12/3 今日の高岡中次第に昇る朝日に照らされ、学校が浮かび上がってきます。よく晴れているため放射冷却が激しく、今季一番寒い朝を迎えた感じがします。学校前の麦畑もうっすら白くなり、いかにも冬の景色といった感じです。 あと3週間で冬休み。「まだまだ先」と思っていると、あっという間にその日を迎えてしまいます。一日一日を大切に過ごしたいものです。 12/2 3-2 教え合い、競い合う 4今週の高中生の様子をお届けします ――― 3年2組の数学の授業の様子です。円周角のまとめとして難易度の高い問題に仲間と競い合うように一生懸命取り組んでいました。 12/2 3-2 教え合い、競い合う 3今週の高中生の様子をお届けします ――― 3年2組の数学の授業の様子です。円周角のまとめとして難易度の高い問題に仲間と競い合うように一生懸命取り組んでいました。 12/2 3-2 教え合い、競い合う 2今週の高中生の様子をお届けします ――― 3年2組の数学の授業の様子です。円周角のまとめとして難易度の高い問題に仲間と競い合うように一生懸命取り組んでいました。 12/2 3-2 教え合い、競い合う 1今週の高中生の様子をお届けします ――― 3年2組の数学の授業の様子です。円周角のまとめとして難易度の高い問題に仲間と競い合うように一生懸命取り組んでいました。 12/2 2-2 パターンをしっかり覚えよう 3今週の高中生の様子をお届けします ――― 2年2組の数学の授業の様子です。三角形の合同条件を使た証明の演習問題に取り組んでいました。 12/2 2-2 パターンをしっかり覚えよう 2今週の高中生の様子をお届けします ――― 2年2組の数学の授業の様子です。三角形の合同条件を使た証明の演習問題に取り組んでいました。 12/2 2-2 パターンをしっかり覚えよう 1今週の高中生の様子をお届けします ――― 2年2組の数学の授業の様子です。三角形の合同条件を使た証明の演習問題に取り組んでいました。 12/2 2-3 幼い頃を思い出しながら… 2今週の高中生の様子をお届けします ――― 2年3組の家庭科の授業の様子です。「子供が泣いているのはどうして?」をテーマに学習が進められていました。 12/2 2-3 幼い頃を思い出しながら… 1今週の高中生の様子をお届けします ――― 2年3組の家庭科の授業の様子です。「子供が泣いているのはどうして?」をテーマに学習が進められていました。 12/2 1-2 一筆に思いを込めて… 5今週の高中生の様子をお届けします ――― 1年2組の国語の授業の様子です。書道ボランティアの方をお迎えして、書き初め上達の極意を教えていただきました。 12/2 1-2 一筆に思いを込めて… 4今週の高中生の様子をお届けします ――― 1年2組の国語の授業の様子です。書道ボランティアの方をお迎えして、書き初め上達の極意を教えていただきました。 12/2 1-2 一筆に思いを込めて… 3今週の高中生の様子をお届けします ――― 1年2組の国語の授業の様子です。書道ボランティアの方をお迎えして、書き初め上達の極意を教えていただきました。 12/2 1-2 一筆に思いを込めて… 2今週の高中生の様子をお届けします ――― 1年2組の国語の授業の様子です。書道ボランティアの方をお迎えして、書き初め上達の極意を教えていただきました。 12/2 1-2 一筆に思いを込めて… 1今週の高中生の様子をお届けします ――― 1年2組の国語の授業の様子です。書道ボランティアの方をお迎えして、書き初め上達の極意を教えていただきました。 12/2 2-2 知恵を出し合い、試行錯誤を繰り返す 3今週の高中生の様子をお届けします ――― 2年2組の技術科の授業の様子です。ストローだけで作成した橋の強度を高めるため、仲間と知恵を出し合い、試行錯誤を繰り返しながら活動に取り組んでいました。 12/2 2-2 知恵を出し合い、試行錯誤を繰り返す 2今週の高中生の様子をお届けします ――― 2年2組の技術科の授業の様子です。ストローだけで作成した橋の強度を高めるため、仲間と知恵を出し合い、試行錯誤を繰り返しながら活動に取り組んでいました。 12/2 2-2 知恵を出し合い、試行錯誤を繰り返す 1今週の高中生の様子をお届けします ――― 2年2組の技術科の授業の様子です。ストローだけで作成した橋の強度を高めるため、仲間と知恵を出し合い、試行錯誤を繰り返しながら活動に取り組んでいました。 12/2 3-4 仲間との練習で自信をつけ… 3今週の高中生の様子をお届けします ――― 3年4組の国語の授業の様子です。奥の細道の学習で表現や文体の特徴を確認したあと、音読のテストが行われていました。 12/2 3-4 仲間との練習で自信をつけ… 2今週の高中生の様子をお届けします ――― 3年4組の国語の授業の様子です。奥の細道の学習で表現や文体の特徴を確認したあと、音読のテストが行われていました。 |
|