現職教育
6月27日
昨日の教育委員会の学校訪問を受けて、教員の現職教育を行いました。 指導などで困っていることや、学んだことを相談したり話し合ったりしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 現職教育
6月27日
昨日の教育委員会の学校訪問を受けて、教員の現職教育を行いました。 指導などで困っていることや、学んだことを相談したり話し合ったりしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ものづくり教室
6月27日
1年生が、「ものづくり教室」で、シャボン玉を作りました。ものづくりサポーターさんたちが、作り方を教えてくださいました。 ハンガーでわっかを作り、モールを巻いてポイを作りました。 大きなシャボン玉や、長いシャボン玉、たくさんのシャボン玉ができて、子どもたちは大喜びでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ものづくり教室
6月27日
1年生が、「ものづくり教室」で、シャボン玉を作りました。ものづくりサポーターさんたちが、作り方を教えてくださいました。 ハンガーでわっかを作り、モールを巻いてポイを作りました。 大きなシャボン玉や、長いシャボン玉、たくさんのシャボン玉ができて、子どもたちは大喜びでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ものづくり教室
6月27日
1年生が、「ものづくり教室」で、シャボン玉を作りました。ものづくりサポーターさんたちが、作り方を教えてくださいました。 ハンガーでわっかを作り、モールを巻いてポイを作りました。 大きなシャボン玉や、長いシャボン玉、たくさんのシャボン玉ができて、子どもたちは大喜びでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ものづくり教室
6月27日
1年生が、「ものづくり教室」で、シャボン玉を作りました。ものづくりサポーターさんたちが、作り方を教えてくださいました。 ハンガーでわっかを作り、モールを巻いてポイを作りました。 大きなシャボン玉や、長いシャボン玉、たくさんのシャボン玉ができて、子どもたちは大喜びでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ものづくり教室
6月27日
1年生が、「ものづくり教室」で、シャボン玉を作りました。ものづくりサポーターさんたちが、作り方を教えてくださいました。 ハンガーでわっかを作り、モールを巻いてポイを作りました。 大きなシャボン玉や、長いシャボン玉、たくさんのシャボン玉ができて、子どもたちは大喜びでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ものづくり教室
6月27日
1年生が、「ものづくり教室」で、シャボン玉を作りました。ものづくりサポーターさんたちが、作り方を教えてくださいました。 ハンガーでわっかを作り、モールを巻いてポイを作りました。 大きなシャボン玉や、長いシャボン玉、たくさんのシャボン玉ができて、子どもたちは大喜びでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子
6月26日
今日は、定期的に行われる教育委員会による学校訪問がありました。 児童の様子や授業の様子を参観されました。 5年生は、道徳の学習で、自分が考えたことを学習用タブレットの「ポジショニング」を使って示しています。このことで、授業の始めと終わりで自分の気持ちがどのように動いたかを、視覚的にとらえることができました。 お話していただいたことを、今後の教育活動に生かしていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子
6月26日
今日は、定期的に行われる教育委員会による学校訪問がありました。 児童の様子や授業の様子を参観されました。 1年生は、国語の学習で分かったことをお互いに伝えあっていました。 お話していただいたことを、今後の教育活動に生かしていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子
6月26日
今日は、定期的に行われる教育委員会による学校訪問がありました。 児童の様子や授業の様子を参観されました。 お話していただいたことを、今後の教育活動に生かしていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子
6月26日
今日は、定期的に行われる教育委員会による学校訪問がありました。 児童の様子や授業の様子を参観されました。 お話していただいたことを、今後の教育活動に生かしていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子
6月26日
今日は、定期的に行われる教育委員会による学校訪問がありました。 児童の様子や授業の様子を参観されました。 お話していただいたことを、今後の教育活動に生かしていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子
6月26日
今日は、定期的に行われる教育委員会による学校訪問がありました。 児童の様子や授業の様子を参観されました。 前後の友達と話し合うペア活動も、取り入れています。 お話していただいたことを、今後の教育活動に生かしていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子
6月26日
今日は、定期的に行われる教育委員会による学校訪問がありました。 児童の様子や授業の様子を参観されました。 学習用タブレットを使って、オルガン代わりに演奏することもあります。 お話していただいたことを、今後の教育活動に生かしていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子
6月26日
今日は、定期的に行われる教育委員会による学校訪問がありました。 児童の様子や授業の様子を参観されました。 お話していただいたことを、今後の教育活動に生かしていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子
6月26日
今日は、定期的に行われる教育委員会による学校訪問がありました。 児童の様子や授業の様子を参観されました。 お話していただいたことを、今後の教育活動に生かしていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子
6月26日
今日は、定期的に行われる教育委員会による学校訪問がありました。 児童の様子や授業の様子を参観されました。 個別的な学習の場、意見を関わらせる場として学習用タブレットを使用することも多くあります。 先生からの指示を聞く場面では、「ストップ画面」を使って、お話を集中して聞くようにしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子
6月26日
本日は、定期的に行う教育委員会による学校訪問の日です。 学校での児童の様子や、授業の様子などを参観されました。 指導を受けたことについて、今後に生かしていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 豊田じまん![]() ![]() ![]() ![]() 3年生が、社会の学習で豊田市の中の自慢できる所を発表していました。 「下山にはおいしい五平餅があるよ」 「豊田スタジアムには、プールがあって遊べるよ」 など、調べた事を自慢しあっていました。 |