プール開き
2年生のプール開きの様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() プール開き
2年生のプール開きの様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() プール開き
2年生のプール開きの様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() プール開き
2年生のプール開きの様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() プール開き
2年生のプール開きの様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() スポーツフェスティバル
6月19日
楽しく体力をつけるために、体育委員会がスポーツフェスティバルを行っています。 根川タイムかせんだんタイムなどの20分放課を利用して、学年ごとに運動を行なっています。 先日は、6年生を集めてかくれんぼドッジボールを行いました。 ドッジボールのコートに、跳び箱や簡易マットを置いて隠れ場所にしました。 体育委員が、みんなが楽しめるように工夫しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() スポーツフェスティバル
6月19日
楽しく体力をつけるために、体育委員会がスポーツフェスティバルを行っています。 根川タイムかせんだんタイムなどの20分放課を利用して、学年ごとに運動を行なっています。 先日は、6年生を集めてかくれんぼドッジボールを行いました。 ドッジボールのコートに、跳び箱や簡易マットを置いて隠れ場所にしました。 体育委員が、みんなが楽しめるように工夫しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() スポーツフェスティバル
6月19日
楽しく体力をつけるために、体育委員会がスポーツフェスティバルを行っています。 根川タイムかせんだんタイムなどの20分放課を利用して、学年ごとに運動を行なっています。 先日は、6年生を集めてかくれんぼドッジボールを行いました。 ドッジボールのコートに、跳び箱や簡易マットを置いて隠れ場所にしました。 体育委員が、みんなが楽しめるように工夫しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() スポーツフェスティバル
6月19日
楽しく体力をつけるために、体育委員会がスポーツフェスティバルを行っています。 根川タイムかせんだんタイムなどの20分放課を利用して、学年ごとに運動を行なっています。 先日は、6年生を集めてかくれんぼドッジボールを行いました。 ドッジボールのコートに、跳び箱や簡易マットを置いて隠れ場所にしました。 体育委員が、みんなが楽しめるように工夫しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どうする このごみ!
4年生が、きらめき学習(総合的な学習の時間)で、ごみについて学んでいます。エコットの宇井様(うーちゃん)が来てくださってごみの分別について話してくださいました。子どもたちは、先日エコットで学んだことを思い出して、分別をしていました。グループで話し合いながら、ごみについて考えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どうする このごみ
4年生が、きらめき学習(総合的な学習の時間)で、ごみについて学んでいます。エコットの宇井様(うーちゃん)が来てくださってごみの分別について話してくださいました。子どもたちは、先日エコットで学んだことを思い出して、分別をしていました。グループで話し合いながら、ごみについて考えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どうする このごみ!
4年生が、きらめき学習(総合的な学習の時間)で、ごみについて学んでいます。エコットの宇井様(うーちゃん)が来てくださってごみの分別について話してくださいました。子どもたちは、先日エコットで学んだことを思い出して、分別をしていました。グループで話し合いながら、ごみについて考えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どうするこのごみ
4年生が、きらめき学習(総合的な学習の時間)で、ごみについて学んでいます。エコットの宇井様(うーちゃん)が来てくださってごみの分別について話してくださいました。子どもたちは、先日エコットで学んだことを思い出して、分別をしていました。グループで話し合いながら、ごみについて考えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() プール開き
1年生がプール開きをしました。
ちょっぴり水が冷たそうでしたが、「たのしい」「もぐれたよ」など楽しそうに話していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() プール開き
1年生がプール開きを行いました。
ちょっぴり水が冷たそうでしたが、「たのしい」「もぐれたよ」など、楽しそうに話していました ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 児童朝会
6月15日
今朝、児童朝会を行いました。 始めに校歌をうたいました。 1年生も大きな声で歌うことができました。 大切な校歌が継承されていくといいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 児童朝会
6月15日
今朝、児童朝会を行いました。 始めに校歌をうたいました。 1年生も大きな声で歌うことができました。 大切な校歌が継承されていくといいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 児童朝会
6月15日
今朝、児童朝会を行いました。 企画委員会が中心となって、委員会活動の紹介をしました。 企画委員の児童は、登校するとすぐに準備をしたり、1年生を並ばせたり、司会進行や後片付けなどを意欲的に行っています。 保健委員会は「健やか週間」、美化境委員会は草取り、環境委員会の牛乳パック集め、図書委員会は読書ビンゴカードのお礼、企画委員会は意見ボックスについて伝えていました。 子どもたちの自主的な活動で、学校がよりよくなっていくといいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 月曜朝会
6月15日
今朝、児童朝会を行いました。 企画委員会が中心となって、委員会活動の紹介をしました。 企画委員の児童は、登校するとすぐに準備をしたり、1年生を並ばせたり、司会進行や後片付けなどを意欲的に行っています。 保健委員会は「健やか週間」、美化境委員会は草取り、環境委員会の牛乳パック集め、図書委員会は読書ビンゴカードのお礼、企画委員会は意見ボックスについて伝えていました。 子どもたちの自主的な活動で、学校がよりよくなっていくといいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 児童朝会
6月15日
今朝、児童朝会を行いました。 企画委員会が中心となって、委員会活動の紹介をしました。 企画委員の児童は、登校するとすぐに準備をしたり、1年生を並ばせたり、司会進行や後片付けなどを意欲的に行っています。 保健委員会は「健やか週間」、美化境委員会は草取り、環境委員会の牛乳パック集め、図書委員会は読書ビンゴカードのお礼、企画委員会は意見ボックスについて伝えていました。 子どもたちの自主的な活動で、学校がよりよくなっていくといいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |