば閲覧者に伝わるWebページを作ることができるか」をテーマに活動が進められていました。

6/20 学校訪問・公開授業 14-4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の2年4組の技術科の授業の様子です。
SNSの力で地域情報発信「Wakkaグラム」の単元で、「どうすれば閲覧者に伝わるWebページを作ることができるか」をテーマに活動が進められていました。

6/20 学校訪問・公開授業 14-3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の2年4組の技術科の授業の様子です。
SNSの力で地域情報発信「Wakkaグラム」の単元で、「どうすれば閲覧者に伝わるWebページを作ることができるか」をテーマに活動が進められていました。

6/20 学校訪問・公開授業 14-2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の2年4組の技術科の授業の様子です。
SNSの力で地域情報発信「Wakkaグラム」の単元で、「どうすれば閲覧者に伝わるWebページを作ることができるか」をテーマに活動が進められていました。

6/20 学校訪問・公開授業 14-1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の2年4組の技術科の授業の様子です。
SNSの力で地域情報発信「Wakkaグラム」の単元で、「どうすれば閲覧者に伝わるWebページを作ることができるか」をテーマに活動が進められていました。

6/20 学校訪問・公開授業 13-5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の2年1組の国語の授業の様子です。
情報社会を生きる「メディアを比べよう」の単元で、「メディアの特徴を3つ星評価しよう」をテーマに学習が進められていました。

6/20 学校訪問・公開授業 13-4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の2年1組の国語の授業の様子です。
情報社会を生きる「メディアを比べよう」の単元で、「メディアの特徴を3つ星評価しよう」をテーマに学習が進められていました。

6/20 学校訪問・公開授業 13-3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の2年1組の国語の授業の様子です。
情報社会を生きる「メディアを比べよう」の単元で、「メディアの特徴を3つ星評価しよう」をテーマに学習が進められていました。

6/20 学校訪問・公開授業 13-2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の2年1組の国語の授業の様子です。
情報社会を生きる「メディアを比べよう」の単元で、「メディアの特徴を3つ星評価しよう」をテーマに学習が進められていました。

6/20 学校訪問・公開授業 13-1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の2年1組の国語の授業の様子です。
情報社会を生きる「メディアを比べよう」の単元で、「メディアの特徴を3つ星評価しよう」をテーマに学習が進められていました。

6/20 学校訪問・公開授業 12-4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の1年1組の体育の授業の様子です。
バスケットボールの単元で、「仲間と協力して戦術を考え、つながりのあるプレーをしよう」をテーマに活動が進められていました。

6/20 学校訪問・公開授業 12-3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の1年1組の体育の授業の様子です。
バスケットボールの単元で、「仲間と協力して戦術を考え、つながりのあるプレーをしよう」をテーマに活動が進められていました。

6/20 学校訪問・公開授業 12-2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の1年1組の体育の授業の様子です。
バスケットボールの単元で、「仲間と協力して戦術を考え、つながりのあるプレーをしよう」をテーマに活動が進められていました。

6/20 学校訪問・公開授業 12-1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の1年1組の体育の授業の様子です。
バスケットボールの単元で、「仲間と協力して戦術を考え、つながりのあるプレーをしよう」をテーマに活動が進められていました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/10 進路相談会(3年)
1/11 進路相談会(3年)
1/12 進路相談会(3年)
1/15 委員会活動
1/16 私学推薦・特色入試

校長からのたより

学校だより

学年通信

進路通信

特色ある学校づくり推進事業

その他

災害時の対応

いじめ防止基本方針