付き添い下校
11月13日
先日、PTAと民生委員さんによる付き添い下校を行いました。 子ども達が、安全に登下校できるように、見守っていただいています。 ありがとうございます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 代表者委員会
先日、3年生以上の学級代表と、企画委員の児童が集まって「代表委員会」を行いました。
内容は、12月に行う「人権集会」のことです。 人権集会では、各クラスで話し合った「仲良し宣言」を行います。 みんなが仲良くなれるクラスにするために、クラスで話し合いを進めて、「宣言」します。 温かいクラス・学校を目指して、代表者も頑張っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 代表委員会
先日、3年生以上の学級代表と、企画委員の児童が集まって「代表委員会」を行いました。
内容は、12月に行う「人権集会」のことです。 人権集会では、各クラスで話し合った「仲良し宣言」を行います。 みんなが仲良くなれるクラスにするために、クラスで話し合いを進めて、「宣言」します。 温かいクラス・学校を目指して、代表者も頑張っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 福祉実践教室
11月9日
3年生が、福祉実践教室を行いました。 目が不自由な方や耳が不自由な方達に来ていただいて、実際に目隠しをして折り紙を折ったり手話を聞いたりしました。 さまざまな方達の、気持ちを考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 福祉実践教室
11月9日
3年生が、福祉実践教室を行いました。 目が不自由な方や耳が不自由な方達に来ていただいて、実際に目隠しをして折り紙を折ったり手話を聞いたりしました。 さまざまな方達の、気持ちを考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 福祉実践教室
11月9日
3年生が、福祉実践教室を行いました。 目が不自由な方や耳が不自由な方達に来ていただいて、実際に目隠しをして折り紙を折ったり手話を聞いたりしました。 さまざまな方達の、気持ちを考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() スキマの好きなスキマちゃん![]() ![]() ![]() ![]() 部屋の中にある、わずかなすき間に、自分の作ったかわいいスキマちゃんを置いて楽しみます。 小さなスキマちゃんのを作るために、小さな紙を切ったり折ったりしています。 手先が器用になってきました。 スキマの好きなスキマちゃん
1年生が、図工の学習でスキマちゃんつくりをしました。
部屋の中にある、わずかなすき間に、自分の作ったかわいいスキマちゃんを置いて楽しみます。 小さなスキマちゃんのを作るために、小さな紙を切ったり折ったりしています。 手先が器用になってきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() スキマの好きなスキマちゃん
1年生が、図工の学習でスキマちゃんつくりをしました。
部屋の中にある、わずかなすき間に、自分の作ったかわいいスキマちゃんを置いて楽しみます。 小さなスキマちゃんのを作るために、小さな紙を切ったり折ったりしています。 手先が器用になってきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 変身したよ!
11月10日
2年生が、図工で輪っかを使って色々なものを作りました。 王冠や腕輪、よろいなどを作って身につけ、正義の味方に変身していました。 楽しく活動できました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 英語で道案内をしよう![]() ![]() ![]() ![]() 5年生が、英語の学習で道案内をしました。 学習用タブレットのアプリ、CLIPSの音声機能を使って練習しました。 環境学習
11月9日
4年生が、きらめき(総合的な学習の時間)で、環境について学んでいます。 この日は、アイシンさんを招いて、エコについて学びました。 カードゲームなどをしながら、楽しく学ぶことができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 環境学習
11月9日
4年生が、きらめき(総合的な学習の時間)で、環境について学んでいます。 この日は、アイシンさんを招いて、エコについて学びました。 カードゲームなどをしながら、楽しく学ぶことができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 栄養満点の献立をかんがえています。
11月9日
6年生が、家庭科で調理実習を行います。 栄養バランスを考えて、献立を考えています。 美味しい料理ができるのが楽しみです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自動車はどうやって作られるんだろう
5年生が、社会科の授業で、車作りについて学びました。
トヨタ自動車工場と教室をオンラインでつなぎ、車が造られる様子を見ました。 車作りには、さまざまな仕組みがあることを知りました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自動車は、どうやって作られるんだろう
5年生が、社会科の授業で、車作りについて学びました。
トヨタ自動車工場と教室をオンラインでつなぎ、車が造られる様子を見ました。 車作りには、さまざまな仕組みがあることを知りました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 相談週間
今週は、相談週間です。
担任の先生と児童が1対1で話をします。 「勉強が難しくて、、、」「友達とケンカしちゃった」「二重跳びができるようになったよ」など、さまざまな話をしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 相談週間
今週は、相談週間です。
担任の先生と児童が1対1で話をします。 「勉強が難しくて、、、」「友達とケンカしちゃった」「二重跳びができるようになったよ」など、さまざまな話をしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ピアノの練習
学習用タブレットを使って、2年生がピアノの学習をしています。
「山のポルカ」を演奏しました。 リズム良く弾くことが出来ました。 お友達に弾き方を教えている子もいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ピアノ演奏
学習用タブレットを使って、2年生がピアノの学習をしています。
「山のポルカ」を演奏しました。 リズム良く弾くことが出来ました。 お友達に弾き方を教えている子もいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |